2011.10.31 写真忘れ(^^;
今日は仕事の日。

なぜか昨日なかなか熟睡できなくて、寝られたのは1時間半。
たまにこういう日があるんですよ。

痛み止め使って、車に乗せて貰って仕事へ。
なんとかクリア。
でも、14時からダウン。痛み止め使って横になっていた。


せっかく遠くに行ったのに道に迷ってスマホでナビ。
そのせいで写真を撮るのを忘れていて今日も写真なし。

通販も居ない時間に来たみたいで受け取れず。
今度届くのは、ちょっと真面目な通販です。



そんな日で何もネタがないんで、、、、これまたネット記事リンクでも。

シャア専用CBR250RRがヤフオク入りしてました

なるほど、、、そういう方向へのカスタムもありか。

空を飛ぶ究極のバイクレース「Gladiator’s Bike」

よく映画やアニメでこういう映像ってあるけど、どこまでが『バイク』なんでしょうね?。
空を飛んでしまう時点でバイクじゃない気がするけど、、、、。


映画やアニメでこういうバイク?シーンってよくある。
たまに、そういう乗り物にとても気持ち良さそうに楽しそうに乗っているシーンがあると、いいシーンだなぁと思ってしまう。


楽しいとか気持ちいいとか、そういう事をBlogでも伝えていきたいのに、、、今はなかなか乗れません(^^;



バイク以外の記事リンクは『続きを読む』で。






ノキア初のWindows Phoneフォン「Lumia 800」をスペックで侮ってはいけない(iPhone 4S、GalaxySIIスピード比較動画あり)

個人的には、すでにこういう記事は飽きた(笑。
そこそこスピードが速ければ、もう十分だよね。
あとは、どんな機能や安全性があるかだと思うんですが。

それに、光回線+GigaLAN+速いデスクトップやノートPCには勝てないよね。
3G?や無線LANがもっと速くならないとスマホでは限界がある。
通信会社に頑張って貰わないと、、って事。
もちろん安くね(笑。




Photoshopの新機能ブレ補正がすごいってなるサンプル画像

これは凄いね。
ピンボケは直せないけどブレは直せるらしい。
バイクで走行中に撮った写真ももっと綺麗に出来るようになるかも。
もちろん、、、PhotoShopが安ければの話ですが(^^;




小中学生のインターネット活用力を試す全国テスト、2013年から実施予定

ほんとに????。
しかも全国テスト????。

これは何を評価されるんでしょか?
学力?、生活水準?(家にネット回線や子供用PCがある?)、、、、???。
またこういう塾とかが流行るのかなぁ???。

学生でネット活用力の試験なんてとっくにやってるのにね。
何?って、、、、
大学入試の携帯カンニング(笑。
一番ネット活用している学生と言えるよね(笑。

こんなテストにカネをかけるなら2万円くらいのタブレットを全ての子供に無料配布すればいいのにね。
なぜって、、、
どうせ、こんなテストを思い付いたのはバカな政治家が日本がネットで韓国や中国に負けないようにって事でしょ?。
子供だって時間は平等なんだから、速い回線と速い端末持っている子供が強いに決まっているのに、、、。




Appleが音質の劣化しないオーディオコーデック「ALAC」のソースを公開
アップル、Apple Lossless コーデックをオープンソース化。Apache ライセンス

まあ、よくある事。
オープンにした方が儲かる事は企業はオープンにするからね。

こんなのオープンにするくらいなら、H.264を完全無料にして欲しいよねー。
そうすればネットだってブラウザだって、H.264かWebMかFlashか、、、なんて混乱しなかったのに。

iPodなどがもっと売れるようにとiTune利用が増えるようにって企業側の希望。
ユーザー側の事をほんとに考えているならH.264を完全無料にしてくれればいいのに、、と。




iPodシリーズよりリーズナブルで高音質な「Creative ZEN X-Fi3」発売へ

ちょっと個人的に音追及は飽きてきている(笑。
良いヘッドホンやアンプ、スピーカーにカネかけた方が速いし、そんなカネ勿体ないし。

それに上のもだけど、入れたい音楽数とかHDDへの保存数から考えても、MP3をまだ離れられない。
機器だけ良くなっても、元の音楽データだって良くしないと意味ないからね。

とりあえずは、しばらくは今のレベルで十分かな。




老人が立っていながら優先席を譲らないカップルが話題に

自分が電車やバスに乗りたくない理由の1つはコレ。

こういうのを見るのも嫌だし、自分も病気で弱っているから座りたい。
だけど自分は外見は障害や病気があるように見えないから、障碍者手帳を見せて席を譲って貰うのか?。
気持ちよく譲ってくれる人ばかりではないだろう。

自分が座っていて、お年寄りが来たらどうすればいいんだろう?。
自分も病気で辛い。お年寄りも歳で辛い。
病気優先なのか?年齢優先なのか?。
だからって、、自分が他の人に「あんた席譲ってやれよ!」なんて障碍者手帳を見せながら言うべきなのか?。

そういうのが面倒だし嫌だからバスや電車に乗りたくない。
指定席な新幹線とか飛行機ならいいんだけどね。

そう思うと、、、女性専用車両なんて作る前に、お年寄り障碍者専用車両を作って欲しいよね。
日本人の5人に1人はお年寄りなのに、、、なぜそういう車両は出来ないんだろう???。


それに、、、ほんとにそんなに良い日本人ばかりだったら、お年寄りだって車の免許を返却して、もっと電車やバスに乗ると思うんです。
電車やバスで辛い思いをするくらいなら、危なくても車に乗ろうと思うよね。



実は昔、こういうサイトを作ろうかと何度か考えたことがある。
あまりに悪質な路上駐車、席を譲らない若者、子供の前でも平気で信号無視する大人、、、そんな写真を撮ってきて載せるサイト。
でも、、、結局、、、作らなかったんだけどね(^^;。

だって、、、、かなりの偶然な事件な写真を撮るとか、かなりの偶然の綺麗な景色の写真を撮るのは難しいけど、こんな写真ならどこでだって撮れるよね(笑。




ソフトバンク焦りの戦略か、他社から乗り換えで基本料金が最大16ヶ月無料に

SOFTBANK、損をしない程度に色々頑張ってますね。

iPod2がタダで貰えるアレコレソレキャンペーンを少し前にSBショップで聞いてきました。
ほんとに全部ただなのかなぁ、、、と思ったら、、、、
iPod2本体は買わないといけない(払わないといけない)って事でした。

どういう事かって、、、、
月々の基本料まで無料にするから、Wifi版iPad2を買うくらいなら3G版iPad2を買ってくださいよーって事。

パケットを使わなくて、2年後に解約すれば、値段的にWifi版も3G版も値段は同じですよーって。
ついでに、、、100MBまでなら無料通信もつけちゃうからお願い、、、って事です。

買う側から考えれば、、、、
本体代が安くなるわけではありません。Wifiと同じような金額です。
毎月100MB分の屋外での無料通信のオマケを得と考えるか2年後の解約を忘れずするのが面倒と考えるかって事。

SOFTBANK&APPLEからすれば、、、、
Wifi版を電器店で買われるより3G版をSBショップで買って欲しいし(販売数を伸ばしたい)、、、
3GやWiMAX内臓Androidタブレットで他の通信会社に客が流れないように、100MB分オマケしますよ、、って事かと。


iPad2やAndoridタブレットを屋外で使いたいと思っている方、、、考えて見るといいかも。


自分なら、、、WiMAXルータかb-Mobileルータにするけどね。
テザリング出来なかったら、他のスマホやノートPCでまたパケット通信の契約しないといけないので。
だって、、、1度屋外通信の便利さを知ったら100MBで足りるわけがない、、、(^^;

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/351-3a74e95d
