2011.09.19 隔月。
今日も起きたら痛かったので痛み止めを飲んだ。
これで30分から1時間で動けるようになるだろうと思ったら、効き過ぎたのか気持ち悪いし体がダルくなってしまいまた寝た。
15時まで寝てなんとか復活。
この2日、バイクと家の事で動いたのでその疲れもあったのかも。

そんな感じで、今日は通販ボタンを押しただけ(笑。
製造終了なのか新製品前なのか安くなっていたので。

今回メーター追加よりもずっと前からバイクに付けたいと思っていたんだけど、
やっと良さそうなのが見つかって、しかも安かったのです。

まあ、それは届いて着けてからって事にするか。



このバイク雑誌知ってます?。

SB

StreetBikers(以下SBs)、来月から隔月発行になってしまうらしい。
まあ、自分も再びバイク乗り始めてからこれでまだ2冊目なんだけど(^^;


この雑誌、なんとなく好きなんですよね。
それはどんな点かというと、、、、、

自分はこのバイク雑誌タイプのバイク乗りではない。
この手のファッションにも興味は無いし、バイクもこの方向にカスタムしたいとも思っていない。
街乗りもしないし。

じゃあ、なんで買うの?、、、って言うと、、、
記者と読者の壁がないという感じが良い感じだから。
情報もより一般人レベルな感じがする。

他のバイク雑誌の記事を読むと、どうも、、、
『自分はバイク雑誌記者(プロ)で、あんたら一般人バイク乗りとは違うんだよ』って雰囲気があったり、
(色々なバイク系)プロが出ていても『一般人バイク乗りはこうやって乗ればいいじゃん』的な感じがある。
他にも、、、、
これから『流行るのはコレだ』とか『こういうのが常識です』的な部分も多いくて、いかにも売る側の都合な記事が多い。
そこまででなくても、、、、
記者や売る側が楽しんじゃっている記事じゃ面白くない。
読む側からすれば、『あんたらバイク雑誌記者や売る側だからそれ出来るんじゃん。一般人の多くはそんな事出来ないじゃん。』って内容があって、読む側の事を考えられた記事じゃないって事も多い。

もちろんすべてがそうではないし、初めてバイクに乗る人には見本になる点も多いかも。


このSBsは、そういう雑誌と違って、今何が流行っているか、どう楽しんでいるか、何が問題になっているか、、、というのを実際に一般人やお店に取材している感じがいいんだよね。
自分のタイプでない内容なんだけど、みんな楽しんでいるなぁって雰囲気がある雑誌なのです。

本当は、こういうタイプのツーリング版な雑誌があるといいんだけどなぁ、、、。
まあ、それはツーリングBlog読めばいいんだけどね。




『続きを読む』はタトゥー?。





自分はタトゥー入っていません。
わざわざ痛い思いをしたくないし、タトゥーしなくても体は手術で傷だらけだし(笑。


入院中も男も女もタトゥー入りな人が何人もいた。
別にタトゥー入っていても怖くないないので普通に話せます。

逆に、『自身はおまえらと違ってエリートだ』』的な話し方な人や、お年寄り説教な人と話すよりずっと楽しい。
「長生きして元気になって親孝行しなきゃ」って言われることが多いが、そんな事言われなくても思っているし、だいたい病気になりたくてなったわけじゃないのに、なんで他人に年寄説教されないといけないんだ。
そんなの自分の子供や孫に言えよ!!って感じ。
『同じただの病人』として話をしたいだけなのに、、、なんでそこにエリート意識や年寄説教を持ち出すんでしょうね。
まあ、病院に限らず、そういう人は多いんだけど。



そんな事を書きたいのではなく、タトゥーそのものに疑問だったのです。

自分は勝手に確固たる意思表示や何かを思ったりやり遂げたりする為のタトゥーだと思っていたのです。
だから、タトゥーを入れる人ってのは、熱い人で根性のある人だと思っていた。


しかし、、、、どうも最近は違うみたい。

タトゥー入っていても精神的に食べれなくなっているだけな患者さんもいた。
さらに、、、TVでタトゥーを消すってニュースがやっていた。

TVのニュースのタトゥーを消しに来る人達のインタビューを見ていると、
入れた理由は、、、ファッション、なんとなく気分、ノリ、、、、だそうだ。
消したい理由は、、、就職の不利、タトゥーが原因の解雇、結婚への障害、、、、らしい。
そんなのタトゥー入れる時に想像出来るだろうに、、、。

強い意志をタトゥーで表現しているのではなく、逆にタトゥーに精神的に頼っている人が多いみたい。
で、、、そういう初めから意味の無いタトゥーを手術で取るわけだが、皮膚切除が必要でまた痛いし大きな傷も残る。
なにやってるんだか、、、、。
イメージ目的で入れたタトゥーをイメージ目的の為にタトゥーを消すわけです。
そんなに他人の目を気にする人達って事?。


もちろん、強い意志や目標の為にタトゥーを入れた人達もいるでしょう。
そういう人達は消さないよね。




みなさんだったらどうします?。
タトゥー入れている人は不採用?、解雇?。

自分ならきちんとした清潔そうな髪型と服装と会話が出来ていればタトゥーなんて関係ないけど。
でも、TV見ていたら、タトゥー入れた理由がファッションとか、なんとなく気分だったら不採用にするかもと少し思ってしまった。
って、、、もうすぐ自分の会社は閉鎖なんだけどね(^^;、、、。


自分は他人のタトゥー有り無しなんて気にしない。
でもタトゥー入れている本人が気にしていたら、意味がないんだよね。
自分が話し易いと思っているのは、もしかしたらタトゥーの有無を本人が気にしていない人なのかも。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/304-f61f1a93
