上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.21 台風。
うちの親が接骨院に行きたいというので送り迎え。
近くなんだけど台風なので。

道

昨日は堤防道路が通行止めになって、その迂回でうちの近所は数百m進むのに30分もかかる大渋滞だった。
今日は朝の通勤時間だというのにガラガラ。


午後台風直撃かと、

バイク

バイクを縛り、雨戸を閉め準備したのだが、名古屋からはズレた。
雨もほとんど降らず、風さえも無かった。


通販は1つも届かず。


夜、どうもうちの親は風邪で体調悪いみたいなので、、、

買い物

栄養ドリンクや食べ物を買いに来た。


明日は自分も病院。
痛み止め使い過ぎて次回予約までに無くなりそうなので。



『続きを読む』はじゃんけん大会。







この時期に『じゃんけん』って、、、そうAKBのじゃんけん大会
知らなかったが、これで次回シングルを誰が歌うか決めるらしい。

確か、、、以前どこかで読んだのだと、人気投票でAKBメンバー、歌う人、TV出る人、立ち位置なんかを決めているらしい。
それの今回はじゃんけん版のようだ。


じゃんけんで面白いのか?と思ったが、、、ただのじゃんけんで広告効果80億円らしい。

まあ、悪い事ではないと思うし、これはこれでいいのかもとさえ思った。
例えじゃんけんで選ばれたとしても、歌や踊りを練習して来た人達なわけだし、
普段選ばれるメンバーは、必ずしも歌や踊りの実力で選ばれたわけではないだろう。
『じゃんけん=平等なチャンス』とも言えるかと。



これって芸能人だけじゃない
みなさんの生活だってそうでしょ?。
勉強、会社、仕事、スポーツ、政治、、、、、その他同じ金を払っても人によってサービスが違ったり、、、、。

その原因は、容姿、カネ、談合、贈賄、性格の好き嫌い、家、コネ、、、、、。

プロ野球のアノ監督が好き嫌いで選手を選ぶのは有名な話だし、、、
いつまでたっても政治と企業の癒着は無くならないし、天下りもなくならない。


誰しもが1度はそういう思いをしてきたはずなのに、なぜ人気投票?って疑問はあるよねぇ。
人気投票で決まるメンバーってのよりはじゃんけんの方がいいのかも。

誰もが同じ努力をしても同じチャンスを持っているわけじゃない。
じゃんけんなら同じ。


25歳AKB最年長が掴んだチャンス。
次はこのチャンスを生かせるだけの実力と努力と運があるかどうか。




って、考えて見ると、このじゃんけん大会も面白いと思いません?。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/307-0ef691f9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。