上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は天気が悪い。

20111208070216_025.jpg

でも、十分睡眠が取れて体調がいい。
体調がいいと癌と戦おう!とやる気が出る。
毎日これくらい体調がいいといいのに、、、、。

20111208070129_020.jpg

その満足そうな顔は喫茶店後だな。

続々帰ってきて、、、、

20111208073659_032.jpg

20111208085249_037.jpg

またネコ盛。
ここまで家族で仲がいいと見ていてとてもいい感じ、、、、だけど、、、、多過ぎるぞ!!
うちの駐車場のネコ糞なんとかしてくれーーー。
せめて土彫って埋めてくれよ~。

20111208073838_034.jpg

へーーー。これも花が咲くのかぁ、、、。

20111208070508_029.jpg

大掃除のシーズンかぁ、、、。
でも、今年は掃除や片付けを結構しているので『大掃除』はしなくていいかな、、、なんて^^;


今日は月1の内科の予約がある。
しかし、、、、朝から昨日の残りのビーフシチューを食べたせいか、、、せっかく体調が良かったのに10時に腹痛(>_<)
写真を撮る余裕もないほど痛いがなんとか自分で車で病院へ。
痛み止めを打ってもらい復活!!

20111208113557_048.jpg

予報どおり雨。

20111208115719_053.jpg

腹痛復活したので、帰りに電器店によってマッサージ器をまた買った。
自分も右肩がちょっと痛いし、うちの親も右肩が痛いって言っていたんで。





仕事部屋のPCは椅子に座って使わないといけない。
椅子に座っていられない体調の時もあるし、今は体を休める事を優先すべきだし、仕事も辞めたってのもあるので、、、
寝室のMacbookをトリプルディスプレイにする事にした。

メインのPCは30incと21incのデュアルディスプレイで十分なので、23incを寝室に持っていく事にした。

20111208132528_058.jpg

23inc、Macbook(13inc)、7inc(USBディスプレイ)。

上手くいったと思ったら、、、、

あれ???この23incはHDCP対応のはずなのに、23incで地デジを表示するとSDモード(画質が落ちる)になってしまう。
うーーーーーん、、MacとはDVIで繋いでいるのになぁ、、、、。
ミニポート --> DVI 変換ケーブルのせいだろうか?。
まあ、いいか、、、。TV映れば十分か、、、。
ちなみに、MacbookのディスプレイならSDモードにはならない。
でも、13incで見るってのもねぇ、、、。

そうそうOSはWin7です。

もう1つ、、、面倒なことがある。
再起動や終了すると、、、、

20111209144936_071.jpg

せっかく設定したディスプレイの並びが戻ってしまい毎回並べ直し。
USBディスプレイを使っているせいかも、、、。
まあ、23incと13incのデゥアルディスプレイでも十分だし、USBディスプレイはそのうち外すかも。



この後、、、また、地デジTVで問題が出る^^;、、、。

2日ほど前、PCスピーカーの電源(USB)を別の電源から取ってノイズは無くなったと思ったが、まだノイズが出る。
もしかすると、スピーカー本体部分で他の機器からノイズを拾っているのかもしれない。
無線機器も多いからね。
スマホ、タブレット、アクセスポイント、マウス、キーボード、Bt機器、、、、。
たまに「ガガ」とノイズが乗る。

20111208090816_040.jpg

自分のMacbookはUSBポートが2つしかないんで、USB HUBで増やしまくる(笑。

そこで、これまた使っていなかったUSBスピーカー(USB AUDIOとして認識。USBだけで繋がり音が出る。)、

20111207192257_007.jpg

20111208140116_062.jpg

これはさすがに500円ワゴンセールではないので、そこそこの音でいい感じ。

しかし、、、、、(>_<)、、、、

USB地デジチューナーを起動すると、、、、、

20111209145200_072.jpg

『お使いのオーディオドライバが・・・・』と表示が出て起動できない、、、(>_<)

うーーーーーーーーーーーん、USBスピーカーを既定にしておいてから、USB地デジチューナーのドライバを入れなおせば使えるようになるのかなぁ?。

とりあえず面倒なので、設定に既定をMac内臓のサウンドにして地デジ起動してみている。


20111209024438_007.jpg

Macbookの液晶って綺麗だけど目が疲れるのでちょっと暗くする事にした。
キーボードからFnキーを使って明るさ調整出来るんだね。




あれ??????、、、、と思った地デジチューナーがあった。

アイ・オー、Mac専用のUSBスティック型地デジチューナー「GV-M2TV」

地デジチューナーなのにB-CASカードがない、、、、
今はB-CASカードって要らなくなったの???
それとも内臓出来るほど小さいB-CASカードが出たのかな???。




ついでに、、、

USB HUBってPCの電源が入っていないと電気が流れないのが多く、PCの電源を切った状態でUSB HUBからUSB機器の充電をしようと思っても出来ない場合が多い。

でも、、、、

20111208091001_041.jpg

この組み合わせだとUSB HUBから電気とれてUSB機器を使ったり、充電できたり出来た。

うーーーーーーーーーーーーん、モノによるって事なのかぁ、、、。




今日は、●さんに頂いたアザラシ+USB空気清浄機の動画。



可愛い。



ネコ達、、、

20111208184333_002.jpg

夜も居るのか、、、、。





『続きを読む』は、ネットニュースリンクと感想。



色々なところで『2011ランキング』が発表されだした。
2011年のTwitterハッシュタグのベスト10―5位はJapan
『PlayStation Awards 2011』、プラチナはやっぱりあのソフト




「ソーシャルゲームが酷似」 KLabがクルーズを提訴、配信差し止め求める
まあ、どの製品も1つ当たると似たのが出てくるよね。




頭部を挿げ替えただけの初音ミクさんフィギュアが約39万円で落札! これが錬金術か… (画像あり)
価格にも驚いた。
フィギアに39万出す人がいるんだね。




イランのベラスコ監督 日本の試合だけ休息が長いことなど批判
【バレーボール】 イラン代表監督「日本だけ有利すぎるだろ」「こんなことやってるのはバレーボールだけ」
バレーボールW杯「日本有利ルール」なのか それでも惨敗が続く不思議
さて、、、これはTVのニュースや新聞のニュースになるかなぁ、、。




「食べて応援」は幻想だ! 「買い叩かれている」福島の農家がブログで「現実」暴露

気持ちは解らないでもないけど、これから復興と原発事故のせいで増税になる全国の人達にこれはキツイね。
それに言うべき相手は政府と東電な気がするし、ついでに含めるなら原発で今まで潤ってきた人達に言うべきかと。
さらに、、、
明治の粉ミルクから放射性セシウム検出 40万缶無償交換へ
こんな事まであるわけで、、、被害は全国だと思うんですが、、、。




警視庁が本気で「2ちゃんねる撲滅作戦」?
2chきちんと見ていないのでよく解らないが、良くない板と良くない人達が集まっている所もあるのかな???
『人』が悪いのか?、『サービス』が悪いのか?って疑問なわけだけど、
2chがもし無くなってもその代わりがどこかに出来るだけだろう。
そう考えると、正すべきは『人』だと思うけど。




自動車のオイルをいつ交換すればいいか簡単にチェックできる「lubricheck」
ガソリンを一滴も使わずに先に車内を暖めておいてくれる優れものリモコンスターター

車内を暖めておいてくれるってのはいいなぁ、、、。
出来れば太陽電池だったりするともっといいけど。
これ、、、家のトイレとか脱衣所にもいいと思いません?(笑
太陽電池だったら、、、。

大人買いもできるさ、愛があれば――「ミニクーパー型 USBフラッシュメモリ」

よく出来ているけど4GBで2999円。
ヘッドライトが光るのがいいなぁ、、、。




森且行、まさかのカレンダー発売は「SMAP再結成」への序章だった!?

SMAPが6人に戻る???




“ディスプレイだらけの世界”で目を守るにはアイテムが重要だ

疲れ目防止ディスプレイはあるだろうなぁ、、と思ったが、疲れ目防止メガネもあるのかぁ、、。
タブレットたスマホを使う時間が長いから欲しいなぁ、、、。




iPad 3はQuad Core A6プロセッサが搭載されるみたいよ。
注意! ジェイルブレイクしたiPhone 4でSiriが使える「HiSiri」は絶対インストールするべからず

QuadCoreになってメモリは何GB積むのかなぁ、、、と興味がある。
それと、JB化している人ってiPhoneユーザーの何割居るのだろう?、、、と。




Bluetoothの3と4はどこが違うんだ?
解り易い記事でした。








なんだって? Paypalが恵まれない子供たちへのクリスマス・プレゼントを盗んでいるって?
よく見かけるPaypal。
凄い事言うね、、、。引用:病気のネコを助けるためなら寄付ボタンを使えるが、貧しい人間のためではダメだ。






アメさんでは、、、
Carrier IQ の問題点:理解と同意なき情報収集
が問題になっているようだ。
自分も気になる。
米国では盗聴は100ドルの罰金らしく集団訴訟もすでに起きているらしい。

しかし、、、、やはり、、、日本でも、、、
無料の無線LAN「connectFree」、ユーザーからTwitter IDや閲覧URLなど無断取得
まあ、みんな、どこも危ないと解っているだろうし、諦めなんて気持ちもあるだろうけど、、、、
やはりニュースになるとショックだよね。
しかもこのサービスの提携会社はあの有名企業、、、、。
まあ、この企業、最近悪い事ばかりでニュースになっているけど。

さらに、これが酷いのは、、、、
・Webを閲覧する際にGoogle Analyticsのコードを埋め込み
・閲覧サイトのAmazonアフィリエイトリンクを自社のAmazonアフィリエイトリンクに書き換える乗っ取り
もやっていたそうだ。

自分も情報盗まれるのは、さすがに諦めって気持ちも出てきている。
端末(スマホやタブレット)さえ自由にならない状態ではどうにも出来ないからね。

ただ、、、、どうしても納得いかないのは政治というか立法というかって点。
大企業には特例のような有利な政策や立法がすぐに出来上がるのに、国民を守る法律は全然出来ない
これじゃ、、、●●と同じ、、、って感じ、、、。
同じ事をやっても企業からは1人も逮捕者が出ないし罰金もほとんどないのに、一般人は政府と警察とそこに繋がる企業に監視されてすぐに捕まる
あの国やあの国やあの国や、、、、、、、と何が違う?。

もちろん、悪い事をしたいわけじゃない。
ただ、、、悪い事している企業はなぜ捕まらないの?、、、、と、国民を守る法律をもっときちんとして欲しい。


それに、、、多分、、、こういうのって新聞でもTVでもニュースにならないんだろうね。
Carrier IQでさえ、新聞でもTVでもニュースにならないもんね。





ソフト配信に本格参入=先行組に対抗―米マイクロソフト

Windows8って結局いつ発売なの?。

昔なら自分もベータ版とかダウンロードして遊んだんだけど、、、今はそんな元気ない^^;
PCが安定して動いてくれているだけで十分。
出たら買うだろうけど、、、、Win7でも満足だし。

そういえば、、、まだLIONにもしていなかった^^;


Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/392-8dabcb85
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。