楽しいーー!!!!
バイクに乗るの楽しい!!。
単気筒も楽しい!!。
やはり、バイクの『エンジンに乗っている』って感覚は最高ですね!!

今日からまたバイク乗りになれました。
皆さん、よろしくお願いします。



グローウィン640

15時にバイクを取りに行きました。

店長さんやお知り合いの方と話していて時間が過ぎ、
お店を出たのは16時位だったと思います。


さて、入鹿池でも見てから帰るか、、、、と思ったのですが、、、、

寒い、、、。
この服装では50Km/hくらいが限界。

入鹿池は諦めて適当に撮った写真が、上のタイトルの背景の写真です(^^;、、。
そのうち綺麗な写真が撮れたらまた変更します。

渋滞時間に名古屋へ向かって帰る。
左手がぁ~~、、、、、、痛い
明らかに、左手の筋力不足(^^;、、。クラッチ操作が辛い。
まあ、そのうち慣れるでしょう。

14年ぶりでしたが、1度のエンストも無く帰宅。

そんな感じで、もっと走りたかったのですが、今日はここまで。

明日、明後日、仕事なんだよなぁ、、ちょっとは乗りたい。




バイクはあたりまえですが予告通りSR400です。
写真の通り、ちょっとスカチューンな感じの中古車です。

このSRを選んだ理由は、
・ハンドル回りがノーマルだった事
・シート、オイルクーラー、油温計、、、。
・おそらく実走行が少なそうな点
・AIS等余分な機能の無い時代のSRである事
・価格
です。

今の自分の病気で弱った体ではセパハンは絶対無理。
ハンドル周りはノーマルでないと困るわけです。
メーターもノーマルが良かった。

シート、、オイルクーラー、油温計等の改造は
自分もやろうと思っていたのでマイナスではない。

SR400メーター

メーターはこの距離。
交換してあるという可能性も十分あるのですが、
他のパーツやタイヤなどを見ると実走行距離の可能性も十分。

タイヤは山が新品かと思う程残っていたのですが、
ひび割れが出ていたので新品にしました。

マフラーは社外品。
車検に通ったので問題なし。
ノーマルで乗るつもりも無かったのでお得な位です。




個人的マイナス点は、
・パワーフィルター
・バッテリーレス
・サイドカバーとグラブバーが無い点。

パワーフェイルターはそれほどマイナスではないんだけど、
ここまでやったならセパハンの方がカッコイイ。
でも、今はセパハンは無理。
雨対策のカバーを自作予定です。

バッテリーレスはよく解らない。
バッテリーレスでETC位は動くのかな???。
もちろんバッテリー上がりや交換を気にしなくていいのは利点。

サイドカバーとグラブバーはすでにネットオークションで手に入れてある。
どちらも2000円以下で落札出来たので大した額ではありません。

あとは、磨けばいいでしょうって程度の錆。



そんな感じのSR選択でした。
これから古いSRを買いたいって人の参考になればと。




Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/32-040e6831
