2011.08.21 オイル系。
昨日も今日も雨。
昨日は1日体調良かったのに、今日は朝6時半に起きたらもう痛かった。
薬を飲んで寝なおしたが、昼に起きると激痛で病院行き。
午後からもずっと寝ていました。


バイクネタは少ししかないので、まずはこんな写真(笑。

android

アレに影響されてニクシー管が欲しいと思ったが、ニクシー管は寿命があるので考え中。
安そうなのはこちら



バイクは、オイルラインを換えようかと思っている。
ついでに着けたいのが油圧計。
うまくいくかなぁ、、、。
色々見て計画中です。



『続きを読む』は風鈴。
夏に風鈴を見ると欲しくなる。

でも都会の密集した住宅地ではその音も迷惑になるだろう。
それに、風鈴が似合う家って少ない。
さらに、自分達は風鈴の音を楽しめるような、のんびりしたゆとりのある生活と精神状態だろうか?。

忙しく慌ただしい生活。
窓に風鈴を吊り下げても、その向こうの景色が緑や空や海ってわけではない。
家の中で電気製品の電子音が鳴る中で、風鈴の音を楽しめるのか?

風鈴。無くなっていくのかな?。






「今や総理大臣などただの生贄にしか過ぎない。
自由を手に入れ、不自由になった国民のストレスのはけ口と言ってもいい。」

まあ、アノ話に出てきた台詞。
この後の台詞ととても考えさせられる台詞が多い。

自分が産まれてからの歴代の総理は日本を良くしようとしたのだろうか?。
それは誰が良いと思える日本なのだろう?。
公務員や企業人や個人は日本を良くしようとしたのだろうか?。

今日の新聞にも新エネルギー法案は議員だれも協力的じゃないと書かれていた。

政治家は再生可能エネルギーとか言って選挙活動しているけど、ほんとにそんな事出来るのかねぇ。

今の首相が良い首相か悪い首相か解らないが、首相と言う立場で理想を口にしたって点は評価できるのかも。
なぜって、理想を邪魔しているのは他の議員や企業でしょ?。
Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/272-66527fbc
