2011.09.13 退院。
予定より少し長くなってしまったが無事退院してきました。
バイク生活再開です\(^o^)/


入院中の生活はこんな感じ。
1日目
右脇腹に管を刺し、右肺の外側に溜まった水1リットル抜く。
管を刺すのも激痛。縮んでいた肺が伸びたのでこれまた痛い。
痛み止め。
2日目
右肺の外側に溜まった水0.85リットル抜く。
縮んでいた肺が伸びたのでこれまた痛い。
3日目
右肺の外側に溜まった水0.3リットル抜く。
4日目
右肺の外側に溜まった水0.2リットル抜く。
また水が溜まらないように薬を入れる。これが痛い。
5日目
前日の薬のせいで朝から吐き気と38度の熱で1日寝て過ごす。
6日目
元気。
7日目
検査。OK。
しかしいつもの痛み止めがあまり効かず右胸が1日痛かった。
8日目
退院。
まだ薬での治療の痛みが続いているのですぐにはツーリングは無理そうだけど、バイクは弄れるかな。

あとは元気な時にゲームしたり動画見たりマンガ読んだり。
他の入院患者さんとしゃべって時間を潰したり。


入院

1日目。水を抜いて肺が膨らんで引っ張られる痛みで、ゲーム出来ない、、、という写真(笑。
痛みは5~6時間のガマン。


入院

売店でラムネ菓子を買ったら、顔の絵が色々あると気付いた、、、という写真(笑。


入院

チョウチョ。


入院

1枚1枚手書き、ありがとうございますm(_ _)m


入院

自分の行っている病院は街中の病院にしては敷地が広いので、こんな散歩道もあります。
体力を少しでも維持して、、、と思って歩いたが痛いものは痛いね(^^;



こんな経験も普通の人はする事ないんだよね^^;
でも、、、そんな苦しい経験をしていても、、、、、
今回の入院は、初めてのんびりした気分で入院出来た
仕事を辞めると決めて、仕事の心配をする必要が無いから。

すでに引継ぎ終わっているお客さんなのに自分に電話してくる方も居たけど、
まあ、それはそれで嬉しい事でもあるし、自分のペースでやればいいだろう。
別に今までも仕事は楽しいと感じていたけど、やはり病気時はプレッシャーになっていたんだね。

若い時は病気で仕事が出来ないという他人との遅れを焦る事もあった。

自転車を諦めバイクにしたって点もある。
入院して体力が落ちれば自転車では走れなくなるじれったさがあるし、
レースやサイクリングイベントまでに体力を戻そうと焦る。
元気に楽しんで走っている他の方々を羨ましく思う事も多かった。
自転車ってのは、より楽しむ為にはより努力が必要な遊びなのです。
もちろん、健康な時はそれを楽しく感じる気持ちも解っているのですが、体が動かないとそれは無理。

バイクは体調のいい時に気分転換にツーリングってだけだから焦りは無い。
もちろん天気がいいのに走れないのは残念だけど。



癌の原因には、ストレスや過労ってのもたまに聞く。
今回の入院では、苦しい治療ながらも治すことだけを考えてのんびり出来た。
こういう生活をしていたら、もしかしたら治せる病気も多いのかもしれませんね。



相変わらず入院中に他の方々としゃべって気分転換&暇つぶし。
病気の事だけでなく、自分が関係出来ない世界の話がいろいろ聞けて面白い。
仕事の違い、趣味の違いって事だけでなく、ネットだとたとえ事実でもちょっとマズイ事を書くと『祭り』になってしまうけど、直接話すのは大丈夫ですからね(笑。
会話にはネットには無いそういう面白さも多いですよねー。


バイクな話しも少し聞けました。それはまたそのうちに。


ご心配頂いた皆様ありがとうございました。
少しずつ体の様子見ながら走る距離も伸ばして行こうと思ってます。
Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/293-b5ff6d74
