2011.10.10 無駄(笑。
今日はまあまあの体調だが、体力低下が酷い。
毎食1人前食べられないほど胃が小さくなってしまった感じ。
まあ、まだ痛くなったらってのが怖いって気持ちや運動不足で腹が減ってないって原因もあるんだけど。


タイヤが入荷したと電話を昨日貰っているのだが、今日は無理すればタイヤ交換に行けそうだったけど
無理して動く事でもないかと1日のんびりする事にした。
すぐに無理して動こうとするのも自分の病気に悪い部分なんだろうし気を付けないと。

ちょっとの痛みがあったが苦しまずに1日過ごせたのは久しぶりな感じ。
夕方から風呂に入ってのんびり。


そうそうタイヤはグローウィンさんでも交換して貰えるのだが、今グローウィンさん売れていて忙しそうだったので
タイヤ交換で煩わせても申し訳ないと今回はバイク用品店で交換なわけです。


家にいてもバイクの音が聞こえる。
いいなぁ、、、、走りたい。

TVを点けたら、、、、

渋滞

3連休渋滞ってのがニュースでやっていた。
1000円乗り放題がなくなってもあまり関係ない感じですね。




『無駄』というのは、、、

無駄

はぁ、、、、こんなに切らないといけないのか、、、(^^;
切った物で財布くらい作れそう(笑。

本革のを買ったのだが、よくよく考えたら本革って重いんだよね。
合皮の方が軽くて暖かったかな?。




Androidマーケットを開いたら、、、

Android

なんかオシャレな感じに変わっていた。


Androidと言えば、タブレット買おうかいまだに迷っている。
毎週安くなっていくし、もう買ってもいい値段なんだけど、なんかAndroid4.0も出るらしいし迷うところ。

迷っている時はアソコの口コミ掲示板を読んだりするのだが、これがちょっと面白い。
他の製品とは書かれている内容が違う。
どうも、AndoirdタブレットやiPadをWinやMacと同じように考えている人が多いみたい。
そういう質問や不満が多く書かれている。

出て数年のOSやアプリがWinやMacほど安定するわけがないし、機能も少なくて当然。
その上、Andoridは各メーカー独自性を出そうとしているし、どれも同じってわけにはいかない。
OSを自分で入れ替える事は出来ないので、安い代わりに使い捨て製品と考えるべきだろう。

個人的には、自分がやりたい事を決めて、それが出来るかで選ぶってのが良いかと。


考え方を変えれば、Win7タブレットだってAndoridタブレットのように使える。
Andoirdのホームボタンって、Winで言う『デスクトップ表示』なだけだからね。
デスクトップにアプリのショートカット並べて、デスクトップ表示すればAndoridと同じ。


Andoridの良い点って何だろう?、、、って考えれば、、、
OSが軽くて(=機能が少なくて)、ハードが安くて、電池の持ちが良くて、アプリが安いって点だけなのでは?。

メーカー毎の独自機能も魅力だったり、邪魔だったり。



個人的には、Andoird3.1や3.2でも十分で4.0を待つ必要はないんだけど、
自分がもっとネットを長い時間使う生活だったら買うんだけど、今は仕事辞めてしまってネット時間って意外に短いので、Andoridスマホで済んでしまう。
大きな画面が欲しいのは、地図と動画くらいんだよねぇ。
使用時間から考えれば3、4万出しても元は取れるんだけど、、、迷う。


Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/327-fafe51f6
