今日も天気がいい。
それに合わせて体調がいい。
この天気と体調の関係は偶然なのか?。
もし気圧の問題だとすれば、痛みの原因は腸の病気の方だろう。


うちの隣の深夜電気温水器で温まるネコ達。

猫

うちには入れないように家の周り中バリケードしてある。
ネコどもがうちの小さい畑を荒らすので追い出されたわけです。


体調がいいので今日も少しバイクと散歩。

平和公園

平和公園。

猫

ここにもネコ。

今日は歩くのは少なめにして池を見ながらのんびり休憩。

平和公園

ヘッドフォン忘れた。
のんびり音楽聴きたかったのに、、、と思ったが、午後3時にはもう冷えてくるんだね。

平和公園

部分的に紅葉。



今日、問題のハンディスキャナーを返送した。
今度こそはまともに動くものを送って欲しい。


通販といえば、先週通販しなかったので、のんびり見ていたら良い物?を見つけたのでボタン プッシュ!!(笑。
それは、、、
GW3.5AX2-SU3/MB
ってHDDケース。
2台入れられてRAIDも可能でUSB3.0。安かったし、前々から2台入れられるケースが欲しかったので。
ついでにもう1つ別の物も注文。




夕方、タブレットの電源を入れたら、、、

HC3.2

システムアップデートがあると表示が出た。
早速アップデート。
Andorid OS 3.2.1になった。
記事はこちらででも。

3.2.1になったので、USBメモリがNTFSフォーマットのものも読めるようになった。

NTFS

これでファイルサイズも考えなくてもいいし、64GB USBメモリも使える。

ただ、、、問題も1つ。
まだA500用の3.2用のroot取得ツールが出ていない。
なので、また画面キャップチャできなくなってしまった。
なんか4.0も出してくれるって話しも出ているようなので、しばらくこのタブレット第1線で使えそうです。




バイクマンガ、あいララを最終回2冊前まで読んだ。
アメリカ出発前の話はちょっと感動してしまった^^;

あいララ読んでいたらセパハンに乗りたくなった(笑。
でもSRはまだまだ今のままかな。
ただ、この所近場ばかりなのでメーターバイザーを外そうかなぁとは考えている。

あいララ読んで面白いと思っていたけど、、、、自分の歳がバイク屋ボンバーのハゲオヤジと同じ位の年齢だった^^;
まあ、他にも同じような中年のバイク乗りも出てくるんだけど、、、いつまでも今の乗っているだけで楽しいという気持ちを忘れずにいれたらなぁ、、と。



バイクといえば、、、

noaさんのBlogで、、、
NAGOYA SR NIGHT Part9
開催の告知があります!!!
行きたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

参加表明しました。
もちろん体調がよければなんですけどね^^;
それまでに少しでも体力戻して、調子の悪い日を少なくしなくては!!

前回昼間の集まりに参加させて頂いた時はほとんどがSRでしたが、SRに興味があればSR以外も良いそうです。
自分は、ほとんどカスタムしていないし、みんなバイクを楽しんでいるなぁという雰囲気を感じに行くのが1番の目的です。
もちろん、他の方々のカスタムSRを見させてもらい今後?の参考に勉強も。




『続きを読む』は、ほぼいつものネット記事リンク。






ネットを見ていたらブラウザの右に広告が表示された。
『1児の母には見えないと言われる』と。
クリックしてみたら有名な化粧品会社のページへ飛んだ。
「1児の母には見えない」と誰に言われたいのだろうか?。

ネットを見ていたらこんな記事があった。
ありえない!43歳に見えない日本の女性が海外でも話題に
43歳にしては細いと感じるが、43歳に見えなくもない。
目が20代には見えないよねぇ。
そもそも化粧しているし。

そういえば、TVを見ていたら昔アイドルだった女性が女優復帰希望らしく
脂肪吸引と顔の成形をしたってのがやっていた。(まだ20代)
脇役、引き立て役、殺され役、悪役、、、だって女優だろう。
女優になりたいというよりも綺麗な女優になりたいが正しい表現。

この所、TVはスポーツ番組ばかり。
そのスポーツでさえ、世間が可愛い綺麗と思っているのであろう選手ばかり映る。
全くプレーと関係ない所でそういう選手の顔のアップ映像。
しかも他の選手の隙間から映す見難い無理なまでの映像で。
スポーツ番組さえも面白くなくなる。

基本見た目って事?。

綺麗な母親よりも子育て頑張っている母親の方がいいし、
初老読者モデル使う必要ないし、
綺麗な女優よりも良い演技と面白い内容がいいし、
選手の良いプレーを見たいし、良いプレーに喜んでいる所を見たい。

天気予報お姉さんだってどんなに綺麗でも天気予報が当たらなければ意味が無い。

朝、NHK見てたら、特集が『エア恋愛』だって(笑。

平和だねぇニホン。


なぜ?、、、何を思った?、、、、って、、、

『恋愛』も楽しいし良い事だろうと思うけど、『愛』ってのだって重要では?、、、と。
・子供を思う親の愛。
・お年寄りを労わり大切にする愛。
・震災はもちろん、世界で困っている人に向ける愛。
・動物や自然や地球を大切にする愛。
・そして、、、もちろん、夫や奥さんを大切にする愛。
『愛』って色々あるわけで、恋愛よりも大切にしなくてはいけない事って多いと思うわけです。

それがなぜか、、、恋愛中心、自己中心、、、、見て見ぬ振り、、、、。
NHKがエア恋愛(妄想恋愛)を真剣に語っているのが笑えたというか、、、くだらんというか、、、、。
震災で住む所、働く所にも困り、さらに放射能でも困り、、、、そういう人達に愛は届いているのかな?。
エア恋愛どころじゃないはず、、、なのに、、、。




たまには別の所の記事からリンク。
たまに見るんだけど、、、ここ、クリックする前と後でタイトルが違って、クリックしてみたけど面白くないって事が多くて。



茶の間がソッポ「松本人志のコント」の出来栄え

2.3%。
続けていけばあがるかもしれないけど。
それよりも気になった1文が、、、『(引用)コント番組は手間がかかる割に視聴率が取れない。だから民放では難しいが、受信料収入で成り立っているNHKなら、それほど数字を気にせず予算も使える。』って部分。

どんな番組も予算をかけたからって必ずしも多くの人が喜ぶ番組になるわけではないが、それをNHKが、しかもコントでやる必要があるのかねぇ?。




男女9割「結婚後は手料理を」=外食中心で不安も―JA調査
男子が喜ぶお弁当、作れる?

自分は料理を男がやろうが女がやろうが関係ないという考えなので、その点は興味なし。
気になったのは、『男子が喜ぶ』ってのが自分の考えとかなり違ったので(笑。
・分量が女の子サイズ ---- OKです
・見た目がカワイイ ---- OKです
・オカズの半分以上が冷凍食品 ---- 嫌です
冷凍食品弁当ならコンビニ弁当と同じだよね。
・肉類を多めにする ---- 嫌です
・彼が苦手なものをあえて一品入れる ---- 美味しく調理されていればOKです
・男性視点でメニューを決めて持って行くと、グンと好感度が上がり ---- 別に上がりません

つーーーか、、、、こういう考え方が嫌。
『作戦』だって(大笑。
計算で作る物じゃないよねぇ
気持ちとか栄養管理とかって事が重要でしょ?。
そこが感じられれば、多少不味くても喜んで食べるよね


作る側、食べる側、どちらが男か女かはわからないけど、どちらが食べる側でも気持ちがあるかないかだよねぇ。




汚染度を隠されていた飯舘村 安全を主張する講演も開催されていた
ようやるワ 中国電力の原発再稼動 世論懐柔イベント

まあ、原発だけじゃないけど、子供を利用した客寄せって多いよねぇ。
それを原発でもやるわけだから、、、、。





なぜ韓国にできて日本はできない? 音楽産業の生き残り策「海外輸出」

音楽も、ドラマも、映画も、、、韓国からの出稼ぎ労働者だよね。
まあ、良いと思っている人にとっては良いことなんだろうけど。

この記事は逆にも思った。
音楽も、ドラマも、映画も、アニメも、マンガも、、、国が後押ししないといけない産業なんですかね?。




アラサーOLに聞いた「自分が残念だ」と思う瞬間

結構笑えた(笑。

ただ、、、、そんな事を気にしている人もいるんだなぁ、、、とも思った。
まあ、自分が男だからってのもあるんだろうけど、別に歳なんてどうでもいいじゃんって思うけどなぁ。

自分より年下でも魅力のある男性女性がいるし、自分より年上でも魅力ある男性女性がいる。
それだけの事でいいような気がするのに、、、、。
見た目を気にしたり、行動を気にしたり、、、、。

自分が「バイクに乗っているだけで楽しい」と書くのを読んで、、、、
いつまでもガキっぽい事をって思う人もいるんだろうね。
大人になれていないとか思う人もいるんだろう。
そんな事を気にしても仕方が無い。
嫌でも歳を取るんだし、楽しいと思う事は人それぞれ。




ここまで進化・ハイテク化 スマホ盗撮手口

音を消すアプリは知っていたけど、画面まで写真を撮っているようにみせないアプリまであるんだね。

まあ、これも自分が歳だからかもしれないけど、盗撮なんて楽しいのかな?。
盗撮が楽しいのか?、それを見るのが楽しいのか???。
いや、相手の秘密を手に入れるのが楽しいのか???。

犯人が、市職員、先生、自衛隊員ってのも凄いけど、、、。


それよりも、この程度が『ハイテク』って思っているのが笑えるよね。
『ハイテク』ってレベル低いんだね(笑。
レベルが低いから捕まっているわけか。

一般人には真似出来ないくらいの事に『ハイテク』って言葉を使って欲しいと思いません?。

と、、、考えると、この記事の記者もローテク人間だね。





<メール便廃棄>5年間で700通配達せず…ヤマト運輸支店

700通も配達せず処分して気付かれないとでも思ったのかね?。

しかも、配達しなかった理由が『人手不足』だって。
全く理解不能な理由だよね。
人手不足なら人手を増やせばいいんだし、残業してでも配達すればよかったんだし。

配達屋さんが配達しなかったら何が仕事なんだろう???。




Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/368-20c5ecc5
