昨日はタブレットPCでの更新でせっかく書いたのがほとんど消えてしまい、今日は無難にWinから更新です(笑。


昨日は外出許可をとって短時間ですが自宅に戻りました。
入院中の暇つぶし環境構築ってのが目的です(笑。

20111119113256_005-200481265.jpg

今回の入院時に体が苦しくても頑張って^^;持ってきた前回入院時に作った暇つぶしサーバ。
ルータ(アクセスポイントモード)+USB HDDです。
録画したTVなどデータを沢山入れてあってそれで暇つぶしって物です。

今回これを再構築。

20111119201038_0071883751668.jpg

WiMAX+MacBook+USB HDDです。
これでネット環境も出来ました。

もちろんMacはワイヤー錠で固定。
病院進入泥ってとても多くて、何でも盗んでいくので。
なんか裏では免許証の中のICカードさえ売れる世の中らしく、車のキーや免許証まで盗まれる。
前回の入院時もこの病院だけで何件か泥が入ってました。
みなさんも気をつけて。

もちろん盗まれて困るデータはUSBメモリで肌身離さず暗号化して持ち歩きます。


今回はWiMAXも新しくしました。1円だったんで(笑。
2,3年前?使っていたのは電池が3時間半しか持たなかったけど、これは10時間持ちます。
しかもUSB LANモードもある。USBでPCに繋ぐとLAN接続になるのです。
って事はMacBookとの接続は480Mbps。屋外ファイルサーバとしては十分なスピード。

これでMacファイルサーバ+無線LANでファイル共有やスマホやタブレットからもネット出来ます。
もちろんこれもセキュリティ設定を変更して他から入られにくく設定。

皆さんのバイクblog、自転車blogが更新され読めるのを楽しみにしていまーーす!!




USB RAID HDDケースを通販したのが届いていた。
これは入院中は使えないので、一緒についでに買ったBluetoothキーボードを持ってきて使ってみました。

20111116122800_001-414895316.jpg

アマで1700円ほど。
黒色だと1300円ほどであったんだけど黒以外の色が欲しかったので。

20111117180326_0021662968217.jpg

大きさはSH-12Cと同じくらい。
USB充電式です。Android、Win、Mac、iPhone、iPad、、、で使えるそうです。
USB充電ケーブル、ケース、スマホスタンドが付属するけど、取り説は付いてこないのでちょっと迷います(笑。

設定は、、、、

Acer A500タブレット(AndroidOS3.2.1)の場合、、、
・Btキーボードの電源を入れて、接続モードボタンを押します。
・A500のBt一覧からBtキーボードを選択。
・A500側にIDが表示されるので、それをA500で入力すれば接続完了。

SH-12Cの場合、、、、
・Btキーボードの電源を入れて、接続モードボタンを押します
・SH-12CのBt一覧からBtキーボードを選択。
・SH-12C側で0000、Enterと入力。
・すぐにBtキーボードで0000、Enterと入力。
これで接続完了。

GalaxyS改(OS2.2)は上手く繋がらなかった。
2.2ではダメなのかな???


Androidでは全てのキーに対応していないとは知っていたが、試してみた感じ、、、、

20111117182416_003168356134.jpg

音量のアップダウンはBtキーから出来た。
残念ながら音楽聴いている時に曲を送るとか戻すとかは出来なかった。
これが出来たら液晶画面触らす曲の操作が出来て楽だったのに、、、、。
今後対応?、再生アプリによっては出来るようになるかな?。


キーボードとしては、A500タブレットは10.1incなので液晶のソフトキーボードで十分。
スマホではいい感じです。
ただ、それでも個人的に長文は嫌だけど、キーボードに慣れてこれば苦にならないのかな???。
外でメール等で文章ちょっと書く人には良いかも。
小さいし薄いし、スマホと一緒に外に持って出ても荷物として苦にならない大きさですし。



普段ほとんどTV見ないけど、入院中は食事中だけTV見ています。

20111119123607_006-1991886347.jpg

病院のTVは有料なので、スマホにワンセグ付いていて良かった(^_^)

初めて知ったのは、この3D表示ボタン。
SH-12cは3D液晶だけど、ワンセグも擬似3Dになるって事?




病院は車の駐車も有料。
1日千円もかかるので、外出したい時は送り迎えして貰っている。
よくよく考えたら、、、、
もちっと元気になったら病院と自宅をSRで往復すれば駐車場代かからないし、うちの親にも苦労かけずに済む。
まあ、バイクで自宅と往復出来る元気があって入院している意味があるのかとも思うけど(笑。





さて、、、、今回の『続きを読む』は、『産まれて初めて自殺を考えた日』、、、、という暗い内容です。
今回の入院原因の話でもあるわけですが、癌が原因ではないんですねー。
もちろん今はもう大丈夫なので笑って、、、、は、読める内容ではないけど、みなさんにも勉強にはなる経験内容かと書いておきます。

楽しい内容だけ読んでやめときたい方は、ここまでにしておいてください




続き


暗い話しです。気をつけて。


前回平和公園に散歩に行って順調な1日を過ごしたのに、次の日の朝は体はもちろん手先から足先までフラフラになっていた。
全身眩暈というか、全身目が回っているというか、、、、。

怖くなって朝病院に行った。

原因は、体力不足、疲れ、風邪等で、麻薬系痛み止めが効き過ぎた事だった。
痛み止めを一時辞め点滴を打ってもらい回復。

夕方、いつもの肋骨の痛みが出たのでまた病院で痛み止め点滴。

ここまでは、、、、まあまあ、よかった。
体はちょっと辛過ぎる感じはあったんだけどね。


自宅に帰り寝ようとするが、、、怖い、、、、。
目をつむっていると酷い恐怖感に襲われるし、目を開いていても恐怖感がある。
体も辛いが寝られないし、暴れだしそうな感じさえあった。
汗が止まらないし、体も辛過ぎる状態。


そう、急激に麻薬系痛み止めが切れたせいでの中毒症状。
麻薬系といっても、中毒になりにくいタイプなのだが、体の弱り過ぎと疲れと風邪でダメだったみたい。
自力回復どころか、恐怖感で自殺まで考えた。
どうやって死のうか具体的にまで考えていた^^;
手首か、心臓か、薬か、練炭か、飛び降りか、、、、。
病院行き決定。


次の日には楽になった。


なんとか根性で耐えたけど、次もこんな恐怖感に耐えられるかどうかは解らんほどです。
ウツの人や精神病の人達ってこんな苦しみに耐えているんだろうね。

自分は病気で苦しんでも癌宣告されても自殺なんて考えた事なかったけど、それは現状を冷静に受け入れられる精神状態が正常だから。
精神で支えられないってのがこんな辛い物とは知らなかった、、、、。



薬中毒やアルコール中毒の人が、暴れだしたり殺人や暴力事件起こしたり自殺したりってニュースがよくあるけど、それも仕方ないってのも理解出来ました。




って、、、まあ、半分は自分のせいなんだけどね、、、^^;

少しでも早くもっと体力が欲しくて、風邪気味+弱っているのにこの所無理して動き過ぎていたんですよねー。
まあ、それに気付けなかったのも痛み止めで疲れも麻痺していたってのもあるのだろう。
スクワットや腕立ても体重少ないのに回数を増やせてしまっていたし^^;


そんな感じで、、、退院したら、今度はもちっとのんびり体力づくりします(笑。


(内容が暗過ぎるのでコメント機能は今回はOFFです)
