今日は初のバイクイベント参加、中部SRミーティングin高山です。
noaさんのBlogで告知があって参加させて頂く事にしました。
準備その他ご苦労様でした&ありがとうございましたm(_ _)m



7時に出発。

中部SRミーティングin高山

まずは給油。
今日は350Kmは走るのでもう1度給油しないといけない。

中部SRミーティングin高山

尾張パークウェイ。

中部SRミーティングin高山

41号を走って行きます。

今日は涼しいどころか、寒い、、、、。
もう1枚着てこればよかった、、、。

中部SRミーティングin高山

『道の駅 ロックガーデン七宗』で休憩。
ジュースを買って、パンフレットを1枚頂く。

パンフレット何に使うか?、、、って、
寒いので腹に巻くのです。

防寒完了!!出発。
って、、、夏に防寒って変ですね(笑。
でも、この後山を登って行き道路の温度表示が16度だったり、トンネルの中は激寒だったりしたのでパンフレットで助かった。

中部SRミーティングin高山

中部SRミーティングin高山

今日も国道41号の景色は綺麗です。

中部SRミーティングin高山

中部SRミーティングin高山

沢山のバイクが走っている。
しばらくの間、このアメリカンタイプのバイクグループの後ろを走らさせて頂いた。
アメリカンタイプのバイクも楽しそうだなぁ。

中部SRミーティングin高山

下呂の町が見えた。

中部SRミーティングin高山

これ、もしかして温泉パイプライン???



中部SRミーティングin高山

国道257号に入り、せせらぎ街道を目指します。

中部SRミーティングin高山

寒い、、、トンネル寒い、、、今日はトンネル無くていい!!って感じです。

中部SRミーティングin高山

中部SRミーティングin高山

鮎釣りの人が沢山。
人間よりは鮎の方が多いんだろうか???

中部SRミーティングin高山

途中1車線の部分が少しあります。

今日の橋の上写真。

中部SRミーティングin高山

中部SRミーティングin高山

中部SRミーティングin高山

県道73号。
せっかくせせらぎ街道に来たけど途中からだったのであっという間に終わってしまった。

『道の駅 ななもり清見』に到着。

中部SRミーティングin高山

沢山SRが来ています。
遠くは東京や広島から。

中部SRミーティングin高山

ほとんどがフレームとエンジンを見ないとSRと解らないほどカスタムされている。
カッコイイけど、、、カスタム費用は聞かない方がよさそう(笑。

SRでは有名な人達も来ているみたいです。

ちょっと買い食いに行く。

中部SRミーティングin高山

遠くから見たらおにぎりか?、、と思ったら、カブトムシ。
男女ペア。こういう場合はオスメスペアと言うべき?(^^;
パックの中で、、、「なんであんたと強制結婚(つがい)なのよー!!」って声が、、、聴こえそうな(笑。
300円。

中部SRミーティングin高山

中部SRミーティングin高山

みたらしだんご。

中部SRミーティングin高山

中部SRミーティングin高山

自己紹介タイム。
ちょっと恥ずかしい。

中部SRミーティングin高山

エンジンまで改造してしまう人達、癖がある人かもと少し考えたが、普通の方々で良かった。
いや、ここまでカスタムしてるんで普通ではないかな?(笑。

中部SRミーティングin高山

アイス買って食べる。
巨峰ソフト。

そろそろ帰らないと、体力体調的に時間切れになりそうだったのでお先に失礼させて頂きました。
この所、夕方くらいが、体力体調の限界っぽいので。
高山で病院行きになると困るからね。

ありがとうございました。



中部SRミーティングin高山

国道158号を走って高山を目指す。

中部SRミーティングin高山

給油しておく。

中部SRミーティングin高山

高山の町を抜けていく。

中部SRミーティングin高山

え????さるぼぼ専門店????

到着。

中部SRミーティングin高山

以前の高山ツーリングの時に少し書いた、30数年前、子供頃に何度か食べたラーメン店に来た。

んんんんんんんん??????????????
ラーメン店??????
どう見ても蕎麦屋さんですけど、、、、。

そうかぁ、、、やっぱり無くなってしまったのか、、、。
いや、30数年前なので記憶違いかも。

手打ちとかいてあるのでここで食べようと中に入ったが満席+順番待ち。
待ってまで食べるタイプの人間ではないので、他の店に行く。

中部SRミーティングin高山

匠屋さん。

中部SRミーティングin高山

美味しかったぁ。
スープがいい味しています。



中部SRミーティングin高山

国道41号で名古屋を目指します。
約170Kmある、、、。ちょっと気が遠くなるね。
やっぱり高速にすればよかったかなぁ、、、。

『道の駅 飛騨街道なぎさ』に寄ったけど写真撮るの忘れました。
なんか疲れと満腹な眠気で、、、、。

中部SRミーティングin高山

中部SRミーティングin高山

『道の駅 美濃白川』に到着。

中部SRミーティングin高山

頼まれていた土産を買った。

ベンチで少し横になっていたら体が楽になった。

出発。



せっかく体が楽になった所なのに、、、

中部SRミーティングin高山

白川と七宗の中間くらいから雨が降り出す。

中部SRミーティングin高山

どうせすぐ止むだろうと七宗で止まらずに行ったら、、、雨が酷くなった。

中部SRミーティングin高山

入鹿池まで来たら止んだ。
せっかくの無汗ツーリング成功かと思ったのに、雨でベタベタ。
走っていたら乾いたけど、ブーツの中とパンツはベタベタのままでした。

中部SRミーティングin高山

夕焼け。


GPSログ

中部SRミーティングin高山

中部SRミーティングin高山

350Kmほど。


高山って意外に遠かった。
片道150Kmで行けると思っていたのに、、、。

カスタムされたSRカッコ良かったけど、恐ろしくカネがかかりそうなので、自分はこのままかな。
まだセパハンに耐えられる体さえも無いし。
カッコイイマフラーがあって欲しいと思ったけど、セパハンにしないと似合わないんだろうなぁ、、、。
一気にここまでやると大変だけど、数年かかってカスタムしていくなら趣味として出来るかも。

カスタムされたSR、Blogやmixiで見る事が出来ると思います。



一般道350Km走って、へぇーー結構大丈夫だったなぁ、途中で少し横になって休めば走れるかも、、、、なんて思ったが、夜7時半に腹が痛い、上半身右側が痛い、座っていられない、、、、。
病院行こうか迷ったが、薬飲んで1時間半横になっていたら回復した。

やはりあのタイミングでイベント失礼してよかったです。
高山のこの状態になっていたら迷惑かけていたと思うので。
Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/242-700e28c7
