2011.08.04 iH-100S。
かき氷の宇治、、、抹茶+砂糖。
じゃあ、日本茶に砂糖入れて飲んでもOKか?。



朝涼しいうちに昨日のマフラー取り付け。

SRマフラー

明日には液体ガスケットも乾いて乗れるだろう。


午前中は病院。

花

血液検査は問題なし。
腎臓も肝臓もOKです。
数年ぶりにコレステロールも中性脂肪も範囲内。
でも、癌と特定疾患はあるんだよねぇ、、、。

そのまま外勤へ行く。
暑かった。
ちょっと停めておくだけで車の中は40度以上、、、、。



夕方、、、

iH-100S

MINOURA iH-100Sが届いた。

iH-100S

かなりしっかり固定される。
これでも落ちる事があるんだろうか?。

iH-100S

iPhoneはUSBケーブル繋ぐし、SH-12Cはストラップあるし、地面に飛んで行く事は多分ないと思うけど。

もう少し前方が良かったけど前後調整は3段階でこれが一番前。
もっとコネクター部分が短いケーブルを使うとして、タンクバック付くかな?。


にほんブログ村 バイクブログへ


語句

うちへ検索で来てくれた方々の検索語句の一部。
珍しくバイクに関係しそうな語句が多い。

もうバッフルで検索してくる人がいた。

お勧めは、、、とりあえず(大きい)100円ショップに行く、、、です。
材料となるモノも売ってますし、道具も売ってます。
そこで無ければ、ホームセンター、バイク用品店、、、って順番かな。

まず使う時が来ないであろう車載工具なんて100円ショップで十分かと。



『続きを読む』は携帯電話。



東芝が携帯電話事業を富士通へ売却
だそうです。
『市場規模拡大の鈍化にともない・・・』が原因らしい。

通信会社が2年縛りとかやってるからだよね。
最新を使いたい人には高くても最新に買い換えられるようにして、古くても安い方が良い人は古いのや中古を買えるようにすればいいと思うのだが。

自分は電話とカメラとメールとブラウザとGPSくらいしか使わない。
電話とカメラとメールしか使わない人も多いのでは?。

それを通信会社側が使わせたい有料機能を次々入れて、新型を出してくる。
作っているのは電話機会社(電器会社)。



何か変、、、、だと思いません?。

『市場規模拡大の鈍化にともない・・・』って事は、もうほとんどの人が携帯を持っているって事だろう。
誰もが使った事があるなら、もうサポートの為の携帯ショップも要らないのでは?。
その分だけ通信費や端末代を下げてもいい頃だと思いません?。



使いもしない有料機能開発に金をかけずに、通信事業の海外進出に力を入れていれば、まだまだ電話機売れただろうに、、、、。
通信会社と電話機メーカーが二人三脚でやってきたのだと思ったら、そうではないんですね。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/256-612408e1
