昨日の夜、少し小型プロジェクターを使ってみた。

20120114161751_000.jpg

USB接続。映像出力解像度640*480。USBを2本接続時に10ルーメン。
入力解像度は好きな解像度が選べるけど4:3の解像度を選ばないと映る映像がいがむ。

20120114161752_001.jpg

部屋の照明を点けたままでのA4サイズまでなら小さい文字もまあまあ綺麗に読めます。

20120114161856_002.jpg

20120114161900_003.jpg

20120114162029_011.jpg

カメラの三脚ネジがあるので、カメラの三脚が使えます。
一応小さい三脚もおまけで付いてくるけど。

今の所、部屋を暗くすれば50incくらいまで十分映画とか見れます。
字幕も読めている。

まあ、あくまで個人的な感想ですけどね。
液晶ディスプレイみたいにハッキリクッキリなんてのは当然無理です。
そういうのを望む人は初めから大画面TVを買った方がいいと思う。
映画館のように投影した映像を見ている雰囲気ってのが良い感じです。


さて、、、明日はスクリーンを自作しようと思い、、、寝る、、、。
100incくらいの作ろうかなぁ、、、。
でも、大きく写す分だけプロジェクタを遠くに置かないといけないんで、そんなに部屋大きくないんだよね(^^;
(拡大縮小調整がないって事です)


朝、、、、

20120114161929_004.jpg

20120114161940_005.jpg

いい天気。
でも、寒いけどね。


スクリーンを作る日だと思ったんだけど、、、

20120114161943_006.jpg

うちの母親のパソコンが壊れた。
2日ほど前から電源を入れるとWinの起動途中までピーピー音が鳴っていた。
ハード的なトラブルだなぁ、、とメモリは挿しなおしたけど変化なし。
そして、、今日Winが全く起動しない。

HDDが壊れたみたい。
先送りしてもこの家ではどうせ自分が直す事になるので、天気がいい日なんで今日直す事にした。

バックアップはあるんだけど、一応最新データ抜き出しとHDDが原因という確認の為にHDD取り出し。
これが大変、、、、(>_<)

20120114161949_007.jpg

20120114161951_008.jpg

裏のネジを全部外して、キーボード外して、パームレスト外して、メインボード外して、、、
やっとメインボードの裏側にHDDがあるんです。
2度と分解したくない、、、。
DELLのCorei7ノート N5110です。

20120114161956_009.jpg

ネコどもやっと起きたか。

20120114162001_010.jpg

データ抜き出し。
やはりファイルがいくつか壊れていた。
(分解前スキャンディスクもダメでしたし)

HDD交換でまだまだ使えるので買いに行く。

名古屋の景色でもどうぞ。

20120114162031_012.jpg

6度、、、、辛い、、、。
今日こそ家を出ないつもりだったのに、、、。
うちの母親のゲーム+インターネットマシンなんで直さないとね。
ちなみに、携帯でメールは出来ない親なんですが、ネット見てます。

20120114162042_013.jpg

20120114162056_014.jpg

20120114162116_015.jpg

20120114162137_016.jpg

20120114162147_017.jpg

20120114162156_018.jpg

20120114162221_019.jpg

20120114162240_020.jpg

20120114162311_021.jpg

20120114162314_022.jpg

20120114162333_023.jpg

20120114162346_024.jpg

20120114162405_025.jpg

買ってきた。

20120114162425_026.jpg

リード、ライト500MB/sの高速なSSD。

20120114162429_027.jpg

今日の無駄遣い、、、(^^;
じゃなくて、、、今日の自分の可動時間はあと2時間半しかない。

食事してすぐに組み立て、インストール、設定、、、。

20120114162431_028.jpg

4時間かかった。

体にいつものダルさが出て、、、ダルさは5時くらいから酷くなり、、、なんとか動ける程度復活したのは7時半。
その上、6時間もの買い物+作業で疲れたし、、、。

明日こそは家から出ないぞ。



20120114162509_029.jpg

そういえば、Android用のFirefoxは標準でPDF保存が付いている。
たまに便利。
なぜWin用はこの機能付いていないんだろう???

20120114162511_030.jpg

今の所タブレットの空きメモリは540MB。
これ以上は増やせないかな、、、。





今日、一番、、、とても怖かったニュースはこれ。

腐らないと噂のマクドの「フライドポテト」について日本マクドナルドに問い合わせてみた

3年間放置しても腐らないらしい。
通称?『食べるプラスチック』ってのが日本では使われているそうです。
添加物って事。

そりゃわけ解らん病気になったり、アレルギーな子供が産まれたりするわけだよね。
(原因として確定しているわけではありません。あくまで想像です。)
自分の身を守るならやはり自分で手作りするしかないんですねー。



他にも面白いニュースがあったんだけど、疲れているのでこの辺で。







Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/434-2e1b45f7
