今日は晴れ。
でも、免許落としてしまったので走れない。

それに、当然キャッシュカードもクレジットカードもETCカードも落としてしまったので、、、、

残金

新しいキャッシュカードが出来るまで、これだけで過ごさないといけない。
免許の再発行に5000円くらいかかるので、15000円か、、、。



Androidタブレット使っていてメモリ管理表示ソフトがトラブル出しているのを気付き、Andoridスマホからもそのアプリを消した。

ついでに、、、、

Firefox

FirefoxMobileにJAVAのONOFFスイッチアドオンを入れてJAVAスク切っておくと固まらず使えるようになりました。



天気がいいので早起きして、、、

青空

涼しいうちにバイクを弄る。

テスター

電圧計はコネクターが抜けていただけだった。

SRメーター

14Vくらい出ている。

油圧計の方は、、、、
油圧計の後ろからホースを外してエンジンをかけてみたらオイルはきちんと流れてきていた。
でも、吹き出るような勢いではない。
4mmニップルと3mmステンメシュホースで繋いだのがダメなのかな?。それで油圧計側に圧がかからないのだろうか?。
7mmニップルと6.5mmホースだったら動くのかな?。

やはりオイルラインを途中切って、同じサイズのニップルで分けるのがいいのかなぁ???。
エンジンのオイルポンプ側は8mmのバンジョーなので売ってないし、、。



ママチャリが同じ時間に使用で使えないので自分の自転車で買い物に行く。

自転車

家族3人で8台の自転車がある(うち自分の自転車は5台)。
どれに乗っていこうかな、、、。
近所に買い物に行くだけなので、、、、

リカンベント

これにする。

リカンベント

サス付きで今の体には優しいだろうし、背もたれ付きで楽だし。

こういう自転車をリカンベントと言います。
本格的なモノは地面を這うような低さで、寝転んだ位の状態で乗るタイプもあります。

利点は、空気抵抗が少ない。上半身は楽。
問題点は、上半身の力を使えないし立ち漕ぎもできないので坂道がかなり辛いこと。
橋の前などのちょっとした坂道でもかなり辛いです。



まずは近くのスーパーの電気店と100円ショップ。

Androidタブレット

SONYの新発売のAndoridタブレットがあったので触ってみた。
めっちゃ速い!!!
この速さならWinやMacのパソコン要らない人も多くなるかも。
家に帰ってきて、ネットしかやらないならこれで十分だと思います。
MS OFFICEやら画像動画加工やら年賀状作成やら、、、、をやらないネットしかやらない人ならこれで十分。

欲しい、、、、、と思ったが、、、、
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、、キャッシュカードもクレジットカードも失くしていたんだった(^^;

まあ、無いおかげで無駄遣いせずに済んだとも言えるけどね。
だって、、、家にパソコン何台あるやら、、、、。
Win7タブレットまであるのに、ネットの為だけに買うのはねぇ、、。
ただ、このSONYのタブレットがいいのは速いだけでなく、プレステのソフトも動くし、GPSも積んでいるのです。
入院中の暇つぶしも出来て、バイクでは地図&ナビ代わりにもなるわけですね。




買ってきたのはこんなところ。

100円

100円バンダナと薬を入れて持ち運ぶ為のケース。
ジュースやお菓子。
オーディオ系ケーブル。

ステー

油圧計のステーを作り直したかったので、穴あきのステー。
LED電球等。

昼間は暑いので屋内作業。

LED

LED電球に変えた。

アンプ

オーディオを復活。

なぜ?って、、、、

Androidタブレット

この前の景品Androidタブレットがあまりに遅くてネットも使いたくないくらいだったので、
このタブレットは、時計表示&デジタルフォトフレーム&SD音楽プレーヤー&たまにメール読むのに使うだけにする事にしたのです。
このタブレットをアンプに繋ぐ。



まあ、今まででも別に他のMP3プレーヤーやスマホをアンプに繋いで聴いてもよかったんですが、仕事していたうちは面倒で配線していなかったんです(^^;。

でも、、、、、奥様な方々、旦那さんの気持ちってそんな感じかもしれないので、あまりアレコレ要求して病気になるほど使わないようにしてあげてくださいね。
仕事して、子供の面倒見て、選択、ふろ掃除、トイレ掃除、旅行、食事の用意、、、、、なんて、よほど体力がある人か、暇な仕事で儲かっている人くらいしか出来ないです。
男は筋力や体力があるって言っても限界はありますからね。精神力はもしかしたら女性より弱いかもしれないし。

仕事を辞め、バイクも乗れないので、昨日今日と家の事をやれたわけです。



夕方涼しくなってから、メーター移動作業。

SRメーター

油圧計が動くようになったら、電圧計を下にするつもりです。
電圧計のステーが短くて下に付けられなかったのです。

台風

明日から4日間台風で雨らしいので、紐で縛って終了。



『続きを読む』は極道モノ疑問。





映画やドラマで極道モノがある。ハッキリ言ってしまえばヤクザモノ。

という事は、、、映画もTVも、それを見ている人達もヤクザを認めているのだろう。
もっと言ってしまえば、それで映画もTVも儲けているわけだし、見ている側は消費している事になる。

じゃあ、なぜ紳助氏は友人がヤクザだったからって引退しないといけなかったの?。



まあ、金銭のやり取りもあったらしいので、仕方がないと言えば仕方ない。
不動産を手に入れるのにヤクザ経由で手に入れお礼を払っていたらしいからね。

でも、それって紳助氏だけか?。
一部の不動産会社はそんな事をしているだろう。
それを買う一般人だっている。

地域開発、大型店、大型オフィスビル、大型アミューズメント施設、、、、飛行場や埋め立て地辺りもヤクザがらみかも。
競売物件だって住民立ち退かせるのにヤクザが使われているかもしれない。
それらの施設を一般人は利用するし、買ったりする。
それはいいの?。

逆に、ヤクザさんが出てこないとカネ払っていないくせに立ち退かない人達ってのは『一般人』なんですかね?。



芸能人だからダメって事ですかね?。
でも芸能人がいるから、映画やTVのヤクザモノが作れるわけですよね。




まあ、自分はヤクザ系映画はほとんど見ないし、マフィアとか出てくる映画も悪役な物が多いし、、、
マンガでは唯一読むのはBlackLagoonくらい。

ヤクザ映画に限らず、映画やドラマを見て現実か非現実か区別できなくなっている人って多いですよねぇ。
そのくせ、見たくない現実から目を背けたり、、、。
そういう人が紳助氏についてどうこう言うのはおかしいと思うけどなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/303-747af3fd
