2日分まとめて(^^;


ハンドル換えたSR乗ってみた。

名城公園

名城公園

なかなか乗り易い。
姿勢も良くなりそう。
バイクを押して動かすのも楽になった感じ。

名城公園。

名城公園

見た目的にはどうかなぁ。
って、、しまった!ヘルメットでハンドルが見えない(>_<)

名城公園

名城公園の駐車場は、朝から県外ナンバーが並んでいた。
お城好きな人達なのかな?。

丸の内

丸の内

お盆で丸の内はガラガラ。

公園

なぜかここ携帯カメラで撮るといつも白っぽい写真になってしまう。


昼頃雨が降った。


午後から●さんと大須へ。

mini

HDDを買いに行った。
ついでに、●●●●●にも初めて行ってみた。
この歳で行くのはもうギリギリって感じだった。
経験としては良かったと思う。


夜は、、、

パスタ

パンターニさんで夕食。
久しぶりに食べる手打ち麺。




HDDに苦戦していた。

USB3.0で認識せずUSB2.0になってしまう。

HDD

PCIexボードのUSB3.0関連ドライバーを全部消して再起動したらHDDをUSB3.0で認識するようになりました。

HDD

これで動作はOKなので、、、

ホームセンター

ホームセンターに行って、金属の穴あきステーを買ってきて、、、

HDD

第2HDDタワーを作る。
第2HDDはUSB3.0.第1HDDタワーはUSB2.0。

[PCIex <--> USB3.0ボード] <-usb3.0ケーブル-> [STAT <-> USB3.0変換] <--> 2TB HDDで、

HDD

これくらいのスピード。

そのうち全部USB3.0接続にしようと思う。

これでうちのサーバはHDD10台。
ちょっと電気の無駄遣いかな、、。

というのも、今回はHDDがいっぱいになるのが早過ぎたんですよねぇ。
HDDの容量が倍になったら買うってペースだったのに、4TBのHDDが安く出る前に2TBのHDDが一杯になってしまった。

Webサーバが2台、メインで使うPCがSSD2台合わせて4台。
自分がPC使う時は最低16台のHDDが動いている事になる。
早く4TBのHDD安く出ないかなぁ、、、。
または安いSDD。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/269-85513e86
