2010.12.19 美濃加茂
天気予報で今日は昨日よりも4度も暖かいらしい。
やはり今日も走りたい。

という事で、お墓参りに美濃加茂まで行ってきました。



41号線を走っていく。

クリスマス前の日曜日という事で朝っぱらからトイザラス渋滞が出来つつあった。

うーーーーーーん、道路の気温表示は6度、、、。
暖かいのは昼ごろの1,2時間だけか。

美濃加茂01

到着。

美濃加茂02

持ってきたお線香とロウソクをお供えして終了。

このまま下呂まで41号を走りたいが、流石に3日連続は辛いので
入鹿池経由で帰る事にする。

美濃加茂03

日本ライン花木センターによってトイレをお借りする。

美濃加茂04

高山風みたらし団子を2本買って食べる。
醤油味だけって感じであっさりした味。
丁度焼きたてで熱くて美味しかった。

美濃加茂05

入鹿池に向かう途中の道で記念写真。
今日は山までは行けなかったけど、山っぽいでしょ?(笑。

止まっているとポカポカ暖かい。

入鹿池01

入鹿池到着。
記念写真。

ボート乗り場の方はかなりの数のボートが池に出ていた。
もうワカサギ釣り???。


その後19号線に出て春日井市へ。

昼食はうどんにする事にした。
今日はちょうどお昼時なので準備中で食べ損ねる事はないだろう。

カレー味噌煮込みうどん01

ここ。

カレー味噌煮込みうどん02

カレー味噌煮込みうどん。
以前はメニューにカレー味噌煮込みって書いてあったと思うけど、今日行ったら『カレー煮込み』ってかかれているだけだった。
でも、明らかに以前通り味噌が入っている味。
なぜ名前変えてしまったのかな???。

麺は手打ちだし、とても美味しいです。


腹も膨れて無事帰宅。


バイクは燃費もいいし気軽に出かけられる。

今日SR400にして良かったと思えたのが、一番左の車線をのんびり走っていても楽しいって点。
(もちろん車の流れに合わせる程度はスピード出していますが)
これがレーサーレプリカだったら、すぐに一番右の車線を走っているだろう。
それはそれで楽しいんだけど、自分の弱った体にはのんびり走っても楽しいというのは重要なんです。





ついでに、、、

SR400リアサス

リアサスも換えてあるし、エンジンのオイルなんたらも付いているし、、、
おそらくフロントとリアフェンダーも純正じゃないと思う。

自分で弄る必要ないほどパーツが換えてあるカスタム済みな中古っていいかも。
追加の出費が少なく済む(笑。


早くフィルターの雨対策カバー作って、サイドカバーも着けなくては。
Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/35-bd817ecf
