新しい財布、、、、とうとう2度目落とした(T_T)
今度は出てこない。

当然免許もその中なので再発行しないといけないのだが、
土日祝は再発行やってないんだって(T_T)
火曜日までバイクも車も乗れません(T_T)

まあ、

台風

台風の影響で雨っぽいのでいいんだけど、バイクカバーを紐で縛ったのに
ほとんど雨が降らない。
今日は雨降るのかな?。



メッシュホースが届いた。
2mで3000円。
こちらで買いました。

メッシュホース

さっそく組立、、、

油圧計

油圧計

したのだが、M5ネジのネジ山のピッチが違ってダメだった(T_T)
ネットで探してもM5 0.5の穴あきネジってなかなかないみたい。
ってことで、第1案は失敗でした。

第4案まで考えてあるので、次は第2案第3案を飛ばして第4案でチャレンジする。
すでにパーツは通販ボタン押してある。

第2案や第3案はホース加工案なので出来れば避けたい。
なるべくパーツやバイク本体を加工せず着けたいんです。
まあ、ノーマルに戻す事はないと思うけど、何かあった時(油圧計やホース系の破損等)に汎用品で修理出来るようにしておきたいって感じです。


写真の見た目はイマイチだけど、かなりいい感じに取り付け出来そうです。
火曜日まで乗れないし、パーツ届くまでにできる部分はやっておくつもり。



体がまだまだ痛いってのもあるので免許失くして火曜日まで乗れないのもまあいいかという感じです。
痛み止めは持っている分で効くので常に激痛ってわけではなくほとんど痛みがないような時間も多い。
しかし、、、、
その痛くない時でも、体をちょっとぶつけたり急に力を入れると激痛が来る(T_T)
バイク弄っていて立ち上がる時に左肩をハンドルにちょっとぶつけただけなのに右上半身に激痛。
しばらく動けないほど痛い。
車でも運転席から後部座席から荷物を取ろうと体をひねった時、車から降りる時に体をひねった時などに急に激痛(T_T)。
こんな状態ではバイクで道路に大きな凹凸があって振動がきたら激痛だらけなツーリングになりそうなので、無理なんですよね(T_T)
ゲップ、くしゃみ、あくび、咳でも激痛が来る。

肺がまた縮まないように体に癒着させる為の薬を使ったわけだが、癒着って事は怪我状態を作っているんだろうから痛いのや熱が出るのは当然なんだよね。
しかも、それは抗がん剤らしく、抗がん剤の副作用も出ている。吐き気や熱、肌荒れ。
ここ2日は熱と吐き気も落ち着いた感じ。

そんな感じで、呼吸は楽になったけど体調は入院前よりも悪くて、体をなるべく動かさない事だけやってます。
もし手持ちの薬で痛みや熱が治まらなかったら、、、、と思うと怖くて家や病院から離れた場所にもいけないし。

やっとご飯も美味しく感じられるようになってきて、その点でも楽になってきています。
日薬って感じで待つしかないって感じかな。





この前のコイン500個景品Androidタブレットですが、、、
・どうもGPSは積んでいないみたい。設定画面だけって感じです。
・外部USBストレージが使えるみたい。
・microSDカードは2GBまでって書いてあったけど8GBも使えます。
・電池は1時間もたない。

パソコン系は『安い=遅い』なんでその辺は納得しているけど、昔を思い出すなぁって感じです(笑。
10年ほど前パソコンが遅かった頃って、音楽聴きながら他のアプリを動かすと音楽さえも途切れるって感じでしたよね。
そんな感じで仕事や趣味として使うにはキツイですが、その遅さがなんかスローライフって感じでいい感じです(大笑。


Andoridタブレットって点の感想としては、、、(もちろん現時点個人的感想です)、、、
iPad、iPhone、iPodTouch、Androidスマホと同じって感じです。
画面の大きさの違いでの携帯性や見易さは違うけど。
アプリを使うって点ではWinタブレットでも同じなんですが、OSクラッシュ再インストールの心配がないってだけかも。

きちんと使い方を決めて、それに必要な大きさと性能で選ぶのが良いかと思う。
自分は電気製品新製品モノに弱いのでダメなんですけどね(^^;、、、。

例えば、、、
外でもっとネットやりたいとか、紙のメモ帳代わりにしたいとか、仕事で現場で計算処理に使いたいとか、ナビ代わりにしたいとか、、、。
『外で』ってのがないと、自宅で寝転びPCとなるだけ。
机で使うなら高性能なノートPCやデスクトップPCの方がずっとお得だし、マウスやキーボードの方が速くて綺麗に出来る。


速ければ速いほど快適なのは当然だけど、いつもその速さが必要というわけでないし、必要な速さも人によって違うだろう。
自分はいつもはCore-i7 920@3Ghz SSD2台 メモリ12GBなんてPCを使っているので、欲しい速さってのはどうしても高いレベルを欲しくなってしまうけど、寝転びPCにそのスペックは必要ない。
でも、人によっては、タブレットPCをメインPCにする人もいるかもしれないし、仕事は快適にって思う人も多いだろうし。

自分が最新Andoridタブレットを買うかどうかは現時点では微妙かな。
寝転びPCはスマホやWin7タブレットのスペックで十分なんで。
バイクで地図替わりって点も、何日も宿泊して遠くまでツーリングに行くようになったらAndoridタブレット欲しいけど、今の日帰りツーリングでは地図を1枚プリントアウト+iPhoneナビで十分。

アレを始めたら、、、、最新Andoridタブレット買うかも。



『続きを読む』は新仮面ライダー。








病院で面白いTVがあると教えて頂き見てきた。
Aさん:「カメンライダー見た?。めっちゃ面白いよ!」
強面のAさんがカメンライダー???
Bさん:「子供にはちょっと難しくなっているかも」

日曜日が来て見てみると、、、
なんと!!カメンライダー役が短ラン、リーゼント
変身しても頭が芋虫みたい(笑。
しかもライダーの基地は月面にあるし、ロボットまで出てくる。

うーーーーーーーん、カメンライダーも変わったんだねぇ。
昔は人造人間だったよね?。
あれ???人造人間はキカイダー?009?

明日日曜日の朝(中部地方は)にやっています。
雨でツーリングで行けそうになかったら見て笑ってみてください(笑。
明日が第3話かな。




という話をランチの時にしたら、、、、、
子供は怖がるかも、、、と。

そういえば、自分も子供の頃は仮面ライダー(の怪獣)が怖かったなぁ。

でも、今回の仮面ライダーは、学園青春モノって感じです。
学園ドラマ+仮面ライダーって感じ。
前回はお色気勘違いシーンなんかもあったりして、昔の硬派な仮面ライダーとは全然違います。
これ、、、対象年齢設定は何歳なんだろう???。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/301-fd50f40a
