今日は自宅でのんびり。
今の所、今日は追加の痛み止めも使っていない。
それなりには痛いけど、我慢できるレベル。
このまま夜寝るまでいくといいけど、、、。


寝室PCはMacBook。

CF

これでCFカードをドライブとして追加した。
この前作った64GB RAID USBメモリでもいいんだけど、これを使うとCFをUSB HDDとして認識するのでマッハドライブが使えるのです。

普通のUSB HDDを追加すれば容量も大きいからそのほうがいんじゃないの?、、とお思いかもしれませんが、、、

MacBookはSSDにしてあるのでゲームでもしない限り冷却ファンは回らないので静かなのです。
せっかくの静音PCにHDDを追加したくない。
でももう何か追加しないとこのMacBookは128GB SSDにMacOSとWinが入っているのでもうSSDの残りが少ない。
マッハドライブを使えば普段使いにCFを使っても書き込み回数を減らせるし速いので、、、と。



通販が届いた。

通販

1つは、、、

ハンドルからログ取り用のGARMINのGPSを外すため、、、

GPS

ログ取り用のGPS。
タンクバックに入れておけばいいので、これでハンドル周りが少しスッキリするかな。


もう1つが、、、、問題なんです

届いた商品をあけてみると、、、、

保証書

保証書に知らない人の名前が、、、。
商品も使った形跡もハッキリ解る。

多分、これを前回買った人がメーカー返品しようとして販売店返品になったのだろう。
それを中身も確認もせずまた売ったのだと思われる。

まあ、そういう事をする店だと以前買った時から解ってはいたんだけど、まさか自分が当たるとはねぇ、、、。
もちろん、返品または交換請求中です。
真面目に使おうと思う物をこういう店では買ってはいけないって事か^^;





マンガを久しぶりに読んだ。
今まで買い続けたマンガがこの所全然新巻が出ないので全く初めてなマンガを2冊。


1つは、宇宙モノ+歴史モノの壮大な話で面白かった。
全巻買いたい、、、じゃなくて、最終回まで読みたい。
だって、もう買い続けるの面倒んだよねぇ、、。

内容を書いてしまいたいくらい面白いマンガなんだけど、内容は書いちゃいけないよね(^^ゞ
『星を継ぐもの』ってマンガです。
機会があったら読んでみてください。



もう1つは、ちょっと珍しい人間関係設定のギャグ系マンガだと思ったら恋愛マンガだった。
恋愛マンガや恋愛ドラマ、恋愛映画が苦手なんだけどとりあえず読んだ。
そんな感想を。

先日●さんにコメントを頂きちょっと真面目にコメントしてしまった。
自分の考えは、、、
世界の半分は男、半分は女。
どちらも異性と意識しなければ、今の倍は知り合いが増えて仕事も遊びも楽しく出来るはず、、というのが自分の考え。
男として意識して欲しい、女として意識して欲しい、男として扱え、女として扱え、、、そういう事を言い出すと面倒だし、うまく回らなくなる事が多い。
好きになってしまったなら仕方がないけど、それまでは同じ人間としてだけでいいじゃないだろうかと。

自分は、そんな事を小学生の時から感じていた。
男とか女とか面倒臭いなぁ、、って(笑。
大人になっても同じだった。
異性として全く意識する気がないのに、自分が意識しているんじゃないかと相手が勝手に思っているとめっちゃ面倒。
特に、誰かの奥さん、彼女はもちろん対象外決定だし、一言も話した事のない女性が勝手にそう感じているとめっちゃ迷惑。
まあ、世の中には一目惚れなんて言葉も存在するらしいけど。

で、、、久しぶりに恋愛マンガを読んだら、、、

なるほどね、、、。
他人が自身の事をどう思っているか考えるのが楽しいと感じる人たちもいるのかぁ、、と。
好きになった相手なら解るけど、自身の恋愛と関係ない事や人の事まで考えるのが楽しい人がいるのか。
それが仕事や遊びの邪魔になるだけだったら面倒なだけなのに、、、。


もちろん自分も恋愛じゃない好きと言う気持ちは沢山ありますよ。
おそらく誰でもそういう気持ちはあるだろう。
相手の、高い能力を尊敬してその人を好きになるとか。
他にも、努力、優しさ、面白さ、頼りがい、生き方、考え方、、、その人の持つ能力とか性格が色々ある。
それが合わず嫌になる場合ももちろんあるけどね^^;


て、、、このマンガ、、、
今の所、好きになった理由が『偶然知り合った』と『可愛い(カッコイイ)』の2点だけ。
高校生の恋愛じゃないんだから、、、と思ったが、主人公は高校生だった(笑。
でも、このマンガを描いているのはきっと大人だろう。

このままこんな恋愛ネタマンガだったら読むのヤメだな(笑。





スポーツだと男女の肉体の差があるからダメだけど、それ以外の遊びは男女違いを考える必要はないはず。
例えば、みんなでトランプをする。男女の差はないから考える必要が無いはず。
食べたり、飲んだりはもちろん、多くの事は男女差はないはず。
いや、人間として差だってないはず。

なのに、、、男女というだけでなく、容姿や服装で人を判断する人って多い。
昔から一番よく聞くのが「足元(靴)を見ればその人が解る」って。
靴を見て、相手の何が解るんでしょうね?。
収入とオシャレかどうかだけでは???。
収入とオシャレかどうかだけで人として付き合う相手を選ぶのか?。
人間としてのランク付けをされるのか?。
不潔なほど汚い靴や場に合わない履物ってのはダメだけど。


自分は逆にそういう事を気にし過ぎる人が苦手。
そういう事を気にし過ぎる人って、容姿や服装で勝手に性格まで判断するからねぇ。
その勝手に想像された性格を正す作業が面倒臭い。
そこまでしてその人と付き合いたくない。



Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/352-6f916b66
