上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.22 雨-->本。
今日は雨。

雨。

明日は晴れるのだろうか?

一昨日は夕方便秘状態から復活しかと思ったら、下剤が効き過ぎて腹痛で寝れず。
昨日は追加の痛み止めを使う事もなく、夜ちょっと疲れはあったけど普通に寝られたのに、朝起きたら肋骨が痛くて午後2時まで寝る。
追加の痛み止めを使うが『動ける』ってのは遠い感じ。
なんで日によってこんなに違うのだろう、、、。



そんな感じで、本屋に行くことにした。

本

目的の本を買って、ついでに、、、

本

バイク雑誌も買った。
ツーリング系の本なんて珍しいので。
まだ創刊からあ2号目みたいだ。

こんな本も売ってました。

本

もう出ているって事は、、、作った人は、死ぬ事を予定してすでに作ってあったんでしょうね。
ジョブズ氏の写真、Appleの名前、製品の名前、、、それらの使用許可だって取らないといけないはずだろうし。
死ぬ事を期待して、それで儲けようと作られた本、、、、。
そう思っても、ジョブズ好きな人は買えるんだろうか?。

まあ、そこまでも考えず、欲求だけで買う人が多いんでしょうね。
だいたい、ジョブズ好きなら、iTuneから電子書籍なジョブズ本を買ってあげるのが1番ジョブズ氏の為だと思うけどなぁ。



以前買ったUSB LEDライトを付けてみた。

LED証明

体が元気、または確実に元気になるなら、こんなに寝室PCを充実させる必要はないんですけどね。
タブレット1台あれば十分なはずなのに、、、椅子に座っていられない体調の時もあるので、寝室PCが必要。



Androidは4.xで、メーカーアプリがキャリアのアプリを停止させられるようになるらしい。
もちろん、メーカーやキャリアがその機能を外さず出してくれればだろうけどね。


無料で5GBまで保存できるYahoo!ボックス
Gmailを外付けハードディスクのように使えるフリーソフト「GMail Drive」

便利そうだけど、自分はスマホのパケットを止めているので使えない(^^;

こういうネットストレージやクラウド系アプリやサービスでネットはどんどん便利になっていくけど、回線は追いついていない。




SamsungがiPhone 4S、iPad 2の国内販売差し止め要求、両社の見解を聞いた

これ、もしかして、、、特許とかの争いじゃないくて、シェア争いの方法ってだけなのでは?。
どこかで販売差し止め出来れば、確実にシェア獲得できる。
実際オーストラリアではGalaxyTabは販売停止になったみたいだし。




『続きを読む』は、また電気代が上がる?。




こんなニュースがあった。

停止原発の課税に同意=福井県の核燃料税―総務省

一見すると、原発反対の為に課税に見えるけど、、、逆です

福井の原発が年数が経って、固定資産税が取れなくなるのです。

そうなると、、、交付金や補助金で建てた施設の維持が出来なくなるし、赤字施設の穴埋めも出来なくなる。

そこで、、、、新たに課税、、、ってわけ。
これからも福井県は、原発で生きていこうって事です。

交付金や補助金で、企業誘致したり、企業を育てたり、観光地化を進めればよかったのに、、、アレコレ建てて自分たちの暮らしを豪華にする為にだけにカネを使い、、、これからもそれを維持したいと。


当然、、、課税される分だけ、中部電力は電気代を値上げしてくるだろう。
その値上げ分は、福井の一部の人の豪華な暮らし維持の為って事。


もう少し、見方を変えると、、、、

今、政府は、震災復興と原発事故補償でカネがない。
だから交付金を出す余裕はないので、この課税を認めて中電に福井県を救わせようという考え。

そして、、、電気料金値上げされえば、中部地方の国民が福井県を救うって事になる。



電気は必要だけど、、、なんか、、、やり方が汚いよねぇ。




ついでに、、、、、



国鉄からJRに変わる時に借金が数兆円あった。

それをタバコ税で一生懸命返しているのです。
誰があんたの借金払っているって喫煙者が払っているわけです。

なのに、、、電車は禁煙、ホームも禁煙、、、、、。

「どうぞこちらでお吸いください」って豪華な椅子でもあれば解るけど、、、全く逆な扱い。

タバコを吸わない他のJR利用者だって同じ。
その料金で乗られるのは、喫煙者の税金で借金を返しいるおかげとも言えるだろう。


これをクダラナイ、、、と思えるなら、暴動するか、非喫煙者の仲間入りをするしかない(笑。




もう1つ、政府と弁護士のセコイニュース。

東電に免責不適用は誤り…株主が提訴、国は反論

まあ、弁護士の一部はこんなもんだろう。
少し前に裁判沙汰な事があって、ある人と一緒に弁護士事務所を訪ねたが、正しいかどうかよりもカネになるかの話しかしない弁護士だった。
震災で株で損したからって国を訴えるような余裕なカネがあるなら、そういうカネをもっと困っている被災者の為に募金すべきじゃないのかな?。

国も国だよねぇ。
日本沈没くらいじゃないと免責規定が適用されないって、日本沈没したら払う政府も無くなってるじゃん!!(笑。


なんで、頭のいいはずの有名大学出の高給取りな人達がこんな事を言っているんだろうね?。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/341-e2f03cb2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。