今日は鍼灸院さんへ行く。

20111108094008_000.jpg

やっと鍼灸院さんへ行くのもバイクで行けるようになった。
これも鍼灸院さんのおかげm(_ _)m

鍼灸院

到着。

治療後、そのままバイクに乗って公園に散歩に行くことにした。
少しは動かないと腹も減らないし、体力づくりの為に軽運動もしていかないとね。

20111108111502_002.jpg

20111108111528_003.jpg

道路に作った自転車道。
場所によって色々な形の自転車道があるみたいで統一感がないね。

名古屋市科学館

到着。

名古屋市科学館

名古屋市科学館です。
白川公園もあるし、散歩も出来る。

名古屋市科学館

H-2Bロケットを見に来たのです。(無料)

名古屋市科学館

デカイ、、、、、。
これに燃料満載で打ち上げるんだよね。そりゃカネもかかるわ。

名古屋市科学館

名古屋市科学館

名古屋市科学館

名古屋市科学館

名古屋市科学館

公園をちょっと散歩。

名古屋市科学館

名古屋市科学館

名古屋市科学館

ポカポカ暖かい。

世界一のプラネタリュームも見たいけど、まだまだ朝来て並ばないと見れないんだよねぇ。


これで帰ればカネはかからないわけですが、、、

名古屋市科学館

土産店を見る。
うーーーーーーーーーーーーーーーん、、、欲しい物が沢山、、、(笑。
土産やオモチャ的なモノだけでなく、図鑑や化学工作キットなども売っていてお子さんにも良いかと。
まあ、お子さんが「ピコピコの方がいい」なんて言ってしまったらダメなんですが(笑。

名古屋市科学館

公園の木や街路樹も色付いてきて街中でも紅葉感が楽しめます。



帰りは、栄を通ってみようかな、、、と、、、、

栄

TV塔

帰宅。終了。
2時間ほどのバイク散歩でした。


土産店で色々買ってしまったのですが、、、買い過ぎで恥ずかしくて見せられません(笑。

20111108131406_027.jpg

一部(笑。



街中を1、2時間バイク乗っても面白くないだろうと思っていたけど、目的地があって散歩出来れば結構楽しい。
次はどこに行こうかなぁ、、、。

小さいお子さんと家族で来ても楽しめると思いますよー。
科学館に入らず土産店に入らなければ出費も少ないかと。
当然伏見なので美味しそうな飲食店も沢山あるし、ちょっと歩けば大須もあるし。


あ、、、、、しまった、、、、、。
自分って障碍者だった。
障碍者手帳持っていけば半額で科学館見れたのかぁ、、、。
ついつい障碍者だった事を忘れてしまうんですよね(^^;、、、。



『続きを読む』は、いつものネット記事リンク、、、、と夜。






まあ、いつもの暇つぶしネット記事リンクです。
お暇な方どうぞ。


日本は普及率最低、子どもの携帯電話・インターネット利用状況
おそらくこんな調査結果を気にした政治家が、、、
小中学生のインターネット活用力を試す全国テスト、2013年から実施予定
こんな事を決めたのだろう。
じゃあ、その国会議員はというと、、、

国会中継

国会中継

紙だらけ
タブレットPC使えばいいのに、、、。
それに政治家Blogも政治家Twitterもゴーストライターだろう。

まずは政治家にインターネットテストやらせて、赤点だったら辞職させればいいんだよねぇ(笑。

まあ、それは3%冗談として、、、
タブレットPCならもっと沢山の情報を持って国会に参加できるわけだし、
リアルタイムに秘書や官僚に指示も出せるだろう。
それによくある『議員メモ』流出だってなくなるわけだし。






もっと問題と思えるのがこのニュース、、、
Samsung、IDCの世界スマートフォン市場調査でもAppleを抜き首位に

子供のインターネットテストやってる場合じゃないよねぇ。
なぜトップが日本企業じゃなく韓国企業なの?。

って、、、自分も日本メーカータブレット(タブレットPC)は2台しか持ってないけど(^^;
スマホは1台は日本メーカー持ってます。

日本を応援、、、なんて言っておいて、結局性能やデザインやブランドで買っちゃうんだよね。
まあ、それらで負けている物をわざわざ買ってまで日本を応援すべきなのか?、、、は、みなさん個々でお考えを。






iOS に非署名コードを動かす脆弱性、発見者はApp Storeから除名

よくAndroidはオープンで危ないと言われるが、iOSだって検閲通ってしまえば同じ。
まあ、その後発見されたら消されるからその分は安全だけど。

それよりも疑問なのは、その検閲やっている人達ってどんな人達で、どこまできちんと見ているのだろう?。
言い換えると、、、どこまできちんと中身を見れる人がやっているのか?。
なんか、、、表向きな機能だけ見てApple様に気に入られるか気に入られないかだけで通るか通らないかが決まっている感じがしてならない。

それでもユーザーも開発者もiOSに留まる気持ちがよくわからないのだが、、、もしかしてiOS+MacだとiOS+Winとは違う何か便利な事があるのだろうか???。






監視委がオリンパスを本格調査、虚偽記載の疑いで

これは、、、世の中こんなもんだと解っていてもショックだった。

もちろんオリンパスだけじゃないけど、散々良い企業イメージを宣伝しておいて、、、、裏では、、、、。
なんかねぇ、、、。






<自動車減税>賛否真っ二つ 12年度の取りまとめ難航も

車って税金の2重取り、、、3重取り、、、、で納得いかない。
自動車取得税、自動車税、車検もほとんど税金、ガソリン税、、、、、。
安くなってくれればそりゃ助かるけど、、、なぜ今なのか?

まあ、誰もがこんなん解っているよねぇ。
震災、タイ洪水、円高、、、で、自動車メーカーが困っている。
そこで自動車メーカーかその協会が政治家に泣きついたんだろう。

そうでなければ、復興資金と原発被害救済でカネが要る時期にこんな事言い出さないよねぇ。
いくらバカな政治家でも、その程度は解るはず。

もう1つ、、、、
問題は自動車の税金のどの部分が安くなるのか?、、が問題

・自動車取得税が安くならないと車が売れない。
・毎年の自動車税が安くなれば誰もが生活が楽になるけど、自動車取得税だけ安くなったら金持ちしか買い換えないだろう。
金持ちの為の減税って事になってしまう。

エコ減税だって同じだった。
車を買い替えられる人だけが買い換えただけ。

こんな事して消費税だけ上がったら、金持ちの為の増税でしかないよねぇ。






「火をつければ離れると思って」電車内で乗客の服燃やす 派遣社員の男逮捕

酔っ払いって怖いなぁ、、、と思っただけ。
楽しい酔っ払いはいいけど、、、、人によっては酔うとこんな事までするんだね。

これから忘年会シーズンですし、みなさんも捕まらない程度な酔い方に(笑。






ICONIA TAB A100レビュー

自分の持っているICONIA TAB A500(10.1inc)の7inc版が出た。

その記事にもある通り、寝転んでずっと片手で10incタブレットを持っていると手が疲れる。
まあ、筋トレと思えばいいんだけどね(笑。

それは冗談として、、、、

10incタブレットは、マンガも拡大縮小無しで読み易いし、動画鑑賞も十分満足いく画面の大きさ。
それにA500は裏面の左右にスピーカーが付いていて、結構いい音(この手の機器の中では)で満足している。
電池も10~12時間ももつし、電池切れの心配も全然ない。

でも、、、自分も7incも1台欲しいと思っている。
(景品の7inc Andoridタブレットは遅過ぎて使う気が起きない(^^;)

なぜ?、、、って、、、

大は小を兼ねるって考え方も出来るし、小さくても拡大表示すれば読めるとも言えるけど、
大きさでやる事によって快適度が違うと思うんです

スマホの4incで十分な事もあるし、10incじゃないと楽しくない事もある。

それに持ち運びって点は大きい。
10incタブレット買ったからって常に10incタブレットを屋外に持ち運びます

この前、、、だいぶ前(^^;、、、ツーリングに10incタブレットを持って行った。
大きいので邪魔。でも地図で道を探し易い。
でも、止まって道を探すなら7incくらいでいいなぁ、、、と。

これは多分何でも同じかと。
10incはとても見易くて操作しやすいし電池も長く持つし快適。
でも外に持っていくのは面倒。よほど確実な使用目的がある日でないと持っていかないだろう。
でも、4incでメールやネットを見るのは字が小さくて『面白い』って事はない。
文字入力も誤入力が多い。
これが7incだったら、そこそこ持ち出すだろうし、もしかしたらブラウザもメールも楽しいのかもしれない。

なーーーーんて考えて、7inc欲しいなぁ、、、と。

解像度なども考えて1台目は10incをお勧めするけど。






ここ2ヵ月ほどずっと体調が悪かったので、夜のんびり起きている事が少なかった。
体調が悪くて8時や9時には寝てしまう日も多かったので。

でも、自分は0時~2時くらいに、ダラダラと起きているのが楽しいんです。
まあ、早寝早起きの方が健康にいいんですが(^^;

別にその時間に何かしたいって事もないし、何かするわけでもないんですが、、、なんか楽しいんですよね。

もう少し元気になったら、その時間を楽しむ日も作ろうかと思ってます。



Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/361-d502079b
