2011.08.23 14時間。
毎日病院行きではなくなったけど、毎日調子が悪いまま。
14時間ほど寝るとなんとか数時間は動けそうってくらい。
まず14時間も寝られるのが異常なのだが、、(^^;



また通販ボタンを押した。
数千円と安いモノばかりだけど。
でも、まあ、これだけ体が調子悪くて外に出られないと出費が少ないねぇ、、って感じ(笑。
仕事はある程度自宅で出来るし、病人としてはまあまあの生活と思うしかないか。


外に出られないと新聞も全面読んでしまう。
珍しくバイクの記事があった、、、、、、が、、、、良い記事ではなかった。

バイク記事

アクロバット走行動画投稿で逮捕。
Yahooニュースならこちら

まあ、これが公道で練習するから捕まったわけですが、
そんな事よりも、ちょっと気になったのは、これを通報したのが同市の人が通報という点。
よほど迷惑していたんだろうね。
そうでなきゃ面倒で通報しないよねぇ。又は知人友人関係の裏切りか?。

だって、バイク系Blogでも多いでしょ?
明らかにスピード違反な動画や写真。
さらに文章でも250Km/hで・・・なんて書いてしまっている人もいるし。
面倒で通報しようなんて思わない。
警察さんだってそれらを解っているけど無視してくれているだけだろう。
捕まった人はよほど迷惑かけていたのではないかと思う。
スピードや乗り方、騒音、、、、。


アクロバット走行だけでなく他人の迷惑くらいは考えて乗りたいですね。

で、、、、この逆立ち走行って、やって嬉しかったのだろうか?。カッコイイ???。
うーーーーーーーーーーん、色々な楽しみ方って事なのか???。



バイクの楽しみ方と言えば、、、、

少し前に昔バイクに乗っていたという人と話した。
その人が驚きな事を言う、、、
「自分はツーリング嫌い派だから」
って。
うーーーーーーーーーーん??????
いつ乗るのですか?って聞いたら、街中を格好をキメて乗るのが好きだったらしい。
なるほどねー。そういう楽しみ方もあるんですね。
人によってバイクの楽しみ方って色々なんだね。



『続きを読む』は、ネット動画ネタをもう1つ。




いつもの違法サイト摘発のニュースだろうと思って見てみたが違った。

レコード31社、無料ダウンロードサイトを提訴

YouTubeにアップされた音楽を使っている動画をダウンロード出来てしまうサイトを訴えたらしい。

YouTubeに音楽をアップした人でもなく、その動画を放置しているYouTubeでもなく、ダウンロードした人でもなく、ダウンロード出来るようにするサイトが訴えられたわけ。


YouTubeが無くなれば一発解決なのに、、、なんでこんな手間のかかる事をしているんでしょうね???
って、YouTubeは音楽の使用料を払っているらしいので捕まらないわけで、言い換えれば『儲かれば合法』という事。
他の人が第2のYouTubeを作っても金を払わなければ、潰されるだろう。



この記事でもう1つ疑問な点がある。

音楽や動画、そこには『フォーマット』という物が存在する。

例えば、、、CDを買ってきて、携帯音楽プレーヤーで聴きたいとなると『変換』が必要になる。
データとしても2重に出来てしまう。
でも、これは個人で楽しむ範囲らしい。

では、上の記事だったらどうなのだろうか?。

CD --> 変換 --> YouTube
これを聴くだけてダウンロードしなければ違法ではないらしい。
変換はYouTube内で行われる。
さらに、実際はデータのままじゃ聴けないからアナログに変換され聴く。

そのサイトを使った場合は、、
YouTube --> そのサイト(変換) --> ダウンロード
記事にもあるように変換コピーされた物をダウンロードしている事になる。
これって、『YouTubeからダウンロードしている』って事になるのかな?
モノの元はYouTube上にあるけど、ダウンロードしているのはコピーされた物だしダウンロードしている接続先も違う。
さらに、権利モノ音楽はYouTube上にあるだけで、そのサイトにはない。
これでどうやって平等に法を適用するのだろうか?

悪いのはYouTubeにアップした人、それをほかっておくYouTube、そのサイトを使ってダウンロードした(複製を手に入れた)人。
今の法律で『変換』も違法に出来るのかなぁ?
携帯、スマホ、携帯音楽プレーヤーで音楽を聴く人、DVDやBDで録画している人は普通に『変換』しているよね。



もちろん、そういうサイトを擁護しているわけではありません。
ただ、平等に違法とか合法とかするべきでしょ!!って言いたい。

過去の例から言っても一番先に潰されるべきはYouTubeのはずなのに、、、。
カネの力って恐ろしいですね。



YouTube、開くとどうみても権利モノばかりな気がするけど、、、。
まあ、バイクのアクロバット走行動画をわざわざ見に行かないので、結局権利モノ見るばかりなんだけど。
Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/274-676c5489
