毎年、年1回無駄だと解っていてもやってしまう事がある。

それは、、、、3Dデスクトップ。
毎年、そろそろ良い3Dデスクトップアプリが出たかなぁと探して試すが、毎回こりゃダメだな、、と。

使えない理由は、、、
・重い
・ウインドウが重なれば3Dだって後ろのウインドウは見えない
・3Dデスクトップだけ単独で動いている感じで、OSや他のアプリとの連携がない

デュアルディスプレイにして沢山のウインドウを並べた方が効率良い。
今の3Dデスクトップの機能はデスクトップガジェットで代用出来てしまうし。




早起きして朝食食べて、、、涼しいうちに昨日のシガー&USB電源を付けた。

シガー&USB電源

取り付け完了。
iPhoneに充電出来るかエンジンかけて試してみる(バッテリーレスなので)。
エンジンが冷えていて800回転ほどでも充電している。
これで地図の問題は解決。

良さそうな取り付け場所が見付からなかったのでとりあえずハンドルに付けた。


ついでに、、、、

グリス

これは何か?、、って100円ショップで買った化粧品用?の注射器。
これにグリスを入れて小型グリスガンって感じです。
かなり細くグリスが出るので細い場所や隙間にも入れ易いです。
中に入れたグリスは自転車用のFinishLine社のグリス。何年経っても固まらないので安心。

1番の目的はキックペダルの出し入れが硬かったのでグリスを着けたかったが、なんかまた専用工具が要りそうだったので外からグリス注入です。

ついでに、クラッチケーブル内、ブレーキケーブル内にも。
さらに、、、上のシガー&USB電源のゴムキャップ周りにも少し着ける。防水効果の為。


朝だけど動くとやっぱり暑いね(^^;




久しぶりにバイク写真を見たら、、、

写真 ツーリング

道路の写真ばっかり(笑。



三ちゃんがうちで子供産んだ(>_<)

ネコ

産んでる最中。

黒2匹、三ちゃんカラー2匹。
追い出さなくては、、、、。
まだ、前の子猫が遊びに来ているのに、、、。
うちの小さな庭では猫の糞尿処理能力は2匹が限界なのに、もう無理です。

産んだ後、「にゃん、にゃん、にゃん、にゃん、にゃん、にゃん、にゃん、、、」と言いながら歩いて行った。
まさか子猫捨てて行ったんじゃないだろうな、、、。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ



『続きを読む』はADV。




コロニーオデッセイ

覚えている人はどれくらいいるのだろうか?。


もうずっとゲームをやっていない。
・レースゲーム ---- 疲れる
・スポーツゲーム ---- 実際に体使ってやりたい
・RPG ---- 苦手で出来ない
・RTS ---- 最近新しいの出ている?
・FPS ---- パソコンでやりたいが、、、。
なんて感じで、入院した時に少しやるだけなので半年に1回くらいか。
Androidスマホでもなんかゲームする気になれない。

もう残されたゲームはアドベンチャーゲーム(以下ADV)しかない。
そこで思い出したのがコロニーオデッセイなのだが、さすがに今では出来ないほど古い。
MISTとかサイレントヒルとかなら覚えている人もいるだろうか?。

ADVは選択肢が表示されて選択するだけで進んでいくだけのゲーム。
(それ以外の操作もある場合もあるけど)

Vectorで見ると、こんなに沢山ある
でも、わざわざPC起動してゲームするか?、、と考えるとねぇ。
(タブレットPCでやればいいんだけど。)
Andoridマーケットを見ると結構ある。(ADVで検索)
ADV
これなら出来るかも。



そんな話では面白くない。



何を思ったのか?、、、って、
Blogにアドベンチャーゲーム的な機能を入れられないだろうか?、、と。

読むだけ、見るだけのBlog。
情報が欲しい人にはそれでいいが、楽しい事を探している人にはどうかなぁ?と思う。

HPやBlogはリンクで繋がっていて行く先々で色々な情報を得られる。
でも、ストーリーがない。
なんとか多くのBlogをストーリー付けて繋げられないだろうか???
Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/247-3f53f5a7
