上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また3時間で起きてしまった(>_<)
もしかして、、、夜寝る前に飲む薬のせいか???。
3時間で体が熱くなるとか、、、???。


そうそう、、、このBlog、ちょっと変えたの気付きました?。
各記事のタイトルをクリック出来るようにしましたー(笑。
たったそれだけ(^^;




TVをほとんどみないけど、ネットのニュースだけで十分な感じ(笑。
気になったニュースはこんなところ。
NHK紅白に“紳助問題”飛び火!潔白狙いでトンダ歌合戦も
関口宏も芸能界引退へ
AKB、NMBから謹慎続出 人数多すぎて管理不能状態
TV見るよりこういうニュースの方が面白いと思ってしまう点で、もうTV終わっている感じさえ。


もちろん、商品的に良い芸能人もいると思う。
歌の上手い人、演技の上手い人、面白い人、カッコイイ人、可愛い人、、、、、。
それはそれで認めているが、だからってTV番組が面白いとなるとは限らない。

それに、、、、自分は芸能人のファンってのは無い。
スポーツ選手なら『応援』ってのもわかるけど、芸能人の『応援(ファン)』ってのは全く理解出来ない。
(芸能人化したスポーツ選手はどうでもいいけど)
『何』を『応援』なんだろうね?。
売れる事?、稼げる事?、よりTVに出られる事?、、、????。
歌が上手いって言ったって良い曲に当たらなければ意味ないし、演技が上手いと言っても良い内容な話でなければ面白くない。
特にカワイイとかカッコイイとかで応援したって、悪徳金持ちと結婚してすぐ離婚して終わりでしょ?(笑。
それに、、、歳取るし、、(笑。



そこで、、、疑問に思ったのが、バイクと芸能人。

もし芸能人とバイクで走れるというイベントがあったら参加します?。

当然、走っている時は話せない。
走っている時はヘルメットかぶっているから見れない(誰か解らないのと同じ)。
芸能人がいるからって写真撮影禁止。
走っていない時だって、何百人、何千人もいたら話すチャンスも無いかも。
これで参加費だけが上がって、芸能人は金貰って、、、、うーーーーーーーーーーーん、、。

これが現役プロライダー(スポーツ選手)で走り方を教えてくれるとなれば魅力的だけど。



というのも、、、以前自転車イベントでそういう事があったので。
参加費無料だったのでいいんですが、お笑い芸能人が呼ばれて参加していたけど、
面白い話もないし、当然話せるチャンスもないし、写真撮るなと言われるし、一応レースなので芸能人応援するより自分のチーム応援するわけだし。
あ、あ、、、有料イベントでも元スポーツ選手とか来ていたなぁ。
中にはクチパク疑惑のあった時も。
楽しい自転車イベントのはずが、自転車以外の事に気を使わないといけないなんて邪魔にしか思えなかった。
そもそも、レースの主役である参加者よりも目立ってどうする!!

では、逆にカネ貰って参加している芸能人の気持ちはどうだったんだろう?。
ファンサービスのつもりなのか?。
人集め仕事って感じか?。
自転車好きをファンに取り込む為のイメージ戦略か?。
ほんとに自転車レースを楽しんだのだろうか?。



まあ、ファン意識のある人には楽しいイベントになるでしょうし、そういう人を集めるのにも役立つわけだけど、、、。
それって、、、バイク好き、自転車好きとは違う意識だよね



で、、、初めにあげた3つのニュース、、、そんな感じがしませんでした?。




『続きを読む』はそれ以外の点の感想。


紅白ニュースは、まあ、そんなモンだろうと。

昔は、聴きたい曲の人が出るから見た事もあったけど、自分は曲が聴きたいだけで人を見たいわけではない。
それなのに、、、酷い音、、、、。
歌合戦な歌番組のはずなのに、音が酷いんじゃ個人的に意味が無いんだよねぇ。
中にはクチパクもあるかもね。
歌番組でクチパクってありえんでしょ。

出場者の人選も人気や売れた数でも決まっているんだろうけど、イメージ重視な点でもそういう結果となった番組って感じ。




関口氏ニュースは、ちょっと意外だった。

サンモニが15%も視聴率あったなんて驚き。
個人的には、御老人の感想&説教番組だと思っていて面白くなかったので。
大した解説もないし、話しが面白いってわけでもない。

休日の朝で、毎日TVニュースを見られない人用の番組だから???
または、混んでいる休日にわざわざ出かける必要が無い引退した人達用の番組???
15%に含まれる人にどこが面白かったのか教えて欲しいくらいです。

他の番組でもだけど、週刊誌や新聞の記事を読んで来てそのまま解説やコメントしているだけの芸能人なんて要らないじゃん。
そんなのはネットの掲示板で素人がやっていれば十分。




AKBニュースも、まあ、そんなもんだろうと。

ジャニ系みたいにメディアを押さえつける力がなければ、次々この手のニュースは出てくるだろうね。
過去の過ちなんて誰にもある事だし、そんな事言っていたら誰も芸能人になれないだろう。
若ければ自制心も少ないだろうし、それは逆に行動力とも言えるわけだし。

自分が思ったのは逆な点。

大人がカネの為に子供を利用して儲けるから、こういう結果になったのだろう。
未成年の責任は親にあるわけだし、仕事となれば会社にも責任はあるはず。
それが、未成年の本人だけが責任を負うのはどうなんでしょうね?
そして、、大人である事務所は、ダメな子は切り捨てる、ダメな子は要らない、ダメな子は商品にならない、、、という行動

本人はファンの為のイメージ作りを気にしているようだが、そもそもそこが間違い。
良い行動や実力(技術)の結果、良いイメージが出来るはずなのに、、、イメージだけ先に作ろうなんてねぇ。
それに騙されているファンって人達もどうかと思う。
どちらも、それを教える親や周りの大人が居なかったって事なんだろうと考えると可哀想。




そう考えると、スポーツイベントに芸をしない芸能人を呼ぶ意味ってあるのかな?、、って思いません?

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/292-c96f5c95
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。