台風中。

被害は、、、

台風

バイクカバーが一部破れた。

台風

うちの辺りは風は凄いが雨は全然降らない。
希望通り雨は降っていないけど、強風過ぎてバイクに乗る気になれない。
酷い時は家が揺れるような強風。

同じ愛知県でも、場所によっては大雨らしい。



入院中の暇つぶし用にこんなのを作ってみた。

無線LANサーバ

無線LANサーバ。

USB HDDが繋げられるルータとUSB HDD。
これでファイル共有して、動画や音楽や写真などをタブレットPCやAndroidスマホからワイヤレスで見れる。
HDDなので容量の少ないSDカードと違って大量に入れられるのです。

その他使い方としては、、、
退院後はアクセスポイントモードにして無線LANのアクセスポイント+ファイルサーバにしてもいいし、
この2台どちらも入力は12Vなのでケーブル作れば車でもつかえるし、
スマホもタブレットPCもHDMI出力があるので大きなTVに繋いで見る事も出来る。

まあ、自宅からネット経由して見るって手もあるんだけどWIMAXを解約してしまったので、こういう方法なんです。


Andoridからのアクセスは、、ESファイルエクスプローラーをインストールして、起動、、、

左上のボタンをクリックして、、

Adnroid SBM

LANを選ぶ。

Adnroid SBM

共有をしているPC等が表示されます。

クリックしてエラーが出て共有PCを見られない場合は再検索ボタンで再検索してからやると上手くいくようです。

上で作ったルーターを選んで、HDDの中を見ていくと、、、

Adnroid SBM

ファイルが見れるので選んで再生するだけです。

Adnroid SBM

SH-12Cだとビデオプレーヤー3D対応で再生するとなぜか途中でエラーになる。
ESビデオプレーヤーなら問題なく見られます。


もちろん、再生出来るフォーマットは限られているので、その辺は各機器やソフトを調べてください。
Win7タブレットならアプリさえ入れれば何でも再生出来るんですが。
自分はほとんどiPhone3GやiPod Touchで再生出来るH264にしてますが、
せっかくの大容量HDD、可能ならHDサイズの動画を再生したいですよねー。



あとは久しぶりにPSPでゲームでもしようかな。



体調イマイチ、、、、。寝よっと。



『続きを読む』は飛行機ゲーム。




この所、たまにPSPで古いエースーコンバット?ってゲームをしていた。
歳なのか、、、、一番難しいモードがなかなかクリア出来ない(^^;、、、。

なぜ今更古い飛行機ゲームっていうと、、、空を飛びたいなぁ、、と思っが、、、、無理なのでゲーム。
でも、、ゲームではなぁ、、、、飛んでる実感はかなり薄い。

そんな事を思っていたら、また出るらしい、、、。
ELヘッドマウントディスプレイ
750型TVを20m離れてみた感じ、、、らしい。

750型って大きさが想像つかないし、20mも離れてTVを見る事もないのでその点も想像つかない。
これで飛行機ゲームをやったら、もっと空を飛んでいる感覚になれるのなぁ???

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/289-b1ab98c3
