2011.09.05 Dolhpine HD。
キャリア間のSMSが出来るようになって遊んでいたが、1通100円ってのを見て慌ててSMS全停止設定にした。
そしたら、、、、
国内では1通3円ほどみたい。

ずっとSMS全停止設定のまま。
取説読まないと設定解除が解らない(^^;、、、。




今日も挨拶回り。

御菓子

和菓子もいいねー。
自分で食べる分も買ってしまった(笑。

乗せて貰って移動しているだけだけど、疲れる、、、。

雨

夕方、雨が止んでいたけど、疲れていてバイクに乗れずに昼寝。

毎日飲むのは健康に悪そうでやめていたが、、、

リポD

今日は疲れていたので1本!!。

夕方、入院中に食べるオヤツなどを買いに行った。




AndroidスマホのブラウザをFirefox MobileからDplphine HDに換えた。

Dolphin

あ、、、、グローウィン店長さんパンターニさんに行ったのかぁ、、、。
呼んでくれれば行ったのにぃ~。

Dolphin

部分的には使い辛い所もあるけど、設定でなんとか好みに近付ける。

なぜFirefoxMobileから変えたのかというと、どうもFirefoxMobileはJavaスクでエラーが出ているみたいで遅いんです。バージョンアップしても直っていなかったので諦めて乗り換え。



バイクネタは、、、こんな記事がありました。
ホンダ「ベンリィ」原付きバイクで復活 満タンで660キロ走行可能

10リットルタンクで、1リットル辺り66Km走れるから、満タンで660Km走れるって。

うちから660Kmってどこまで行けるんだろう、、、。
250ccくらいのバイクでこの燃費だったらもっと嬉しかったんですが、50ccだといざって時に高速使えないのが体的に怖いんですよねぇ。




『続きを読む』は、もう1つネット記事。






もう1つ気になったのはこの記事。

廃棄物中間貯蔵施設「お台場にでも」 福島商工会会頭

まあ、これはみんな思っている事だよね。
国会議事堂の地下とか東京の東電本社の地下に作るのが一番いいと思うんだけど(笑。
原発同様、安全と言うならならどこに作ったっていいわけですもんね。

もちろん東京だけでなく、大阪、福岡、愛知も同じ。


ただ、、、原発交付金?貰っていてそれはどうなの?、、って気もする。

しかし、その交付金の受け取り拒否をしている所もあるみたい。
いよいよ脱原発出来るのかな?




これを読むと疑問が出ません?。

高汚染廃棄物や使用済み燃料が安全になるのは10億年かかるんですよね。
だったら、原発自体を初めから地下数百mに作れば良かったのに、、、って。
原発老朽化したらそのまま埋める事が出来ただろう。

それを地上に作ったせいで、事故は起こるわ、解体するのも大変だわ、中間最終処理施設用地を探さないといけないわ、、、、、。
子供の為に安全で健康な地球を残そうと言いつつも、、、、問題は子供世代任せ。

騙された感ありますよねぇ、、、。



それは、原発のある地元にも言えるけどね。

原発地元の政治家は、こいうの予想出来ただろうに、、、。
政治家になれるほど頭のいい人達なんでしょ?。
なぜ当時受け入れたんだろうね。



まあ、東京でも除染しているみたいです。

掘り起こした土や砂はどこに行くのかなぁ、、、。
都内か?、都外か?。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/291-12b7eaf6
