2011.12.19 ウイルス?。
ふと思った。
名古屋と言えば、、、名古屋城(?)。
愛知と言えば、、、トヨタ。
豊田市に住んでいる人って、日産車やスズキ車やホンダ車等を買っても『豊田』ナンバーなんだよね。



これで3連続痛み止めを打ちに行かずに済んでいる。
やっと毎年の12月の不調から抜けたのか?。


朝ネコ。

20111219102319_006.jpg

今日は無視?、、、。


昼、ちょっと驚きなニュース。

20111219120614_010.jpg

日本、韓国、中国はどう動くのかな?。


昼ネコ。

20111219155739_011.jpg

やっと暖かくなってきた。

毎日少しだけど外に出る。

20111219201008_013.jpg

昨日よりも体が楽な気がする、、、、って、昨日はママチャリで外に出たんだった^^;




今日も寒さ対策。

20111219161439_012.jpg

使われていなかった1畳用ホットカーペットを敷く。
通電しなくても畳に座っているよりは暖かい。

20111219170116_013.jpg

フローリングが出たままのところには、これまた使われていなかった大きなマットを敷く。
床から寒さが減っていい感じ。
これがUSBサーキュレーター。暖房中は回しっぱなし。

床系防寒対策は夏は外さないといけないが、窓系は断熱で夏もそのまま使えるかも。


20111219170148_014.jpg

これは防寒と関係ない。
朝の3時に薬切れで起きないといけないので、真っ暗な中でメガネを探し易いようにとメガネ置き場。
、、、、と思ったが、、、寝るときにはこのLEDも消してしまうので、箱でメガネを踏まずに済むってくらい。

20111219181808_015.jpg

磁石って便利だなぁ、、、って。
ペン立ての外側も磁石があれば使える。

持ち運びサーバ3も磁石でくっ付けて作れば楽なんだけど、さすがにPC系に磁石は怖くて使えない。
どの程度の磁石なら大丈夫なんでしょうね?。
Macbookの電源って磁石だよね。

20111219184532_016.jpg

居間も北側の窓はどうせスリガラスなのでプチプチで断熱。


体が寒さに耐えられないって理由はもちろんですが、1日のうち21時間~23時間を家の中で過ごさないといけない状態なんで、省エネは考えないといけないかなぁ、、、と。
体調悪い日は24時間家の中だからねぇ。
仕事や遊びで家の外に居る時間がもっと多いってのが普通なんでしょうけど、、、。



湿度計ってみた。

20111219195315_017.jpg

居間。

20111219200738_018.jpg

寝室。
ネットで調べると、最適湿度は、、、40~60%?。



うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、、、、、

ドコモスマホユーザーは、なんと!、、、McAfee(ドコモあんしんスキャン)が無料で使える。
(インストールを機種制限してある)

20111219201142_020.jpg

SH-12Cに入れた。

すると、、、、

しばらくして、、、、

20111219201144_028.jpg

ウイルスが発見されました、、、、と(>_<)

こんな感じ。

20111219201144_029.jpg

SH-12Cの一時的root取得アプリだ。
誤認識かもしれないけど使っていなかったので削除した。

一応全スキャン。

20111219201146_030.jpg


もし、これが本当にウイルスだとすると、、、、今までSH-12Cでは他のアンチウイルスアプリを3種類使ったけど検出されていないわけで、、、、無料アンチって危ないかも、、、って事になる。




SH-12C + mobile Firefoxが相変わらず不調。
Firefox入れなおしてもダメ。

20111219201144_023.jpg

アレコレ弄っても貯ダメ。
重たいページ(もちろんPC用ページ)を5,6個タブで同時に開くとステータスバーが落ちる。
まあ、一度にそんなに開かなければいいんだけど、、、。

結局、、、、一番簡単に調子良くなるのはこれ、、、

20111219201146_032.jpg

Javascriptを切る(笑。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/404-cbf1c294
