2011.10.09 革パン。
この2日間、宿泊ツーリングでBlogの更新が、、、、、、

なら良かったんですが、残念ながら体調が悪くて動けなかっただけです(T_T)


まずは昨日。

朝起きると腹も胸も痛くない。
だが、、、、なんか嫌な予感がする。

ツーリングは延期してお客さんへの届け物に街中をバイクで走るだけにした。

街中

街中

街中

街中

2軒目に行く途中に腹が痛い。
痛くて前を見ず下を向いてしまいそうなくらい痛くてヤバイ感じなんでコンビニで止まって薬を飲む。

街中

なんとか2軒済ませ帰宅。
別の痛み止めでなんとか治まったが、結局夜病院行き。


次の日(今日)、、、

腹は痛くないが、胸が痛い。
まあ、胸の痛みは痛み止めでかなり抑えられるのでいいのだが、熱が出ているし、
熱+3食抜いたせいで体がフラフラ。

街中

病院に行って点滴を打ってもらい、便をコントロールする為の薬を貰ってきた。


やっと夕方少し元気が出てきたって感じです。

この2日間、ポカポカ暖かくて絶好のツーリング日和だったのに、、、布団の上で横になっているだけでした。
明日もまだ無理だろう。
もちっと便のコントロール出来るようにならないと、現地の病院に飛び込む事になってしまうんで。
走れても近くだけかな。




自分は店でもパンツ(ズボン)系を買うのが難しい。
なぜ?って、、、、これまた病気のせい(>_<)
それは癌で手術になってしまい人工肛門があるせいなんです。

腰で穿くローライドなら68~72cmでいい。
腹(へそ周り)でも70~74cmでいい。
でも、人工肛門を考えると80cm要るのです。

なので、自分はローライドなのが楽なので好きなんだけど、
仕事着などスーツ系はそんなのがない。
それにこれから寒くなっていくのに、バイク+ローライドでは腹が寒い。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、、、、。

と言いつつ、、、、

革パン

買いました。
バイク用の革パン。
ネットで安い所を見つけたんで。



1人1人説明するのも面倒なので、ついでに書いておくと、
自分は夏でもTシャツ1枚ではダメなんです。
なぜ?、、って、それも人工肛門のせい。

人工肛門って言ってもほとんどの人は知らないだろう。
簡単にいうとウ●チ袋って事です。
肛門がないから出てくるのを止めておく機能がないので、貯める場所って事。
それがTシャツ1枚で透けて見えていたら、さすがに周りの人は嫌だよね。
そういう気遣いで服にも制限があったりするわけです。
色の濃い下着は絶対に着ないといけない。
自転車の時もせっかく薄い自転車ジャージ着ても、もう1枚中に着ないといけなかった。

そういう理由で温泉や銭湯にも入れないわけです。
本物の肛門よりも清潔なんだけど、見た目がね、、、。

知らない人、解らない人には、「いつも濃い下着の色で変」とか「その下着が合わない」とか言われるわけですが、いちいち説明するの面倒なんでしないんですが。
ホントは自分だって肌に直にTシャツ着たりアロハ着たりしたいんですけどね。
というか、それなりには見た目も気にしてはいるのです。
でも、それが出来ない理由ってのが人それぞれあるわけで、「変だ」と言う前に『理由があるのかも』と考えて貰えたらなぁと。

ローライドを好んではくのもそういう理由だし、1サイズ大きな物を買うのもそういう理由。
流行じゃないとか合ってないというのは自分でも解っているんですねー。




『続きを読む』は、喫茶店。






仕事もやめたしバイクで喫茶店に行く時間が出来た。
喫茶店に行ってみたい!!。
●さんに教えて貰ったチャレンジにも行ってみたい。

仕事では打ち合わせなどに使ったが、それ以外ではほとんど喫茶店に行ってないのです。

そしたら、こんな記事がありました。
カフェで仕事をする時に嫌がられないための作法

仕事や勉強を喫茶店やファミレスでやっているのをたまに見ますが、自分には全く理解不能ですが、その人にはその人の都合があるんでしょうね。
なんでマンガ喫茶やネットカフェじゃダメなんだろう?。

だって、店にだけでなく、他の客にも迷惑じゃないのかな?。
みんながくつろいでいる中でキーボードやマウスの音がカチカチカチカチ。
勉強している隣の席で、遊びの話をするのもなんかねぇ。
よほど周りを気にしない人なのか?、勘違いナルシストなのか?、のどちらかにしか思えない。
、、、が、その人にはその人の都合があるんでしょうね。


話を喫茶店に戻し、、、、


喫茶店を考えると、色々な喫茶店がある事が解った。
・コーヒーの味を味わう店
・音楽を楽しむ喫茶店(ジャズ喫茶等)
・カラオケ喫茶
・マンガ喫茶
・ネットカフェ
・ランチの美味しい喫茶店
・パンの美味しい喫茶店
・紅茶の美味しい喫茶店
・メイド喫茶(その他そっち系の喫茶店)
・未成年不可な喫茶店
・チェーン店喫茶店
・大きな声で話をしても問題ない喫茶店
・アート系展示喫茶店
・和風喫茶店
・ほとんどケーキ店な喫茶店
・飲食店が飲食時間外にやってるだけな感じの喫茶店
・ファーストフード店
・男性同士や男性1人では入り難そうな雰囲気の喫茶店
・動物系喫茶店(ネコカフェ、イヌカフェ、等)
・動物同伴喫茶店(ペットと一緒に飲み食い出来る喫茶店)

多分探せば、自転車系喫茶店とかバイク系喫茶店もあるんでしょうね。

自分がバイクで喫茶店を求めるとしたら『休憩出来る喫茶店』。
座り心地のいい椅子で、冷暖房完備で、おしぼりも出てきて、体を休められる喫茶店がいいなぁ。
美味しい紅茶のある喫茶店ってなかなか無いし、ツーリングに行けば昼食は食べ物店で食べたいし、
1人で走っているので誰かと会話目的に喫茶店に入るわけじゃないし。

街中の喫茶店なら、食事やパンやケーキが美味しい店がいい。
音楽系やアート系な良い店があったら、そういう店にも行ってみたいな。



もう1つ、なんでこの記事が気になったのか?、、って、、それは『時間』。
みんなは喫茶店で、幾らで何分居るのかな?って。

自分ならコーヒー(紅茶)1杯で1時間が限界かな。
頑張っても1時間半か?。
まあ、バイクでの休憩なら1時間もあれば十分。

で、、、その記事を読んでみて思ったのは、もしかしてセコイ人?、、と。
喫茶店やファミレスで仕事や勉強する人って、マンガ喫茶やネットカフェのように時間で料金を取られるのが嫌なセコイ人なのかもと。
一番酷いと思ったのはマックでノートPCと書類広げて仕事している人。
カネの無い学生ならまだしも、社会人が100円ハンバーガーの店で仕事するなんてねぇ。
そりゃ、100円飲食店なわけだから、高いPCも書類も盗まれる可能性も高いわけで、それが情報漏えいにもなる。





そうそう、オマケにこんなのも。

会社や自宅以外での仕事と言えば、一時期こういう机を買って車に積んで、たまには外で仕事してみようかなぁと考えた時期もあった(笑。
ミニバンなら後部席をたためばデスク仕事スペースくらい作れるからね。
自分の車は完全にフラットになるので机も置ける。

でも、よく考えたら、、、、、
快適な季節ならいいけど、夏や冬はエンジンかけてエアコン入れないと無理(^^;

これからの季節どうです?。
車で移動して、紅葉を見ながら仕事出来ますよ!!

その後の冬は、、、、凍死するかもしれないけど(笑。


もし大きな家に住んでいたら、縁側にこういう机を置いてポカポカ陽気の中で仕事するとか、
庭の大きな木の木陰で仕事するとか出来るんですけどねー。
ま、、、、夢で終わりましたね(^^;


Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/326-76d4ee4b
