本日2度目の更新。

20111130222150_000.jpg

これはオマケ。

うちにはBt機器はこの2つしかない。
あ、、、、昔買った携帯用のBtヘッドセットがあったかも。

このコーララムネ好きなんですよー。
100円ショップなら4個で100円です。



なぜ2度目の更新って、、、なんとなくニュースリンクが少ないなぁという感覚だけ。
あとは寝るまで暇つぶしとか、映画見ながらの暇つぶしとか(笑。
昨日は久しぶりにクリムゾンタイドを見ながら感動しながら、ニュースリンク感想を書いてた(笑。

『続きを読む』によく書くニュースリンクとその感想は別に読まれなくてもいいんだけど、
読んで下さっている人ってどれくらいいるんだろう?、、ともちょっと気になったり、、、。

自分が興味を持ったニュースと他の人が興味を持つニュースって違うんだろうなぁ、、、。

あとは、、、数日経って自分でBlogを読み返して、あ、あ、自分はこの時こんな事に興味持っていたのかぁというのが面白いってのも。


って事で、、、『続きを読む』は、ニュースリンクと感想です。







「ゲームがクリアできない」病の治し方

自分もこれでゲームをしなくなった1人(笑。
ほとんど全部当てはまっていて笑えた(笑。




「生徒を挑発するな」「十分地味だと思うけど」 女教師の「黒ストッキング」是か非か

ニュース自体はかなりどうでもいいんです。
ただ思い出したのが、、、幼稚園の頃って男子も女子も黒タイツじゃなかったっけ?。
もちろん幼稚園によって違うんだろうけど。




ルポ・遺体安置所が語りかけるもの vol.2 「見せられない写真」

TVでは絶対にない映像だろう。
もちろん頑張っている映像やニュースの方がいいんだけど、、、
現実にはもっと悲惨な可哀想な事が沢山現地にはあるんだろうね。
(T_T)、、、、、。




iPhoneでテザリングできるアプリ「iTether」、App Storeに登場するも速攻消失

個人的にはiPhoneで電話契約ユーザーではないのでいいんだけど、、、
今回のこのアプリは、きちんとテザリングアプリとして説明して登録されたのに一方的に消されたらしい。
引用:「アプリ申請のときに機能をはっきり説明した。Appleはいくつか質問してきて、デモビデオも要求した。その上でアプリを承認したのに」
だそうです。

何が言いたかった?って、、、アップルと開発者は対等ではないと。
まあ、そういう契約があっての開発&販売なんだろうけどね。




「プラチナ・ジャズ」第3弾リリース決定!!

何?プラチナジャズって?、、、と思って見てみた。




オリンパス広報室長の「クビ」要求 米投資ファンドが回答内容に不満

オリンパスネタを避けてきたわけじゃないけど、、、、
オリンパスで真面目に働いていた社員さん達が可哀想で、、、、。

世界初の胃カメラ作ったのもオリンパスなんですよね(?)。
デジカメだって良い物だと思うし、、、。
製品とは違う部分が原因で会社が終わりなんて、、、可哀想過ぎる、、、。




サイバー戦争で日本は敗北まっしぐら

この前の衆院・参院IDハッキングはほんと腹が立った。
もちろん議員に!!!
恥ずかしいというか、、、情けないというか、、、、。
これじゃスパコンが世界1になったって意味ないじゃん。




ソウルでも「高い放射線量」騒ぎ 東亜日報が社説で「自制」呼びかける

日本が原因ではなかったようです。
ただ、、、今、世界が放射能に敏感になっているんだなぁ、、と思った。




ソー活ブーム ダメな学生が浮き彫りに

この前、女子大生がGoogle+で空の写真でトップになったって記事があったよね。
その時に記事を読んでいて、なぜ就職活動にSNSが必要なのか解らなかったんです(^^;。

自分、、、、、歳ですね(^^;

で、、、、この記事を読んで、あ、あ、そういう事ね、、、と。




ついにジャニーズも「AKB商法」導入 Sexy Zone、オリコン1位の舞台裏

AKB商法ってのも笑えたんだけど、、、、。
芸能人との握手会が嬉しい人達がCD売上に大きく影響するほどいるってのが驚き。

なんか別のニュースではAKBグッズ目当てでクリスマスケーキ予約している人が多くて、ケーキ廃棄が問題になるんじゃないか?、、ってニュースもあった。

芸能人にファンって感覚がない自分には全く解らない世界、、、。




ファイナルオーディオデザイン、新シリーズのヘッドフォン3機種を発売

すいません、、、初めて見た名前だったんで見ただけです。
オーディオ好きな人達には有名な会社なのかな???。




ブータン国王が「ラーメン二郎」を所望? メルマガを発信した目黒店が「炎上」

食べ物系もよく知らないんで、よく解らないんですが、、、これがよく聞く『二郎系』の『二郎』???。


そういえば、、、、うちからちょっと離れた所にとんこつラーメン店が昔からあった。
TV取材の後に大人気になり、、、、
その後、、、「麺が上手く出来なかったので休みます」とか「今日はスープが上手く出来なかったので休みます」とか張り紙してよく休むようになり、、、
潰れた。

店側は知っているのか知らないが、、、、そんな張り紙ばかりを見る近所の評判は、、、
ラーメンが作れないラーメン屋なんて行ってもしょうがない、、、でした。
そりゃ潰れるよね。

普通に『本日、勝手ながら休業させて頂きます。申し訳ありません』って書いておけばよかったのに、、、。


今なんて、それこそネットで行動ハッキングされて、休んでいる時に店主が居る場所までバレるかもしれない時代なのに、二郎さんくだらん事書いてしまったねぇ。




ホーム画面にメニューボタンがない!Android 4.0 ICS搭載スマートフォン「GALAXY Nexus SC-04D」で本体設定を行うには?

自分のタブレットはまだ3.2、スマホは2.3。
ホームボタンとかのハードボタンって別に要らないなぁ、、と感じています。
なぜ?、、、って、、、
ホームボタン・戻るボタン・メニューボタンってよく使うので、いちいちハードボタンを押すの面倒なんだよね。
SH-12cは3つともハードボタンなんでちょっと面倒に感じる時もある。
GalaxySはホームボタンだけハードボタンなのでちょっと楽。
A500タブはハードボタンがないので楽々。

4.0を考えて、これからスマホやタブレットを買う事を考えているなら、ハードボタンなんて要らないと思いますよーと。




現代版ハチロクで、ドリフトの神様を追いかけてみた!

この記事で初めてFT-86ってトヨタとスバルの共同開発だと知った、、、ってだけ(^^;

どちらのメーカーからも発売されるらしい。
みんなどちらで買うんだろうね?
トヨタで買えば『ハチロク』って名前が手に入る。
でも、水平対向エンジンと言えばスバルって感じだよねー(スバルでの車名はBRZ)。




女の子に「キモい! 」と思われるメール9パターン

解らないでもないけど、、、、。
気持ちの伝え方って事なんだろうね。

ただ、、、好意な気持ちを伝えられて、その感想が「キモイ」って思う女ってのも酷いよね。
もちろん男女逆の場合もあるわけだけど。

相手がどう思ってくれているか?、、、の前に、自分が気持ちいいかどうか、、、なのか、、、。
王子様、女王様感覚な人が多いって事なのかな?。

恋愛に限らず、人の好意を大切にする気持ちって必要だと思うけどなぁ、、、。
それが迷惑だったとしても、人としての断り方ってモンがあると思うし。
それが出来るのが日本人ってものだったんではないんだろうか?。




アフガン従軍記

最近TVで見ないなぁ、、、と思ったら、そちらにいらしたのですか、、、。




電気なし、世界で14億人=再生可能エネルギー普及を―国連報告

日本では節電節電、、、、って言われているだけだけど、
世界では14億人も電気無しで暮らしている人達がいるんですね。

そう、、、暑くても寒くても、、、、(T_T)

電器が無いと物が作れない、、、以前に、生活に電気がないなんて、、、。
自分の体だったら確実に死んでいたなぁ、、、。



Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/384-dd21fde6
