上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世の中はお盆休みらしい。
お盆休みでなくても今日は土曜日。

朝起きると、、、え?もう朝?、、、って感じがした。
その通り、起きても体が辛くて動けなかった。

ダラダラっと朝食を食べてTVを見ていたら、名古屋高速下り渋滞って料金所辺りの渋滞が映っていた。
なんで????なんで、下りが渋滞なの???
名古屋市科学館のプラネタリューム???
そんなに沢山入れるわけないか。
名古屋を越えてもっと西の方に行くのだろうか?

今回のお盆休みは、いつ出掛けるのが道路は空いているのだろうね?
今回は1000円乗り放題はない。(高速割引についてはこちらで
そうなると、50%ETC割引な今週来週の土日が大移動日になるのかな?。
平日にツーリング行った方がいいのかなぁ???



そうこうしているうちに倒れそうなほど外は暑くなった。
今日は外に出なくて正解だったかも。
昼寝、PC内の掃除、部屋の掃除をした。
ジュウタンって結構不衛生かも、、、。綺麗にするの大変だった。

PCの中は酷いホコリだった。
24時間点けっぱなしだと半年毎に掃除しないといけない。
ついでにデフラグも。
今は2TBのHDDが1台壊れかけているみたいなので入れ替え作業中。



バケツ

エアコンの水をバケツに貯めて、花や木に水をやったり打水したり。
今日はめっちゃ暑かったのですぐにいっぱいになる。


扇風機

屋外でも使える扇風機。
USB扇風機+エネループ。


ってな感じで、バイクに乗りたいし行きたい場所もあるのに、、、体を回復中です。



『続きを読む』は宇宙人?。




SETI ATA、ニーヴンやジョディ・フォスターらの寄付で宇宙人捜し再開へ

もし見付けたらその存在を認める勇気はあるのだろうか?

宇宙人、UFO、幽霊、神様仏様、悪魔、死神、超能力者、魔法使い、妖精、占い士、すぐに替わる日本の首相、、、、
知っても認める勇気がなければ居ないのと同じ。

いや、すでに居るのに見えていないだけかもしれない。


光の速度で移動する時って、ヘッドライト照らしても前を照らせないわけだよね?。
いや、光の速度で移動する物から光を出したら2倍の速度でヘッドライトの明かりは進むのか?。
さらに、目の前を光の速度で移動する物体を人間の目は見る事が出来るのだろうか?。

雷が落ちる。
その光が眼に届いたり音が聴こえた時にはすでに雷はそこにない。
その光が眼に入り音が耳に入り、電気信号で脳に情報が送られる。
避けようがないわけだし、怖がっても落ちた後。
もし宇宙人の光や音を見付けても、すでにそこには居ない。
こんな事するなら宇宙開発を進めて会いに行く方がいいのでは?。


じゃなくて、、、

管首相になって貴方の生活が直接的に変った事って高速道路が1000円になって、さらにそれが廃止されたくらいですよねー。
あとは円高と株安が進んだくらいか?。
それさえも関係ない生活をしている人も多いだろう。
生活に関係ないモノを見付けて何か意味があるのだろうか?。



宇宙人以前に宇宙に行くのも辛い状態だよね。
もし、「宇宙ステーションに連れて行ってあげます」と言われたら行きます?。
訓練と宇宙滞在とリハビリで3年間を失うとしても。
そしてその間の収入は無し。
いや、逆に金を払わないといけないかも。訓練費、移動費用、滞在費、リハビリ病院代。
現実、今の技術では宇宙に期待するのは金持ちの道楽な気がする。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/267-6feb0e5d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。