2011.08.29 お土産品。
今日はバイク系は、バイク雑誌を久しぶりに買ってみただけ。

本。

のんびり出来る日に読もうと思う。

バイクは、マフラーを考え中。
またバッフルを作るか、、、マフラーごと換えるか、、、今のまま走るか、、、。
SRは低中回転域が面白いバイクだけど、そこでさえ煩い音ではなぁ、、、。




昨日一昨日とツーリングに出て土産品を見て思った。

信玄餅

これは一昨日買った信玄餅。
確か、、、安倍川餅にも黒蜜付のがあった気がする。
日本中探せば同じで名前だけど違う商品が沢山あるかも。

昨日お土産を見ていたら、、、あれ???これ浜名湖でも売ってる商品と同じだ、、ってのもあった。
他にも長野県の土産と同じじゃないの???、、とか。
塩系、ふりかけ系、ニンニク系は同じモノがよく売っているし、、、。
同じお菓子がスーパーで売っているのもある。

まあ、美味しければいいんだけど、、、名産品ではないよねぇ。
名産品ではない物でもお土産になるのかな?。
でも、、、昔からの名産品のお土産って美味しくないのも多いし、、、それも困るんだよね(笑。


一番の疑問は、、、違う土地で同じお土産品を売っているのを、お店の人は知らないのかな?、、と。
旅行好きな人は自分以上にこういう商品に気付いているだろう。
お店の人は他の観光地に旅行しないのかな?。
それとも知っていてパッケージだけ変えて売っているのか?。





『続きを読む』は、セカンドオピニオンの報告。
周りの勧めもあってセカンドオピニオンに行ってきました。
TVにも出る有名なドクターの居る病院の副医院長・心臓血管外科に診て頂いた。

結果は、、、やはりダメ。
癌が出来た場所が悪過ぎて手術しても寿命を極端に縮めるだけ、、、と。
その状態で今せっかく元気なんだから、その状態を長く維持するようにしたり、別の方法で治す事を考えた方がいい、、と。

その残りの方法3つのうち、1つは、だそうです。
東洋医学を嫌うドクターが多い中、意外な言葉で驚いた。

今行っている鍼灸院さんでも転移時にやって貰っていた治療法。
今度行った時からまたやって貰おうと思う。

ちなみに、、、今行っている病院のドクターも、外科部長、副医院長です。
手術の腕は確からしい。




これで周りの方々も少し納得してくれたかな?。
2つ目の病院、、、3つ目の病院、、、といけば、その回数だけ死の宣告を聴かないといけないのです。
自分も全く生に期待していないわけではないので、死の宣告はとても辛い(T_T)
失恋したとか、仕事でミスしたとか、大学に落ちたとか、、、、そんなのは砂粒程度のショックです。

でも、まあ、個人的には良かったかも。
これで諦めもよりついたし、鍼灸と民間療法2つやって、あとは運にまかせばいいかな、、、って(笑。




それにもう1つ驚いたのは病院のサービス。

色々な点でとても『お客様』扱いしてくれて驚いた。
安全にもとても気を使っているし。

もちろん今の病院も良い人は多いのですが、それはあくまで『良い人が多い』ってだけ。
仕事としてサービスとして、きちんと教育されているドクター、看護師、検査技師、事務員、、、ってのは驚いた。

古い(歴史ある?)病院と新しい病院って違いだけなのかな?。
良い歴史が残るのはいいけど、悪い歴史は無くなって欲しいね。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/283-18e6a98a
