FC2ブログ
2011.08.29 お土産品。
今日はバイク系は、バイク雑誌を久しぶりに買ってみただけ。

本。

のんびり出来る日に読もうと思う。

バイクは、マフラーを考え中。
またバッフルを作るか、、、マフラーごと換えるか、、、今のまま走るか、、、。
SRは低中回転域が面白いバイクだけど、そこでさえ煩い音ではなぁ、、、。




昨日一昨日とツーリングに出て土産品を見て思った。

信玄餅

これは一昨日買った信玄餅。
確か、、、安倍川餅にも黒蜜付のがあった気がする。
日本中探せば同じで名前だけど違う商品が沢山あるかも。

昨日お土産を見ていたら、、、あれ???これ浜名湖でも売ってる商品と同じだ、、ってのもあった。
他にも長野県の土産と同じじゃないの???、、とか。
塩系、ふりかけ系、ニンニク系は同じモノがよく売っているし、、、。
同じお菓子がスーパーで売っているのもある。

まあ、美味しければいいんだけど、、、名産品ではないよねぇ。
名産品ではない物でもお土産になるのかな?。
でも、、、昔からの名産品のお土産って美味しくないのも多いし、、、それも困るんだよね(笑。


一番の疑問は、、、違う土地で同じお土産品を売っているのを、お店の人は知らないのかな?、、と。
旅行好きな人は自分以上にこういう商品に気付いているだろう。
お店の人は他の観光地に旅行しないのかな?。
それとも知っていてパッケージだけ変えて売っているのか?。





『続きを読む』は、セカンドオピニオンの報告。
周りの勧めもあってセカンドオピニオンに行ってきました。
TVにも出る有名なドクターの居る病院の副医院長・心臓血管外科に診て頂いた。

結果は、、、やはりダメ。
癌が出来た場所が悪過ぎて手術しても寿命を極端に縮めるだけ、、、と。
その状態で今せっかく元気なんだから、その状態を長く維持するようにしたり、別の方法で治す事を考えた方がいい、、と。

その残りの方法3つのうち、1つは、だそうです。
東洋医学を嫌うドクターが多い中、意外な言葉で驚いた。

今行っている鍼灸院さんでも転移時にやって貰っていた治療法。
今度行った時からまたやって貰おうと思う。

ちなみに、、、今行っている病院のドクターも、外科部長、副医院長です。
手術の腕は確からしい。




これで周りの方々も少し納得してくれたかな?。
2つ目の病院、、、3つ目の病院、、、といけば、その回数だけ死の宣告を聴かないといけないのです。
自分も全く生に期待していないわけではないので、死の宣告はとても辛い(T_T)
失恋したとか、仕事でミスしたとか、大学に落ちたとか、、、、そんなのは砂粒程度のショックです。

でも、まあ、個人的には良かったかも。
これで諦めもよりついたし、鍼灸と民間療法2つやって、あとは運にまかせばいいかな、、、って(笑。




それにもう1つ驚いたのは病院のサービス。

色々な点でとても『お客様』扱いしてくれて驚いた。
安全にもとても気を使っているし。

もちろん今の病院も良い人は多いのですが、それはあくまで『良い人が多い』ってだけ。
仕事としてサービスとして、きちんと教育されているドクター、看護師、検査技師、事務員、、、ってのは驚いた。

古い(歴史ある?)病院と新しい病院って違いだけなのかな?。
良い歴史が残るのはいいけど、悪い歴史は無くなって欲しいね。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/283-18e6a98a