今日も朝起きてノラ猫に挨拶に行ったのだがタイミング悪く、写真を撮ろうとしたら、
近所の喫茶店のシャッターを開けるガラガラガラガラ・・・って音が、、、、。

ノラ猫達は「朝食が来た!!」と喫茶店に走って行ってしまった(笑。
うーーーーーーん、、ネコが毎朝喫茶店にモーニングコーヒーとは、、、、。

20111202070844_004.jpg

12月、、、、年賀状を書かないといけない月なんですね。

でも、個人的には毎回疑問に思う年賀状。
年賀状を作る事が楽しい人、届くのが楽しい人、新年の挨拶として考えている人、仕事的挨拶として必要な人、、、、、、色々いると思う。
そうかと思うと、、、「昨年くれた人にしか出さない」と、まるで出す事が損するかのように、気持ちも挨拶も関係ない事をハッキリ言う人もいる。
新年から損得考えた挨拶なんてやめればいいのに、、、とも。

でもまあ、印刷モノが届いても3秒くらいしか見ないよね。
3秒の為にどれだけ時間を使って作らないといけないのか、、、、。
もちろん新年の挨拶としては必要なんだけど、挨拶が3秒じゃねぇ、、、(^^;。
さて今年はどうするかな、、、。
手書きか?、、、。
プリンターのインクを買わずに、万年筆のインクを買うくらいがいいのかもしれませんね(笑。



今日は鍼灸院さんへ行く。

20111202083220_015.jpg

雨。

診て貰ったら、自分では気付かない背中右側の痛みが沢山。
それが治療後には全く痛くなくとても体全体が楽になる。
うーーーーーーん、、流石、、、、。

うちのお気に入りのカレンダーが今年も頂けましたm(_ _)m

ついでに、、、、
2、3年前から腹巻きが欲しいと考えていて、鍼灸院さんに良さそうなのがあったので買った。
遠赤効果があって、とても素材の伸びのいいもの。
昼から着けているが締め付けられる感じもないし、ほんのり暖かい感じでいい感じです。

腹巻きとい言っても自分の場合人工肛門があるので腹の上の方にしか出来ないんだけどね(^^;
でも、ちょうど痛い肋骨部分を温められるのでいい感じです。

腹巻き流行っているみたいですね。
男性用、女性用、色々なタイプが売っている。
楽天はこちら
オシャレな感じのもあるし、薄いタイプならスタイルも変わらないし、逆にスタイル補正なタイプもある。
ユニ●ロでも売っているらしいが、自分は伸びのいいのが欲しかったので、ちょうど良かった。

腹巻きって便利なんですよ。
充電カイロを首からストラップで下げても動くし温めたい場所に固定出来ないけど、腹巻きの中にカイロを入れる事も出来る。
入院中も便利。
貴重品や部屋の金庫のカギをポケットに入れていると落とす事もあるし、かと言って手で持ち運ぶのも面倒だけど、腹巻きの中に入れておくって事も出来る。

帰り、、、、

20111202100120_018.jpg

なぜ庄内橋の写真なのか?って、、、
次の日曜日に庄内緑地公園で自転車イベントがあるのです。
レースとサイクリングイベント。自転車講習もあるのかな、、、。
昨年まで名古屋城周りでやっていたレースイベントが今年は庄内緑地になったみたい。

自分も晴れていて体調良ければ見に行ってみようと思ってます。

20111202100139_022.jpg

工事。

20111202100203_024.jpg

渋滞。
堤防道路、、、どこからどこまで工事なんだろう????。


帰ったら、、、、

20111202103302_031.jpg

猫も帰ってきていた。

20111202103404_032.jpg

20111202115556_034.jpg

届いた。

20111202132020_074.jpg

しばらく、このネタが続くと思います(笑。



お昼は、●さんと●さんとパンターニさんにランチに行きました。

20111202115815_037.jpg

昨日から始まった昼のランチメニュー3品目の『牛筋煮込みカレー』を注文。

20111202121412_044.jpg

御存知の通り、自分は美味しくないと『美味しい』とは書きませんし、たまに不味いと『不味い』と書いてしまうなんですが(不味い時はなるべく何も書かないようにしているけど)、、、

これは美味しい!!!!!
正直、、、、驚きました。

初め、、、ランチに追加されたのはカレーかぁ、、、と思ってました。
喫茶店、レストランなどと同じようなカレーが出てきて美味しくなかったら残そうと思ってました。
そんなんだったらパスタの方がいいですもんね。
でも、、、全く予想と違った味!!
多分誰も予想出来ない味だと思います。

あまり辛くなくてとても食べ易く、煮込まれた牛筋がトロトロに柔らかくて美味しい。
カレーとハヤシの中間くらいかなぁ、、と●さんは感想。
ココイチ、レストラン、インド料理店な味とは全く違います。

20111202122529_050.jpg

なんと、、、自分が、、、完食。
自分にはちょっと多かったけど、ついつい最後まで食べてしまった。

マスターさんが言うには、パスタランチでは量が少ないと思う男性向けにって事(パンのおかわりは自由だけど)でしたが、この味は男女関係なく味わっておくべきだと思います。

20111202123258_052.jpg

ドリンク付きに。





今日は、届いた中で、、、早速SSDを付けてみる。

結論を先に書くと、、、、まだ上手く行ってません(^^;、、、。
なので、ちょろっと参考にって程度に読んでいただければと思います。

20111202133037_076.jpg

USB3.0も試したかったので、USB3.0ボードも追加。
SSDをUSB3.0に繋いだ場合とSATAに繋いだ場合をテストしてみる。

SSDは、CORSAIRのCSSD-F120GB3-BKです。
SATA 6Gb/s(SATA3.0)でリードライト500MB/s出るらしいSSD。

パソコンはASUS P6T、Corei7-920(3Ghz使用)、メモリ トリプルチャンネルDDR3 18GB(15003Mhz使用)です。
MBのオンボードSATAはSATA2.0です。Intel X58+ICH10Rチップセット
メモリはDDR3 2000Mhzまでいけるみたいなので、そのうちさらにクロックアップとかしてみるかも。
この前追加したSATA3カードはドライバが上手く入らずに標準ドライバの状態



まず、これで、、、、

USB3.0ボードを入れたら、、、、ドライバがない、、、。

20111202135112_078.jpg

取説を読むと、ネットでHPからダウンロードして入れろと書いてある。
入れた。動いた。USB3.0ボード問題なし。

次に、これ、、、

20111202134715_077.jpg

SATA --> USB3.0変換ケーブルで、SSDをUSB3.0ポートに繋いで計測してみる。

20111202141128_079.jpg

20111202142602_080.jpg

こんなもん。
以前、別のHDDで試したら、この変換ケーブルよりも別のUSB3.0 HDDケースの方がスピードが速かった。
このケーブルはこれくらいの性能って事で。



次に、この前追加したSATA3カードはドライバが上手く入らずに標準ドライバの状態のSATA3ポートに繋いでみる。

20111202144927_088.jpg

うーーーーーーーーーーーーーん、、、、。
遅い、、、、。
500MB/sには程遠い。



そうだ、、、メインボードのオンボードのSATAポートはSATA2だ。
これなら300MB/s出るのかな???、、、って事で、繋ぎかえてみたが、、、、

20111202173529_000.jpg

同じか、、、、、。


HPを見ると、、、、
引用:※Intel 6シリーズチップセット(P67/H67/Z68)のSATA3ポート、AHCIモード、Intel RSTドライバー(Rapid Storage Technology)での使用を推奨いたします。
と書いてある。

AHCIにはしてあるけどRSTドライバは入れてないなぁ、、、って事でINTELからRSTドライバをダウンロードしてインストール。

20111202175929_000.jpg

何も変化ない気がするが、、、

20111202181046_002.jpg

こういうソフトは動いている。

計測、、、、

20111202180605_001.jpg

変化なし。


うーーーーーーーーーーーーーーーん、、、、。
やっぱ、新しい6シリーズのチップセットじゃないと無理なのかなぁ????
X58チップセットじゃ無理なのか???。

追加したSATA3ボードにきちんとドライバが入ってくれれば、諦めも着くのだが、、、、。
どうも相性っぽくて無理そうだし、、、。


そんな感じで、また変化があったら報告します。
きちんと動かなかったって事は、しばらくこれで遊べるわけだし(笑。
まあ、前向きに行きましょう、、って事で。



今日は、40周年記念ルパン三世見なくては!!!




●さんから教えて頂きましたm(_ _)m
ベンチアプリの設定を変えないとそういう数字は出ないとネットに出ているよって。

やってみたら、、、

20111202211547_000.jpg

250MB/s。
SATA2接続としてはこんなもんかな。

やはりSATA3ボードのドライバをなんとかしなくては、、、、。

標準ドライバ状態のSATA3に繋いで、ベンチアプリの設定を変え計測してみると、、、

20111202213724_000.jpg

SATA2規格以上のスピードが出ている。
って事は、この標準ドライバでもSATA3で動いているって事か。


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、、、なんかベンチアプリの設定を変えてスピードが出たってのが納得いかない。
ちょっと動画編集に使ってみるか。




『続きを読む』は、ネットニュースリンクと感想です。








江口寿史が若手の漫画を批判 「背景が実写そのものでうんざり」

『すすめ!!パイレーツ』、、、、自分は名前しか知らないけど(笑。

まあ、漫画家に限らず一般人も同じだよね。
もちろん自分も。
感想を自由に書いていいのか?、いけないのか?。
感想を読まなきゃ済む事なのか?、読まなくても書いてあること自体が問題なのか?。

ってのと、、、、

『若手』を批判出来るほどの『大物』なんですかね?。
そもそも、カネと実力に年齢は関係ないと思うけど、、、歳を取ると説教したくなるもんなんですかね?。




「テコ入れも逆効果!?」いよいよ視聴率一桁が見えてきたキムタク『南極大陸』の惨状

個人的には、、、ハウルの城の声優をやった時点で、キムタク嫌いになった(笑。
声優としての出来が悪かったというわけじゃないけど、キムタクでなくてもいいだろう、、、と。

なんていうか、、、昔の日本の映画スターを芸能界?がキムタクで作ろうとしているのが見え見えなんだよね。
人気者を作って楽して儲けようってのが見え見え。
スターかどうかよりも、キャスティングの良さの方が作品にはいいと思うんで。




退職した後にも、アンケートを取る外資系企業

合理的?。




ワイアードが選ぶおすすめギフト(1)

エンジン付き自転車が紹介されていたページ。
他のページや(2)にも面白い商品あって見ていて面白かったです。


クリスマスですねー。
の前に、もう年末が近いってのが信じられない感じだけど、、、、。

クリスマスプレゼント用意したり、電飾ハウス作ったり、年末旅行予約したり、、、、みんなしているのかなぁ、、?。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/386-d68c9434
