2011.10.06 1日目。
今日は久しぶりに病院行きにならずに済みました。

昨日貰った便を柔らかくする薬とさらに下剤も飲んで無事腸も開通という感じです。
昨日の今日なので多少の痛みはあったけど、苦しまずに過ごせた1日ってのは久しぶり\(^o^)/

不安なく食事を食べる事が出来る。
そんな超基本的な事で喜んでいる状態なんですが、少しずつ不安が減ればバイクで走れる距離も伸ばしていけるでしょう。

いつ痛くなるか怖くてタイヤ交換にも行けませんでしたが、明日か明後日晴れてたらタイヤ交換してこようと思います。



iPhone4Sが出ましたねー。
速くて、カメラが高性能だとか。

まあ、自分の使い方では、Androidの方がいいので満足していて今はこれでいいという感じです。
気に入らない点ももちろんありますが、その点が自分の使い方に関係ない部分なのでまあいいかと。

孫さんが「2%のユーザーがトラフィックの40%を使っている」って言っていた。
スマホや携帯でどうやってそれだけ使うんだろう???。
動画をバンバン見る人や、自宅に回線を引かずにすべてスマホや携帯で済ます人、、らしいけど、それでもそんなに使うものなのかな???。
まあ、それ以前に学校や会社に行きながら、よくそんなに使う時間があるなぁって方が不思議ですが。



デスクトップPCでは、久しぶりにブラウザ速度比較の記事がありました。
ブラウザの速度を気にするなら16個もページ内にプログラム入れるなよって思うんですが、まあそれは置いておいて、、、

Chromeユーザーが増えているとか、Chormeが標準ブラウザだと考えている人までいるとかって話をたまに聞くけど、そんなにChoromeっていいもんなんですかね?。
なんだかんだ言ってもまだまだIEは多いわけですし、IEでないと動かないページも多いし。
自分はFirefoxなんですけどね。



『続きを読む』はあちらにコメントした補足。




あちらにコメントさせて貰った補足でも。

『努力以上の物を求める人は、努力をしていないってこと』と書きました。
そんな人の話をまともに受ける必要は無いですよーーーと。


外注の外注の外注の外注の外注の外注の外注の外注の、、、、、
途中で仕事を回すだけで利益を得ている企業や人。

人材派遣も他人の労働力で稼いでいるわけで、、、、。

ってのと同じ。

賭け事だって同じ。
全体として1しかないモノが全体で2になるわけがない。
誰かが負けて誰かが勝つ。


100の努力をしても100も手に入らない事がほとんどなのに、
10の努力で100を手にしようと考える人たちがいるせいで、日本がおかしくなっている。
直接でなくても税金でそれをやられたりね。

100の努力やモノで、150や200を手に入れようとすれば、本当なら50~100のリスクはあるはずなのです。
それを一方的な契約書などで自身だけはリスクを負わない、、、ってのも多いよねぇ。


まあ、そんな感じで運はしょせん運。
運があると信じて生きていれば楽しいかと(笑。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/323-f8ca4e67
