2011.09.24 欠席×2。
SINGLE★NIGHT ミーティング行きたかったーーーー(T_T)
さらに、、、
中部ジムニーフェスティバル行きたかったーーーー(T_T)
どちらも今回はこの体調では現地まで辿り着けないので欠席。
次回こそは体調いいといいなぁ。



昼間寝過ぎてまだ寝られないのでBlog更新。

お米

今年もよしし(さん:産)米を売っていただきましたーー!!
これが美味しいですよー。
自然乾燥なのです。(機械乾燥じゃないって事)
自然乾燥 = 手作業なので量産できないって点でも貴重。

早く体調戻してご飯食べられるようにしなくては。


動画見ながら補助灯とスイッチのコネクター作りをしてました。

コネクター

これで明日ちょいちょいと配線、固定してオイル漏れがないか確認に走りに行けます。



『続きを読む』は気になるニュース。





ずっと寝ていたのでニュースも見ていない。

今一番気になるニュースは、中国電力?の原発賛成反対の町長選。
どっちが勝ったのだろう?。

一昨日?見ていたニュースでは、すでに原発交付金を数十億も貰っていて、原発頼みな町になっていた。
貰った交付金は相変わらず箱モノ作るのに使って、新たな産業を興そうという事に使われていなかった。
この町の人達は一生原発交付金で生きていくつもりなのだろうか?。


なぜこのニュースが気になったのか?、、、って、、、それはみなさんと同じ。
数万人の原発反対デモが行われているのに、数万人も人口がいなさそうな町が原発賛成。
町には『原発反対の人は来ないで!』って看板まである。

福島原発事故で日本中が苦労した&これからも苦労するのを見て、この町の人は何も感じないのだろうか?。
放射能、農産物、住めない土地、節電、増税、、、、、、。
日本中が苦労しようが、自分たちの町だけカネが入ればいいってのはどうなんでしょうねぇ?。

もちろん、そこまでして原発を進めようとする政治家と中国電?も異常な気がする。


で、、、町長選の結果がしりたいわけです。





みなさんは都会暮らしと田舎暮らしとどちらがいいです?。
自分は、健康だったら田舎暮らしを希望。

では、その『田舎』の定義は?、、、って点が問題になりますよね。
山がある事?、海がある事?、人口密度が低い事?、下水や都市ガスが無い事?、大きな病院やショッピングセンターが無い事?、地下鉄がない事?、電車やバスが1日に数本しかない事?、、、、、。

いや、もっと簡単なんですよね。
都会にある物がないのが田舎。田舎に無いものがあるのが都会。


原発作って、企業も観光客も住民さえも減れば、ますます過疎化が進むだけだと思うけど。



個人的にですが、自分が田舎に求める観光施設って、、、公園かな。
駐車場やトイレがあって、山や海が気軽に楽しめるような感じ。
ちょっと違うけど、『ヤマハリゾート合歓の郷(現:合歓の郷ホテル&リゾート)』なんかいいですよねー。

今は車もバイクも自転車さえも、休憩場所や目的地が道の駅しかない感じ。
自然の中で、道路も無料で、無料駐車場があって、トイレがあって、土産が買えて、、、、それだけで人が集まっている。

温泉、遊園地、歴史資料館、美術館、スポーツ施設、、、、、そんなのは都会にもあるわけで魅力がない。
なぜそんな物に税金使ってしまうのか、、、。
田舎に住んでみたらそういう物が欲しくなるのかな???。



都会暮らし、便利なことも多いけど、そうでない事も多い。
道は広くても渋滞だらけだし、土地が高くて大きな庭も持てない。
家と家の間は数十cmしかないし、集合住宅なら壁1枚向こうは隣の家。
自然を感じたくて行ける場所は大きな公園だけだし、その公園は高い有料駐車場。
沢山お店があってもカネがなければ利用できないし。
地下鉄やバスが便利と言っても混み過ぎで通勤通学時になんて乗りたいと思わないし、駅から目的地が近いとは限らない。
大きな会社があると言っても、そこに入れるかは学歴次第。
沢山の人がいても、完全他人。挨拶さえもしない。

病気でなければ絶対田舎暮らししたいと思うけど、、、田舎には田舎の苦労が多そうだし、、、まあ、解らんね(^^;


Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/311-62c23c26
