2011.07.23 洗車。
いよいよアナログ放送も終わりですが、地デジ化の準備は・・・・・・。

間違えた。

いよいよアナログ放送も終わりですが、地デジ化の無駄を知ってました?。
こちらのページに解り易くなんて地デジが無駄かの説明があります。
(4ページ目くらいです)

地デジは所詮HD。
BSやスカパーはフルHDです。
なぜか知ってました?。

まず地上波の周波数的なデータ量の限界のせいでHDになってしまっている。
もし地上波の放送を辞めて、すべて衛星だったらフルHDでチャンネル数もかなり増やす事が出来たのです。
しかもビルや山の影で電波が入らないって問題もなかった。

それが、、、、電波塔やら中継設備で儲けたい人、その建設で儲けたい人、、、
そのせいで、、、所詮HDな地デジの出来上がり。


くらだないよねぇ。
画質は落ちて、しかも番組も面白くない。
TV局は地デジ化対応に金を使い、もちろん電波塔や中継施設は税金だろう。
こんな事に金を使うなら、世界と張れるだけの面白い番組作る方に金を使って欲しかった。
地デジの寿命は30年らしい。
日本はまた30年アニメしかない国になるのか?。
いや、また30年CM見る為の地デジか?。
いや、少ないチャンネル数で『TVが流行を作る』ってのを維持したかったのか?
いや、これでまた30年日本人はハリウッドに夢を持つだけになる。


これを知らない人は、なぜ再放送やTV通販ばかりの無駄な衛星チャンネルがあるの?
なんて思っているでしょうが、本当は逆なんですよ。
なんて無駄な地デジ。
フルHDのTV買ったのにHDなTVばかり見ているのも無駄ですよね。


なんかまた27時間TVとかやるそうですが、27時間デモだったら参加したいのにね(笑。


ちなみに自分が昨日書いた『見たいTV』ってのはスカパーの事です。
CM入らないし、画質もいいし、住んでいる場所によって見れない番組があるなんて事も無いし、地デジなんて要らないって感じ。
自分の部屋にも地デジチューナーありますが、今録画する番組は0です。




今週はSRのイベントを見に行く予定。
来週は鈴鹿8耐、、、、見に行きたいけど暑い中見る自信が無い。

とりあえず走ってばかりでバイクがあまりに汚れているので洗車。

ヘルメット

ヘルメットも洗って、、、

洗車中

バイクも洗車中。

かき氷

終わって、暑かったのでかき氷。




そういえば、MAC OSX LION出ましたが買いました?。
じゃなくて、インストールしました?。
自分もそのうちはLION入れるかも。

その前に、これは凄い機能だぁー!とか、面白いとか便利とか、、、感想を見たかったのでネットを検索したが、まだそういうレポは無いみたい。

MACのモデルによってはカーネルが32bitのままらしいし、自分のもそうなのかな???

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/241-96efffcf
