この前の入院からちょっと自分に変化がある。
自分は小説を読むのは苦手でほとんど読まない。
BlogやHPでも絵や写真を見るのが好きだった、、、、のに、、、、、
前回の入院からは文字が読みたくてしょうがないのだ。
色々なニュースサイトのいつもならクリックしないような分類のページまで読み漁る^^;


今日も天気がいい。体のエラさも少なそう。

20111127083552_000.jpg

でも、明日から1週間天気が悪いらしいので今日行ける所は無理して行かないと、、、、。
大須までちょっと買い物に行く事にした。

その前に、、、、

自分はBlog用写真を加工するのに良く使うのはPaint.netというフリーウェアか、リサイズだけ使うときは縮専(フリーウェア)を使っている。
スマホでもタブレットでも、ちょっと写真加工してからBlogに使いたいなぁ、、とか、、、
家に帰ってから加工保存しなくても出先の暇な時に写真加工しておけたらなぁ、、とか、、、
考えていたわけだが、Paint.netやPhotoShop並みなアプリがないんだよね。
リサイズさえも出来ないアプリって多い。

すると、、、、

市販ソフト顔負けの画像編集サービス「Pixlr Editor」

という記事あって実際に使ってみて驚いた。

20111127091815_000.jpg

タブレットで写真を撮ってそのままかなりの加工が出来る。

そう、、、これブラウザ上で動いているのです。クラウド系アプリです。
ここまで動くとは驚きだった。

スマホは画面が小さいので無理だけど、パソコンはもちろん、タブレットでも使える。
ファイルの読み出し保存もOKだった。
おそらくiPadのsafariでも使えるんだと思う。

Tegra2でのスピードは、まあ、使えるってくらいです。
パソコンにPaint.netインストールして使うほどのスピードは出ないけど、Andorid系でこういうソフトがないので十分満足です。
しかも無料。
インストールさえ不要。

1つ、、、、当然ですが、、、問題点があります。
クラウドなんで、ネット環境が無いとソフトが使えないって事。
なので、せっかく屋外にタブレットを持っていっても、ネット環境がないと使えない。

インストールタイプでこれくらいのアプリないですかねー?



出発。もち車^^;

20111127103915_016.jpg

(通称)100m道路も秋ですねー。

20111127113135_001.jpg

今日も大須は凄い人。

欲しい鞄を見つけてしまったが、、、、今の体で鞄買ってもなぁ、、。
出歩けるかどうかさえ難しい体なのに、、、、。

20111127112848_026.jpg

芸能人が取材していた。
なんたら48って女の子たちなのかな???。
興味ないので通過。

パソコン系で少し買い物して、、、、

人生初、クレープを買って食べた\(^o^)/。
初めて食べるクレープなので、肉系じゃなくわざと生クリームやアイスが沢山乗った甘そうなのを注文。
ジュースはタピオカ+ココナッツミルクにした。

体が弱っているってのもあるんだけど、血糖値が急激に上がっていくのが解る位、苦しいほど甘かった(^^ゞ

20111127123748_031.jpg

クレープ写真は失敗していた(>_<)
ジュースは美味しかったです。

その後薬店によって、、、帰宅。

ほんとは100円ショップであるモノを作る材料を買いたかったんだけど、そこまで体力が無かった。

20111127131307_039.jpg

SATA3ボードが目的だったのだが、これが上手く説明書のようにドライバが入らない。
標準ドライバは入ったけど、、、。
スピード出るかなぁ、、、、。


そうそう、、、お店で商品見ていたら、便利なLAN製品が売っていた。
この前紹介したUSB LANアダプター(USB機器を繋いでLANやネットに共有出来る)のUSBが4Portもある製品があったし、USBだけでなくSDカードも刺せるような製品もあった。
他のメーカーさんも同じような製品を出している。

なぜどのメーカーもネットに製品情報出していないのだろう???。
他にも地デジTVとレコーダー2台の有線LAN2本を繋げられる無線LAN子機とかもあった。
4台タイプはこちらにあった
もう家の中にLANケーブルひいたり、PLCを使う必要が無いってほど便利な無線有線LAN機器が売ってましたよ。
ただのファイルサーバならUSB HDDさえあればもうPCなんて要らないってくらいです。
(24時間何かアプリを動かす必要がある場合はPCがまだまだ要るけど)


動いて、風呂入って、PCにSATA3ボード入れて、Btも入れて、、、、20時間から1時間半痛みに苦しんだ(>_<)
無理しすぎた。





自分も特定疾患で医療費が安くなっているのであまり言えないのですが、、、矛盾な事がありまして。

前回の入院時に仲良く話した人の中に年金年齢な生活保護を受けている人がいた。
手術の予定も入っていた。

生活保護で手術代どうするの?、、、って、高額医療は先に立て替えて払って貰える制度もあるのです。
でも、普通は全額負担じゃない、一定額は当然自腹です。
生活保護の人は、全額出るみたい。

変な話だと思いません?
・年金頑張って払って少ない年金貰う人は、医療費一部自腹。
・生活保護を受けている人は、年金以上にカネを受給し、さらに医療費無料。


??????????????????どうなってるの???????????

もちろん生活保護や母子給付、子供手当て、その他給付が悪いと言っているわけじゃありません。
誰もが幸せな人生とは限らないですからね。
自身に非が無く、運が悪いってだけで、大変な生活をして生きないといけない人だっている。
この方も、とてもいい人だったし、何か人生の途中であっての生活保護なのだろう。

ただ、、、、頑張って年金払っている人以上の生活が出来てしまっているってのは変だよね????。


病院で、初め、生活保護の人の前で、個室使って贅沢している自分が申し訳ないくらいに思っていた。
でも、、、話しをしていたら、、、なんか自分の方が無駄金を使わされているって気になった(^^ゞ。


政治家さん達、、、、もちっと真剣にやってくれないかな、、、。
こんな事していると誰も働かなくなってしまうぞ、、、。




『続きを読む』は、いつのもネットニュースリンク&感想。







韓国、1320万人分の情報流出 「IT大国」に痛手

人口の4分の1以上にあたる数の漏洩だって。

そう考えると怖いね。
Googleはもちろん、色々な巨大人気ネットサービス、、、。

Facebookとかハッキングされたらどんな被害が出るんだろう?、、、と考えたが、、、、よほどの事を書き込まなければ、顔と本名は元々公開なんで大した事ない、、って事?。
でも、友達公開しかしていない人もいるんだよね?。



「iPhone 4S」、「Flickr」への投稿が急増--電話機として「iPhone 4」に次ぐ人気に

これはちょっと驚いた。
Flickrにアップロードされた画像の約3分の2がiPhone4と4sらしい。

そこまでiPhone4と4sのカメラの性能がいいって事なのか?。
それとも、、、
単純にiPhone4と4s利用者が多いって事?。

Flickrにアップするくらいだから、当然ただ見せたかった普通の写真ではないだろう。
うーーーーーーーーーん、、、ちょっとFlickr見てみますか、、、。



キャバクラ店員6人が集団暴行、同僚の男性死亡

ただの名古屋で起きた地元民として恥ずかしいだけの事件。

、、、、、なんだけど、なぜ?、、って、疑問的興味が。
オネエチャンがいる楽しいはずであろう店で、、、酒を飲んで楽しい場のはずで、、、しかも仕事を共にする同僚、、、。
なんで集団で殺しちゃうの???????。
全く理解出来なくて、疑問なわけです。

単純に、、、酒が入ると人が変わるって事なんですかね?
もしそうなら、、、怖いよね、、、、酒。

忘年会始まりました?。
人が変わるほどは飲まないでくださいね。



あ、、、、、でも、ちょっとは解るかも。

2回前の入院の時に、その手の店の店長さんが入院していて面白い話沢山聞かせて頂いたので。
男も女も、、、、、、、
やっぱ書くのやめた(笑。

自分は、そういう夜系の店が苦手なので全く行かないので解らなかったけど、人間夜は凄い事やってるんだなぁと関心してしまった位(笑。
それくらい、人間には裏表、昼間と夜、仕事と家庭、酒、、、、、別人的な人も多いんでしょうね。

どうせなら正義の味方に変身すればいいのに(笑。




あわや大惨事…和歌山市職員、BMWで線路を暴走した驚きの理由

笑って読もうと思って開いたのに、、、、笑える内容ではなかった。

事故を起こし、、、その相手が近所の知り合いでバレたくなくて当て逃げし、、、、線路へ隠れ逃げる。
しかも、、、、和歌山市道路管理課勤務。
さらに、、、、56歳という常識の解ってもいい歳。
さらに、、、、飲酒じゃなくノーマル状態でこの判断と行動。

さらにさらに、、、、普段から和歌山市道路管理課勤務なのに飲酒でよく捕まっていたらしい。

さらにさらにさらに、、、、逃げた車はBMW。
和歌山市道路管理課はBMWが買えるほどの給料を貰っているって事???。
税金払う側は誰もがBMWなんて買えないよねぇ、、、。
家が元々金持ちで、、、ってなら、わざわざ公務員にならなくてもいいのに。


公務員になる為の審査基準って何だろう?、、、とマジで考えてしまう、、、、。




Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/380-6f57a397
