まだそれほど乾燥しているってわけではないので、、、

20111129024650_004.jpg

自作加湿器(笑。
割り箸にキッチンペーパーを巻いてゴムで止めた棒を作り、空き瓶に水と入れたもの。
カビも心配だし消毒液を少し入れておく。

この下からUSB扇風機で送風するって手のもありかも。
寝室なんでUSB扇風機が静かじゃないとダメだけど。


今日の朝ネコ。

20111129065720_005.jpg

三ちゃんママはお出かけ?。




たまにはマンガの話なんかどうでしょう?。

ちょっと前に幽遊白書ってマンガを少し読めた。1巻と2巻だけ。
ちょっと驚いた。
幽遊白書って、ドラゴンボール並みな超能力?戦闘+レベルアップマンガだと大昔TVアニメを見て思っていた。
しかし、、、マンガは違った。
2巻までしか読んでいないけど、、、きちんと幽霊話の感動系いい話だったのだ。
TVとマンガとこんな違う事もあるんですね。
まあ、超能力?戦闘の方が人気が出易いってのも解らないでもないけど、せっかくの良い話が勿体無いなぁとも思った。

こういうTVアニメとマンガの大きく違う作品って多いのでしょうか?。



今日は一部薬が切れて病院に貰いにいかないといけない。
予約はまた2日後にあるので2日後も行くんだけど。

20111129094543_010.jpg

こういう日に限って体調悪いんだよねぇ。
点滴打てば楽になるよ、、、と言われて点滴も打ってきました。

20111129123513_015.jpg

病院の廊下に日替わりで色々な店が店を出しにくる。
お年寄り婦人服の場合が多いけど、果物店、時計店、ケーキ店、、、という日もある。
偶然、前回入院の時に買ったケーキ店が来ていたので少し買った。
値段は安くはないけど、値段分だけ美味しさがあるので満足です。



その後、1軒買い物。

20111129114840_012.jpg

おお!!SRだ!!!
カッコイイ!!
はぁ、、、、自分もSR早く乗りたいなぁ、、、、。






ネット記事リンクと、一部試した感想。


ハニカムがネットブックで! 「Android-x86 Project」

x86系パソコン(Windowsパソコン等)で、USBメモリからAndoridを起動してAndroid機として使えるって。

OS遊び的には楽しそうなんだけど、、、
Andoridといえ、そこそこのスペックは要るんだよね。
Pen3やPen4世代のパソコンではスペック的に無理だろうし、高性能なPCなら仮想で動かしてもいい。
当然、古いPCじゃパッチパネルじゃないし、傾きセンサーとかGPSも積んでいない。
そう考えると、、、、
どうしても、キーボード付きパソコンでAndoridやりたいって人にいいかも、、、と思われる。
あとは、安定&高速でスロープ&回復出来るならいいかも。


うちはVMWaer Player(フリー)+Andorid2.2

20111129173440_002x.jpg
(右上のウインドウ)

そこそこ快適に使える設定は、、、、
PCが、Corei7-920(32Ghz使用)(HT 疑似8core)、memori18GBで、、、
VMWaerでAndoridに割り当てるメモリが2GB、CPUは4coreを割り当てると
スムーズに動く。
これをケチって2coreしか割り当てないとマウスカーソルの動きも遅過ぎて使い物にならない。
LANは有線1Gbpsなわけなので、Andoridとは思えないブラウザの速さです(笑。

メモリを4GB以上、CPUが4core以上積んでいるPCを使っているなら仮想で十分遊べます。
そうでない場合は、やっぱりUSBメモリとかから直で起動した方が快適だと思う。

そろそろVMWaer + Andorid3.xに変えたいんだけど、体調と体力がねぇ、、、。
やりだしたらきちんと動いて、好みの設定になるまでやり続けてしまいそうで、、、体が危ないんで(笑。


そうそう、、、GalaxyS用の非公式4.0なんてのも出ているみたいですよ。





まとめ:Androidの勤労を感謝したくなるアプリ10選

Andoridのアプリ紹介なページだけど丁度探してアプリが2本あったので使ってみた。

1つは、、、、Sleep Timer

寝る時にスマホやタブレットで音楽聴きながら寝てしまう。
リピート設定にしてあると寝てしまってからも流れ続けるわけで電池が朝減ってしまっている。
それになぜかA500で動画再生していると、スリープになってから勝手に何度もまた再生始めていたりって変な動きもあって困っていた。

このアプリは、指定アプリ(同時複数個別設定も可能)をタイマー終了してくれるのです。
とても助かってます。

同じ名前のアプリが2種類あるけど、雲のアイコンの方です。
ダウンロードする時は気を付けて。


もう1つは、、、、Task Changer

スマホ(SH-12c、Andorid2.3)の方はいいんだけど、タブレット(A500、Andoroid3.2.1)の方は困っていた。
スマホの方はホームボタン長押しでバックグラウンドアプリや、最近起動したアプリ一覧がきちんと出る。
アプリを切り替えて使うのにホームに戻る必要がないのだ。

しかし、、、タブレットの方はダメ。
最近使ったアプリ一覧に、直線に使っていたアプリが表示されていなかったりして、ホームに戻ってまた起動して切り替えるなんて事をしていて面倒だったのです。
そこで、、、Task Changer。
バックグラウンドアプリ表示、お気に入りアプリ一覧表示とかを画面左右から直接できて、とても楽々。
バックグラウンドアプリ一覧では切替だけでなく、アプリ終了もそこで出来てる。






タブレットといえば、、、、いやタッチパネルとして、やはり手書きメモはどうしても欲しい。
そしたらこんな記事があったので試してみました。

タブレットユーザー必見! なめらかな書き味の手書きメモアプリ『Antipaper Notes』

20111129155458_017.jpg

使ってみた感じ、、、確かに滑らか。
でも、、、もう少し指にリニアについてくるといいんだけど、、、。
あ、、、、これはタブレット版?のAntipaper Notes HDです。

20111129155526_018.jpg

今まで使っていたのは、FreeNoteってアプリ。
こちらがいいのはガジェット機能もあって、書いた手書きファイルをホーム画面に表示出来るのでメモとして便利です。

って事は簡単なメモはFreeNote。
『ノートを取りたい』って時は、Antipaper Notesがいい感じです。



夕方、、、、

20111129160120_020.jpg

三ちゃんとロンちゃんいた。




『続きを読む』は、先日の大須での感想を少し。





先日大須へ行った時の感想、、、。


まずパソコンショップ。
ネットよりも安い価格の付いている商品も結構あった。
ネットで買うだけが安く買うって事でもないなぁ、、、と思った。

それに知らなかった商品を知る事も出来る。
たまには実店で買い物もしないとなぁ、、、と思いました。

まあ、買い物に行ける体調があればなんだけどね(^^;。




もう1つは、、、クレープ屋さん、、、、の店員。

若いスタッフは厨房で調理したりダラダラしたり。
休憩順ってのもあるんだろうけど、休憩に入る店員も。
しかもガラガラに空いているのに客の前に並んで店員が休憩クレープを制服で注文。

でも、、、、店の表ではオーナーらしき年齢と服装の自分より10歳くらい年上であろうオジサンが必至に呼び込み。

こんなもんなんだよねぇ。
オーナー、社員?、バイト、パート、、、、。
必死で売ろうとしているのはオーナーだけ。
若いスタッフだってそれを見て呼び込み手伝えばいいのに、、、と思った。

11時30分頃だと思う。
食べ物屋さんが、この時間にこんなんとは、、、、長くはないかも。

もちろん、社員並みに仕事と考え真面目に仕事をする契約社員や派遣社員やバイトやパートもいるとは思う。
でも、、、、その店の人間はそうではなかった。
いかにも時間が過ぎれば時給になるって感じ。
例え形式的でも、「いらっしゃいませ」、「ありがとうございました」さえ言わないスタッフ。
物を売っているのに、感謝の気持ちは全く伝わってこない。

大手は社員教育で徹底している場合もあるだろうけど。


何を思ったのか?、、、、って、、、バブルの頃からこういう店って増えたよなぁ、、って。
「ありがとうございました」と言えない物の売り方して、売っていて楽しいかね?。
買う側だって、その商品に自信があって売っているのか不安にもなる。


そりゃ、全てのスタッフを正社員でやっては不可能な価格やサービスってのは理解出来るけど、、、、。


で、、、何を思ったのか?、、、って、、、

オーナーと社員が働いている店、オーナーだけでやっている店、家族経営な店、、、のが最近良く思えて(笑。
リピーターになって貰おうという姿勢があるかないかってのは、サービス受ける側も気分が違うよね。






Androidスマートフォンで自宅のTVなどをストリーミング再生できるコントロールBOX「TV Frii」が発売

コピーガードをどうやって回避するのかと思ったら、レコーダーからアナログで出してそれを再圧縮してストリーミングするわけね。



バッファローコクヨサプライ、日本初の WiFi マウスを発表

無線LAMのアクセスポイントからLEN内のPCのマウスになるのかと思ったら、PCの無線LANに直接繋ぐだけみたい。



ボブスレーのコースをスケボーで滑る!(動画)

これは見ていて気持ちよかった(笑)

そういえば、自転車レースも車載カメラとかやってくれたら迫力あるかも。
でも、重量が増えるのでみんな嫌がって実現しないだろうなぁ、、、。







オマケ、、、、。

20111128204449_000x.jpg

ここ3週間、バイクに全然乗れていなかったので、アクセス減っただろうなぁ、、、と思って久しぶりに見てみたら
変わっていなかった。

見に来て頂いている皆様、ありがとうございますm(_ _)m
バイクにまた乗れる日を来るのを祈りながら応援して見ていて頂けるとさらに嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。


簡単にうちのログの結果報告です。

検索語句は、、、、、
ほとんどバイク系語句。
最近多いのは充電式カイロでの検索が必ずある感じです。
そういえば比較記事を少し載せたなぁ、、、。

OSは、、、、
Windows、Andorid、Mac、Linux、iPhone。

ブラウザは、、、、
Internet Explorer、Google、Android、Chrome、Firefox 、Safari 、iPhone 。
まだIEユーザーが70%以上。

都道府県は、、、、
愛知県、埼玉県、東京都、神奈川県、秋田県、大阪府、、、、、、、。

ディスプレイ解像度は、、、
1680×1050、不明、1366×768、1280×800、1920×1080、1920×1080、1440×900、、、、、。
1680×1050の液晶って???。ノートPC?。
フルHDはTVだけでなくPC用ディスプレイでも多いから解るんだけど、、、。

時間別では、、、
多いのは、7:00~9:00、 15:00~18:00、 19:00~24:00が多い。
朝は通勤しながら見て貰っているって事かな?。
自分も朝食前のこの時間に見ているんだけど。



今回は面白い発見は少なかったけど、Andoridスマホやタブレットが売れてきて、Google系ブラウザで見る人が一気に増えたって感じだった。
MacやiPhoneなどは、うちにはその手の情報がほとんどないので多分うちだけ異常に少ないんだろう(^^;、、、。


Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/382-7364f0f5
