上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07.22 部品交換。
昨日今日は名古屋はとても涼しい。
夜は寒い位。

なぜ今日は更新が遅いのか?、、って、、、

Corei7

うちの親が買ったCorei7ノートが届いたので設定していたのです。
うちで2番目に速いPC。
ノートまで4core(HT 8core)な時代なんですねー。



夕方から、、、

GS

給油して、、、

旧19号

旧19号、国道155を走って、、、

グローウィン

バイク店グローウィンさんへ来た。

お願いしていたシフトレバーとシフトペダルが届いたので、工具をお借りして交換。

シフトレバー

シフトペダル

あ、、、グリスも頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m


これが驚いた事にシフトペダルがめっちゃ軽い!!
新品はこんなに軽くギアチェンジ出来るものなんですね。

転ぶ前も(前オーナーが)シフトペダル少し曲げていて、初めてな正常な状態なんです。

これは楽しい。
ギアチェンジが面倒と思わなくなる位に軽いです。


ブレーキレバー

ブレーキレバーは郡上で換えて貰ったままなので黒色。
しばらくはこのまま乗るつもりです。
自分のミスを忘れないように緊張感持てるようにと、あと、なんかこのレバーブレーキかけやすくて。


グローブ見たら、、、

グローブ

破れていた。
転んだ時じゃなく、クラッチレバーで擦り切れただけかもしれない。



ふう、、、やっと自分の時間だ。
金曜日は自分が今唯一見たいTVがやるんだよねー。
それ見て寝よっと。


『続きを読む』は工具。





シフトレバーとギアペダルくらい自宅で換えられないの?、、、と思われそうですが(^^;、、、
道具が無いんですよねー。

Cの形で先端に穴の開いたピン?、、、これの付け外しにも専用工具があるんですね。

あ~~~、、、いろんな所にグリス入れたいよ~~~。


みんな(カスタム系な方でなく普通な方々)はどれくらいのペースでバラしてグリス入れるのだろう???

自転車と違ってバイクって大きいし(重いし)、部品も多いし、必要な工具も多いし、、、メンテって大変。

でも、今日のギアの軽さを感じて、やはりグリス入れたい!!って思ってしまった。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/240-59a5ff5a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。