上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまにはこんなランキングはいかがでしょう?。

通販サイトにもランキングがある。

まずはプロ野球チームもある有名なアノサイト。

ランキング

美容の1位は育毛剤ですか。
悩んでいる人多いんだね。

抗がん剤が点滴から飲み薬に変わってから、髪が増えた。
抗がん剤始める前よりも増えているかも。
さらに白髪もかなり減った。
抗がん剤と間違えて育毛剤飲んでるなんてことないよね?(^^;


ランキング

ここのバイク用品の1位はマフラーですかぁ。
ヘルメットやウェアやオイル類なら解るけど、SR用のマフラーが1位って、、、そんな事あるのか?。
朝の4時だからか???。


ランキング

自転車のランキングを見てみると、、、まあ、こんなもんでしょう。
有名外国自転車メーカーはメーカーが(代理店が?)通販を禁止しているからね。

でも、、、

ランキング

分類で自転車がスポーツの中で1番上ってのは凄いね。
釣り、野球、サッカーを差し置いて1番上。
それだけ流行っているんだろうし、用品にカネをかける人も多いのだろう。


次は、バイク用品通販サイトのココ。

ランキング

これまたちょっと意外。
1位がレインウェア。
そんなに雨も関係なく走る人って多いのかな?。

ランキング

まあ、1着1000円のコンビニレインウェアを5回買って5回破るよりは安いんだけど。

ランキング

パーツ分類毎のランキングもある。
どれがいいのか迷った時にはちょっと参考になるかも。


続いて、バイク系の有名なトコ。

ランキング

用品のランキングは無いみたいだけど車体はある。

ランキング

ほんとかねぇ、、、。そんなに走っていてSR見ないけどなぁ。

ランキング

注目キーワードにも入っているからそうなんだろうね。
電動バイクもやはりみんな気になっているのか?。
『バイク カード決済』ってのはちょっと心配だけど。

ここには自転車もある。

ランキング

ランキングは無かったけど、こちらは店舗紹介なんで海外有名メーカーの自転車もある。
ニュースやコラムやイベント情報もあって面白そうです。






前回の補助灯(1)はデイライト程度になってしまった。
使ったLEDがブレーキランプ用LEDだし、レンズで光が集まっても路面を明るく照らすほどではないだろう。

そこで、ぼちぼち『LED補助灯2』をスタートさせようかと。
まだ体も長距離は無理そうだし。

今回の目標は、ヘッドライトを補助するくらい明るく路面を照らせるLED補助灯ってのが目標。

今のヘッドライトは50/55Wのハロゲン(100/110Wレベルのバルブに換えてあるけど)。
昨日バイク用品店で補助灯を見たが35Wハロゲンで補助灯になるのだろうか?って感じだった。

という事で、また自分で作るとして、、、、

まずはこんなところを見てみる。

LED

13.7V入力で850ルーメン!!いいねー。
でも、、、高っ。
それに放熱板、ケース、レンズは別に考えないといけないし迷うところ。


じゃあ、次はランプとして出来ている物を探してみる。
しかし車用やバイク用LEDバルブでは暗いので、、、

LED

LED

こういうのも良いかと。
これなら放熱板も要らないし、12V入力だし、電球40~70W相当の明るさがある。
しかも、そこそこ安く現実的な値段。
外側のケース部分とっぱらって中身だけ使ってもいいし。
50W相当以上ならヘッドライト並みに明るいわけです。

問題は中身がどうなっているか解らないので、買ってバラしてみないとどこまで小さく出来るか解らない点。
これを車、バイク、自転車用ライトの集光タイプのケースに入れられて配線ハンダ付けすれば補助灯出来上がり。


ってな感じで、第1回はまだスマホでちょろっと見てみただけ。
他にも面白そうな製品あったら情報お待ちしています。


Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/329-d649d5a0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。