うちの親に充電式カイロを3つあげた。
エネループな充電式カイロを3つ。やはり歳な親には有名メーカー品の方が安全かと考え。
外だけでなく、寝る時も電電気アンカに使ったり、家の中でまで使い出していい感じだけど、、、
外の寒さを凌ぐ為にあげたのに、、、とも^^;

みなさんも、安い親孝行にどうです?、、、と思ったが、、、、
これって年に2,3回しか雪が降らない土地だからだろうね。
雪の多い地域に住んでいる人は当たり前のように充電式カイロを使っているんだろうなぁ、、、。

自分は電気製品くらいしか家庭内協力出来ないんで、、、なんて事をしていたら、、

20111227133441_014.jpg

うちの親のコンセントがこんな状態に^^;、、。
ACタップも買ってこないといけないか、、、。




暗くなったら光るセンサー付きとか、人を感知するセンサー付きライトとかあるわけですが、、、
充電式電池で1回の充電で1週間くらい点きっ放しで大丈夫なら、それはそれで安全で楽なのになぁ、、と考え、、、

20111226215856_000.jpg

通販ついでに購入した処分価格な激安LEDスタンドライトをテスト中。
単三ニッケル水素充電池4本。
これで1週間光り続けてくれれば楽だなぁ、、、と。

と、、、、思ったが、、、、そうか、、、電池の自然放電を考えるのを忘れていた^^;、、、。
エネループのように自然放電の少ないニッケル水素充電池ならいいけど、安物は自然放電が大きいからねぇ。
1週間もの自然放電って結構な量なんで。



せっかく暖かく気持ちよく寝ていたのに、、、いつものように薬切れで起きないといけない、、、。

20111227041219_002.jpg

20111227041210_001.jpg

ついでにトイレも行っておきたいので、ストーブで体温めてからトイレ。
その間に飲んだ薬も効いてきて痛みも落ち着くし。

毎日面倒だけど、ちょっと慣れた。
もちろんまた寝ます。




アンプ不調で音なしってのは辛いので、激安アンプを買いましたー。

20111226213916_002.jpg

20111223134639_002.jpg

安いし、小さくて場所をとらない。
今まで使っていたアンプの、、、約22分の1の価格なアンプ。
これを今までのスピーカーに繋いで使う事に。
やはりスピーカーは壊れていなかった。

音?、、、まあ、ノートPC内臓スピーカーやプラスチックスピーカーで聴くより全然いいって事で。
またPCに繋げられるUSBサウンドなアンプにしようかと少し考えたけど、普通にピン入力なアンプです。
ピン入力の方が色々な機器を繋げられるからね。
再生機器の違い(どのPC繋ぐか、どのiPod繋ぐか、どのAndroidスマホ繋ぐか、CDプレーヤー繋ぐか、、、)での音の違いは十分解るほどの音はします。

ガンガン大きな音を出して聴く事もないし、この程度でも十分かな。
自分が聴くのは、TVや映画の音、音楽は最近はボサノバ系とR&B系ばかり聴いているだけだし。

こんな記事がありましたよ。

あの“ウォークマン”シリーズ最高峰「Z」の名を冠するAndroid搭載プレーヤー「NW-Z1050」で実際に音楽再生して使ってみたレビュー

そんなに良い音なら一度聴いてみたいなぁ。

そういえば、どこかにiPodとウォークマンだけ1万以上機種として売れているって記事があったなぁ、、、。
値段=音質、、、となっているのかな???



朝ネコ。

20111227073230_004.jpg

ミドルちゃんはみんなと寝ないの?。

20111227073237_005.jpg

今日は天気良さそうだけど朝は寒いよねぇ。

20111227081705_008.jpg

まだ残雪もちょっとあるし。

雪と言えば、、、
Googleで「let it snow」と検索すると雪がどんどん降りはじめる
らしいです。




そうかぁ、、、

20111226211838_000.jpg

『充電専用』とか書いてあるもんなんですね。
あまり気にせず今まで買ってました(笑。




タブレットを買う時に書いたけど、、、

20111226122844_024.jpg

ちょっと贅沢して、指紋汚れ防止光沢タイプ保護シートを買って貼った。
確かに普通の光沢タイプ保護シートに比べて汚れが目立たなくていい感じ。

最近、、、タブレットの画面が勝手に左右に動いたり、、、で、操作できない状態になる事が増えた(>_<)
この状態になると電源を切るしかない状態。
もしかして、、、、
病院で寝ている時にベットから落としたせいか???
それとも、、、、ウイルスのイタズラか???

、、、、と、、、思ったら、、、、、

その保護シートが汚れ過ぎなだけだった(笑
綺麗に拭いたら快調に。
汚れが目立たないってのも逆に問題ですね(笑。



今日は陽の照るいい天気、、、、

20111227090855_009.jpg

なんだけど、病気療養中のくせに毎日外に出過ぎと考え今日は外に出ない日にした。

昨日もうちの親を送っていって、迎えに行くまで時間があったので家に戻って座っていたら、
手に持っているスマホを落としてしまうくらいに眠気があった。
今日も朝食後にやたらと眠い。
計7時間はすでに寝ているのに、、、。
体が睡眠を要求しているならそれに従う事にした、、ってわけです。

でも、、、せっかく動ける少ない時間+天気が良くて体調も楽な日、、ってのが勿体無い気も、、。



たまになんとなく火をつけている。

20111227092520_010.jpg

うーーーーーん、、真っ直ぐ溶けてくれよ~。

20111227092543_011.jpg

倒れないようにペン立てと磁石でくっつけてある。
ロウソク立ては●さんに頂いたお菓子食べた残りの缶。
お菓子美味しかったです。ありがとうございましたm(__)m



湿度計、、、やっぱ100円じゃダメかも。

20111227092834_012.jpg

20111227092902_013.jpg

寒いと10%も差があって、部屋が暖まると同じくらいの値になる。
アナログ湿度計はこういうモンなんだろうか?。それともやはり使えんモンって事なんだろうか?。




そうそう、、、最近、写真が大きいのと小さいのと色々あるのは、自分のBlogって写真多過ぎて重いなぁと思ったから(笑。

ついでに書いておくと、、、
●さんのBlogはなぜかAndroidからコメント出来ない。
別の●さんのBlogはAndroidスマホ+FirefoxでJavaスクをオンにしているとよく落ちます。
早くBlog会社が対応してくれるといいですね。



そんな感じで、今日は外に出ない日と決めたので、こんなとこで終わり。

『続きを読む』は、ネット記事リンク+感想です。







震災ニュース等、TV見ていると、見てるだけで辛い(>_<)。
ボランティアの人達も頑張ってくれている。
自分は、、、自分がボランティアして欲しい状態(>_<)。
政府、早く復興させてあげてくれ~。

震災で揺れず紳助で揺れた明石家さんまの2011年

震災ネタに触れないとそれはそれで批判対象になる、、、のか。

こんなニュースも。

さんま、メッシへの”間抜けな質問”の裏事情とは?

さらにこんなニュースも。

福島原発出稼ぎ作業員「骨まで被曝、体が急にだるうになる」





GalaSとGalaTabの4.0アップ無しな件、、、、
一応、海外の発売日から考えてば18ヶ月立っているんだって。
だからGoogleの18ヶ月保証は関係ないと、、、。

いつも思いません?。
海外メーカーのスマホやタブレットって日本での発売が遅い、、、遅過ぎるって。

多分、『日本語対応』や『日本の通信会社要望対応』のせいだろう。
日本での発売日から考えれば18ヶ月立っていない。

LGやSONYも4.0対応スケージュールを発表しましたね。
良かったSONYで、、、って、、、ちょっと羨ましい。

まあ、確かに、自分のタブレットA500でも、1GBのメモリを積んでいて、OS3.2で実際に空いているメモリは500MB
OSとその他自動起動アプリで500MB使っているって事です。
そりゃ512MBとか384MBしかメモリを積んでいないスマホでは4.0は無理なのかもね。

でも、、、そんなギリギリで作るからいけない、、って思いません?。
2GBとか4GBとか初めからメインメモリ積んでおいてくれれば、、、、。
メーカーだって18ヶ月保証という長期での機器やOSの進歩を考えたら、それくらい必要だって初めから想像出来るだろうに。


でも、、まあ、なんか、、、ちょっとだけどうでもいい気も。
OSがアップしなくても、ブラウザやその他ネット系アプリさえ最新が使えればネットは使い続けられる
標準ブラウザのアップは無理かもしれないけど、Firefox他色々なブラウザがあるし、Twitter用アプリだってこれからもOS2.3やOS3.2に対応していってくれれば問題ない。

これがiOSだったら他社ブラウザを締め出しているからダメだけど、その分はAndroidで助かったと。


iPhoneと言えば、、、4と4Sならコレ、、、
サンワサプライ、iPhone4/4S用のケース一体型モバイルプロジェクター
買いでは?





なんかねぇ、、、、。

判員裁判の個人情報、ネットに掲載 閲覧設定誤る?

って事件。
そんな間違いを頭がいいはずの弁護士がやるなよ、、、と思ったり、人間だからミスは仕方が無いと思ったりするわけですが、、、、。

そんな事よりも、、、、

ネット上にこんな情報まで置くって点は常識としてどうなんでしょうね?


みなさんは、ネット上にどこまで重要なデータを置いてます?。
まあ、ネット上でなくローカルに置いていても、ウイルスで終わりなんで同じといえば同じですが、、、。
そういうデータを扱うならPCをネットから切り離し使うべき、、、なのかも。
実際そういう会社は多いし。

こんな弁護士に、個人情報漏洩の損害賠償裁判を頼む人なんているんでしょうかね?(笑。


・「パスワード流出!すぐに本人確認を」――ゲームをかたるフィッシング

なんて記事もありましたよ。

でもねぇ、、フィシング詐欺なんてネットだけじゃないから気付きそうなもんだけど、、、。

広告の一部なんてフィッシングみたいなもんでしょ?(笑。
広告に出ているのに、実際にはモノはないとか、スタッフが先に買っちゃているとか、実物と広告と違い過ぎるとか、、、。
プレゼントだっていつも問題になっているよね。スタッフが貰ってしまっていて個人情報収集だけだったり、実際にはプレゼントしていなかったり。

さらに、こんな記事も、、、

Amebaユーザー5万人分が不正アクセスで強制退会、スタッフブログに5400件以上のコメント殺到






どこの国も同じか、、、。

中国女性がヴィトン持った写真をネットに公開 嫉妬され大炎上

嫉み、、、怖いね。

もちろん個人的には、そんなに欲しいもんかねぇヴィトンが、、、って思うけど。
日本人?だって変なんですよ。
なぜ?、、、ってこんなニュースもありました。

すぐ品切れするAmazonロゴ入りオリジナルマグカップと湯呑を買ってみました

アマゾンのロゴのマグカップが売切れるほど欲しいもんかね?。
アマゾンのロゴで飲むの楽しい???。

自分は最近ノリタケ使わずに100円ショップマグカップで飲んでいるけど(笑。





もしドラ作者「本は購入した人の所有物ではない」 ブラよろ作者「破かれようと口出しする権利はない」

そこまで言うか、、、、。
著作権保護が流行って、言いたい放題だよね。

なぜ著作権保護がこんなに話題になるのか?、、って世界的にってのももちろんあるけど、TV局もその1人だからだろう。
TVが言いたい放題言うから、他の業種も言いたい放題。
ユーザー側、購入側、視聴者側の権利や希望なんて全然放送されない

こんなニュースもあるけどね。

ソーシャル利用者の5%が、匿名なら「法律を破る自分の行為」を投稿できる
大人がやってはいけない行為、実際に感じるのは「電車内マナーの悪さ」。
多発する「ネット炎上」、“やらかす人たち”に世代や意識の大きな差……PR TIMES調べ

顔が見えないから内部告発もあったりするんだよね。
自衛隊の尖閣のビデオだってそうだし、大企業の内部告発だって。





Firefox、メモリ削減で新機能 - 仮想/物理メモリ使用量に応じて自動調整

そうそう!!こういう解り易いきちんと解説した記事が読みたい。

Firefox 10の新機能 - βチャンネルで公開中、1月末リリース予定

軽くなるならベータ版10を入れようかと思ったが、軽さは変わらないのか?。
じゃあ、正式版まで待つか。

「Firefox 9」正式版登場、JavaScript処理が劇的に改善し最大30%高速化

自分はまだこのタブレットレイアウトFirefoxに慣れないけどね^^;
なぜ?、、、って、ここにある紹介動画のように両手で操作しないから。
片手で持って、片手で操作しているんで、スマホと同じデザインの方が使い易い
多分、、、about:configでそれを選べるらしき設定箇所は見付けたけど、、、どうしようか考え中。

だって、、、そんな両手で操作しないといけないほど、急いでネット見る事なんて無いんで



これくらいなら、タブレットの標準ブラウザの設定のLabsで設定出来る『クイックコントロール』の方が楽。
でも、これ設定してしまうと、アドレスバーとかが消えてこれだけになってしまうんで、それは使い辛い。
両方表示させる方法ないかなぁ、、???


10incタブレット使っている人なら誰もが感じていると思うんだけど、10incって結構広いんですよね。
右手で右側だけで操作出来るのと、右手を画面左側まで持っていって操作しないといけないのとでは、面倒さが結構違うんです(笑
だから、7incまでもが売れるのかも、、、(笑。





“ガンダム世代”のやり方は通用しない

ちょっと笑えた(笑。
ガンダム世代とワンピース世代だって(笑。

アトム世代とか鉄人28世代とか巨人の星世代とか、、、だって同じだと思うけど。


そのワンピース世代の記事か?
もっと最近な人か?。
全く意味の解らないコラム、、、

【ゲームコラム】3DSとPSVitaは叩かれても仕方がない! 「ふざけんなよエリート社員ども!」って言いたくなる

貧乏自慢か?と思ったが、、、、よくよく考えれば、このコラム書いて金儲けしている人なわけだよね。
ゲームソフト不満か?と考えたが、、、、だったら、面白いゲームが出るまで本体買わなきゃいいだけだし。
学歴嫉妬か?とも考えたが、、、ゲーム会社の社員が全員高学歴有名大学なわけがないし、それを取材すらしていない。
うーーーーーーーーーーーーん、、、解らん。
なぜこの人が記者として雇われる???

まあ、ネットの情報なんてその程度の事もあるって事で(笑。





クラゲって流行ってるんですかね???

JTT、ほんのり光るクラゲ型USBライト発売

なんか最近クラゲなニュースが多い気がする、、、。



Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/413-239c5550
