今日は死んでました(>_<)
昨日の昼食を食べ過ぎたせいで腸閉塞。
2回も病院に行きました。
2回目は「先生ーーー、もう切ってくれーーー」って言うほど痛かった。
なんとか痛み止めが効き、便も出るようになった。
1食無理したせいで4食抜かないといけない。
回復には3,4日かかると思います。

ついでに胸の痛みについても聞いた。
薬で炎症をおこさせているので熱や痛みは仕方がないらしい。
1か月ほどの我慢らしいので、あと2週間頑張らなくては、、、。



って事で、、、

SR 油圧計

通販は昨日届いていたけど、動けなかった。
今日の15時まで寝てなんとか動けそうだったので、油圧計のラインだけ変える事にしました。

通販したものは、、、

SR 油圧計

M5 0.8のニップル。
あのショッピングモールで『M5 ニップル』で検索すれば出てくると思います。
81円と安かったので、2種類2個ずつ買った。

SR 油圧計

ホースを繋ぐ部分が短いのがちょっと心配。
他にもM5 0.8 ニップルは存在するので、心配な方はほかの製品の方がいいと思います。

SR 油圧計

補助灯に使うLEDフォグランプ(1600円)とハンドル取り付けスイッチ(2000円)。
スイッチは少しは防水効果ないと心配なのでバイク用品で買いました。



では、早速取り付け。
今日もまだ腹が少し痛いので、今日は油圧計のオイルラインだけ変更する。

SR 油圧計

さて、、、まずは、このネジが本当にM5 0.8なのかを確認。

SR 油圧計

おお!!!ばっちし!!

初めからこれ知っていれば遠回りせずに済んだのに、、、(^^;
でも、まあ何事も授業料ですよね。

SR 油圧計

現在の油圧計のオイルラインはKEDO ツインオイルラインの途中から取っている。
1/8PTネジなのでホームセンターやネットで売ってるパーツが使えるのでこうしたのです。
でも、、、、タンクよりは外側に出ていないけど、転んだら折れそうで怖い。

SR 油圧計

これを元に戻します。

SR 油圧計

買ったM5ニップルのうちM-5H-6の方が内径3mmのステンメッシュホースに良さそうなのでこれを使う。
多分、0.2~0.4bar程度なのでホースバンドで止めておけば大丈夫でしょう。

SR 油圧計

1個力任せに閉めたら折ってしまった。
やはりM5の穴あきネジじゃ弱いね。

SR 油圧計

ホースが動いて外れたり、ネジがゆるんだり、ステンメッシュが振動で擦れて傷付けるといけないのでホースカバーを部分的につけて、ホースもエンジン側だけ他のホースと固定する。


エンジン始動!!

SR 油圧計

エンジンが冷え切った状態でのアイドリング状態で0.6bar。


現在、15psi(約1bar)の油圧計を見つけたので、メーカーさんにネジサイズを確認中。

やっと次回油圧計最終回に出来るかな。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ


腹痛い、、、、。早く痛み止め効いてくれ、、、、。


こんな状態なので、明日は、オイル漏れがないかの確認程度だけ乗るつもりです。
Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/310-27b29f97
