朝、、、、

20120107044343_001.jpg

こんな時間に元気でもねぇ(^^;
店もやってないし、みんな寝ているし。

20120107044457_002.jpg

暖かいココア飲んでまた寝る。

昨日のWebCAMでセキュリティカメラ スクリーンセーバー代わりですが、同じ映像でスクリーンセーバーの代わりになるのか?って、、、

20120107042657_000.jpg

人認識をONにしてあるので、誤検出も含め人間を見付けると自動でズームし、また数秒後に戻るんで表示される内容は変わるのでまあスクリーンセーバーとなっています。

日の出もWebCAMで見てみた。

20120107063913_006.jpg

逆光補正をONにしても太陽直は無理だね(^^;



セキュリティカメラというかWebCAMと言えば、Wi-Fi対応のも出ている
値段は数千円~数万円。
iPhone対応とか書かれているのもありますよ。

電池タイプのもあるので、これなら壁に穴を開けなくても窓の外に設置出来る。
車ならコレとスマホを合わせればバックカメラにもなりますよね。

スマホやデジカメを自転車やバイクのハンドルに固定するよりコレの方が楽そうだし、リアルタイムツーリング配信なんて事も出来るかも(笑。
ラジコンに付けてラジコン視点で操作とかも面白そう。



朝猫。

20120107094512_008.jpg

黒チビ、、、面倒なのか耳だけこちらに向けている(笑。




200円のモノ1個と500円のモノ1個を買い物に行きたいけど、昨日、今日は薬切り替えでいつどんな体調になるか解らないので家から出られない(>_<)
今のところ、、、やはり、かなり体調の違いを感じているし、遠くへ行くのは危険かな、、、。




年末に買ったノートPC使ってますよ。

20120107100507_009.jpg

ずっと寝室にいるのも面白くないので、そんな時にノートPC便利。
タブレットでもいいんだけど、やはりキーボードやアプリの事を考えるとまだAndroidタブではPCには及ばない。

20120107100518_010.jpg

360度好きな方向に曲がるUSBアダプター便利ですよ。
USBの穴を横から覗き込んで挿さなくていいんで(笑。





今日、明日くらいは外へ出るのを諦めて、、、体の楽な時間はこれで遊ぼうかと。
ちょっと古い記事ですが、、、
永久保存級の2MB以下の使えるフリーソフト30選!
(ほとんどWin用です)
結構使えるアプリが紹介されていますよー。

自分は30個のうち、、、

20120107063946_007.jpg

これだけダウンロードした。
すべて1台のPCに入れるわけじゃないし、今までも使っていたけどバージョンアップしていたので入れ替えってのも含めてですが。
そうそう、この記事のダウンロード先リンクが1つ間違っています。
HijackThisは正しくはこちら

自分はインストール版でないの(ポータブル版)をなるべく選んでダウンロードしました。

今日はこれらをPCに入れて設定してのんびりしようかという感じです。

なんか、、、今日は寒いって予報だったのに、せっかくの暖かい日になったのに勿体無いんだけど、、、仕方ない。




自分もお気に入りのフリーウェアを1つ紹介。

20120106202245_000.jpg

Prism HUDってアプリ。
紹介記事はこちらででも。
Prism HUD WingがVer1.2になっていたのでこのノートPCにはPrism HUD Wing 1.2を入れた。

20120107111953_011.jpg

ダウンロードページの下の方にスクロールしていくと
Download Free Trial:
Download Prism HUD Wing v1.2
For Windows XP/Vista/7
ってのがあります。

CPU、メモリ、HDD、ネットワークの動きを見れるってだけでなく、プログラムがどの程度動いているかってのもリアルタイムに見る事が出来ます。
大きさ、色、透過度、表示位置、表示項目、表示時間、単位、、、等、好きに設定出来ます。

昔の映画のコンピュータシーンみたいでカッコイイ(?笑)ってだけでなく、
PCやアプリの遅い原因を見付けるのにも役立ちます
どこが遅い、どうして遅い、何が邪魔している、、、なんて事も解る事があると思うし、ウイルスなどが勝手に動いていないかとか勝手に通信していないかとかも簡単なレベルで見れ原因を想像出来ると思います。
場合によってはWinのタスクマネージャーより解り易いと思いますよ。




みなさんもたまにはのんびりPCのメンテなんてどうです?。
まだ正月休みが終わったばかりの3連休ですからねー。
疲れを取るのにも良いかと。


さて、、、買い物に行こうかな、、、、。
いかんいかん、、、行っちゃダメだ(^^;、、、、。


Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/427-077c640f
