左のアフィリエイト、実験にと入れているが、収入ゼロ。
クリック数はたったの1回(笑。
まあ、期待していないのでいいのだが、今回はマジなお勧め。

ICONIA A500に貼った液晶保護シートは光沢ありの指紋防止シートなのです。
動画や写真を見るには反射防止タイプよりも光沢タイプの方がいい。
今まで光沢タイプは指紋も目立つが、今回は光沢ありの指紋防止シート。
もちろん、日光の下では見辛いけど、動画や写真を楽しむにはかなりいいです。
ただ、、、ちょっと高いんだよねぇ。
でも、それだけの価値はあると思います。




FC2のアクセス解析がもっと高機能なら良かったんだけど、
あまり出来が良くないので、解像度から考えてみようと思ったが、
iPadって1024×768なんだね。

ログ

これじゃあ、ちょっと古いノートPCやかなり古いデスクトップと区別できない。

自分のPCは2560×1600なんだけど、この解像度のディスプレイを
自分以外にも何人もいるとはちょっと驚いた。
個人で使っているのか?、会社から見ているのか?。
寝室PCは1280×800なんだけど、ICONIA A500も1280×800なのです。

うーーーーーーーーん、FC2のアクセス解析じゃ全然わからんのでAnalytics入れようかなぁ。
でも、、、入れても商売に繋がるわけじゃないし、意味がないか、、、。




で、、、、1つ疑問が出ました。

iPadが1024×768なら、ネットでiPad用ページってわざわざ作る必要あるのかな?。
だって、ちょっと古いノートPC並みの解像度があるんだから、普通のPC用ページでも見れると思うんだけど。

Androidだって同じ。
OSがAndroidだからって、Android用のページが表示されてしまう。
1280×800の解像度があるのに、わざわざAndoridスマホ用のページが表示されるとガッカリ。
(Andoridは製品によって解像度は色々)

それにiPadだってAndoridタブレットだって外部ディスプレイにHDMIで繋げば1920×1080なんだよね。
スマホだって、iPhoneは960x640、Andoridスマホもこれから出てくるのはもっと解像度が上がる。

いつまで、iOS用やAndorid用の別ページを作り続けるんだろうねぇ。

おそらく1つの原因はBlogやHPのシステムを作っている会社がそれを売りにしている事や、それをそのまま運用している会社が多い事だろう。
そして、もう1つは、AppleやGoogleが自社の製品を使って見ているのを知りたいのかも(笑。

普通のPC用ページを表示させる方法もあります。
iOSなら、JB化すればUserAgentを変えられるアプリを入れられます。
AndoridならFirefox(要アドオン)やDolphinブラウザを使えばPC用サイトを標準で表示させられます。




今日は強制外出日が1日ずれて今日になったので外出。
さてどこで時間を潰そうかと考え、車で行きたい場所もないし大須に行った。

Andoridで360度パノラマ写真を撮れるってアプリがあることを知り、スマホに入れていって撮ったのだが、
専用形式みたいでアップロード回数課金で普通の画像ファイルに出来なかった。

で、、、大須で撮った写真はUFOキャッチャーの写真だけ。

UFOキャッチャー

帰りに牛丼を買って帰る。

牛丼

かなり遅めの昼食。



買ったのは、、、

USBディスプレイ

USBディスプレイ(2980円)と、

SDカード

8GB SDカード(1000円)。

SDカードはmicroSD変換せずデジカメに入れれば、ツーリング時のトラブルも減るかなぁ、、、と。

USBディスプレイは寝室でBlog更新する時はMacbookで画面が小さいのでもう1画面欲しかったので。
FC2で写真挿入の時にもう1つブラウザのウインドウを開かないといけないので、重なると面倒だったから。

Win7でも動きました。
ドライバはこちらにもあるけど、Winupdateでドライバ検索がONになっていれば勝手に入ります。
Macでも使えるみたいです。

USBディスプレイ

こんな感じ。

Macbookだとちょっと気をつけないといけないのがUSBポートの数。
信号と電源補助の2本のUSBを繋がないといけないので、Macbookでは2portしかないのでギリギリ。
自分は信号側だけMacに繋いで、もう1本はこの前買った4Port USB充電器に刺しました。




ICONIA A500のDCプラグ用に通販したWillcom D4のプラグが届いた。

A500 DCプラグ

まず部屋を片付けてミニ作業場作成

作業台

ソケット側はすでに大須で買ってあったので
半田付けして、、、

A500 DCプラグ

完成。

12V 1A のACDCアダプタに繋いでみたが問題なく充電できました。


Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/340-95b8b487
