今日から日曜日まで寒いみたい。
今日は朝から寒く天気も悪いまま。
体調も1日悪いままだった(>_<)

ホワイトクリスマスを望んでいる人も多いでしょうが、自分は天気がいい方が助かるなぁ。



なので、、、今日は短めに。


朝ネコ。

20111222123236_034.jpg

相変わらず仲がいいねー。


今日は病院の予約がある。
この寒い中行かないといけないのか、、、。

microUSB端子ってどうなっているんでしょうね?。
昨日はスマホをPCに繋ぐのに家にあるのを何本か試したらUSBストレージモードにならず充電だけしか出来ないケーブルやminiUSBからの変換アダブタばかりで、WiMAXルーターに使っているmicroUSB <--> USBケーブルだけ通信が出来た。

車にあるケーブルや変換アダプタは逆に充電が出来ないものばかり。

そこで、、、家のケーブルと車のケーブルを入れ替えてみると、、

20111222090626_007.jpg

シガーソケットUSB電源から問題なく充電できた。

20111222091707_015.jpg

うーーーーーーーーん、、中身の違いってどう違うんだろう???。

5port用意したのにもう一杯。

20111222091844_022.jpg

車の芳香剤に、、、

20111222091448_014.jpg

香り付きロウソク(森の香りらしい)。
もちろん火も点けられる。
コーナーやアクセルやブレーキで転がると危ないのでしっかり固定しないといけないけどね。
もちろん火をつけた場合は、消し忘れや換気にも気をつけて。



小さい充電器持っているには持っているんですが、、、

20111222175231_038.jpg

右の白いのです。

USBで充電出来る点も、残量チェクも出来る点は良いんですが、、、

20111222175309_039.jpg

単4だと固定が不安定だし、安物だったんで、充電が自動で止まらないみたいでずっと電気流しっぱなしみたいなんです。

逆に、あまりに長くほかって置いて弱りきった電池だと普通の充電器だと充電出来ませんが、これだとまだ充電できてしまうってのも良い点。

まともな小さい単4充電器欲しいなぁ、、、。



上手く行きましたーーー!!!\(^o^)/

jp.co.sharp.android.lifelog.databaseを止める(起動しないようにする)事が出来ましたーー!!

以前ちょろっと紹介した、SH-12Cの一時的root化で、自分の使い方が間違っていました^^;、、、。

20111222202452_066.jpg

要らない自動起動アプリ起動出来ないように出来るし、メモリも空くし、再起動しても設定したアプリは起動しないまま。
再起動すればまた非rootになって安全だし、、、いい感じです。

もちろん、間違ってOSの起動に必要なモノを止めてしまうと終わりですし、電話やネットなどに必要なプログラムは止めてはいけません。

詳しくはかかないけど(笑)、レポは明日にでも。

やり方は以前書いたBlogのリンク先を見てください。

メモリが空けられたってのも嬉しいが、、、スマホの使用ログをシャープ?に取られずに使えるってのが気持ち良い!!!(^^)




そうそう、、、病院の待ち時間にネットでも見ようとFirefox開いたら、、、

20111222175938_034.jpg

mobile FirefoxもVer9になっていた。
確かに少し速く安定したような気がする。




今年もあと10日切ってしまいましたね。
世の中はお子さんや奥さんや彼女彼氏へのクリスマスプレゼントを買いに走り回っているって感じでしょうか?。

あと9日しかないって事は、通販しても今年中に届くかどうかギリギリ。
そこで、今年最後の通販は海外通販してみようと思った。
サイトによっては日本人な方が買い方などを日本語で解説してくれている所もあるんで、安全で安そうな所をいくつか見てみたのだが、、、、、

うーーーーーーーーーーーーーーーーん、、、円高だから安く買えると思ったのに、、、意外にもほとんど差が無かったり、日本の店で買った方が安かったり、、、

まあ、日本の店にはなかなか無いようなモノもあるんですが、高い物を買うのでなければ送料と時間がなんか無駄な気もしたり、、、。

海外通販ってそんなもん???。


Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/408-275877c0
