とうとう1日Blog休んでしまった^^;
最近は1日おきに好調不調が来ている。
まあ、好調不調でも15時からの副作用?の辛さは毎日なんですが、短時間で回復出来ればBlogもかけるが寝るまで辛さが続くとさすがにBlog書くのも辛い(>_<)。
昨日はBlog書く元気もなかったが、今日は外にも出れた。


歌番組で見る事が多くなった。

20120123202853_000.jpg

世界中で売れているらしいからねー。

個人的な興味はそれよりも、アヤマンとAKBはどちらがTVに長く残れるか?って方に興味があるんだけど(笑。
山本彩の直訴に秋元Pが検閲ダメ出し
AKBやNMB?のGoogle+での発言に検閲をかけない、、、って方針でいくらしい。
問題発言で消えていく可能性もあるかもしれないが、検閲で都合の良い情報だけ並んでいるのも見ていて冷めてしまうだろうし、上手くいくといいね。
AKBとアヤマンどちらもアイドルらしい。

年齢的な点が大きいんだろうけど、個人的にはアヤマンか?
昨年年末だったか芸能人のゲーム番組でAKBの2人が選択でもめて1人が「違ったら5000円だよ(賭けだよ)。ほんとに5000円貰うよ」ってマジな顔して言っているのを見て、、、、TV的にもAKB的にもガッカリ。
年末特番でAKB同士で番組ゲームと関係なく5000円を賭けているってのがとても安っぽかった。
高校生?なら5000円って大きいんだろうけど、芸能人というかトップアイドルが口にするのがねぇ、、、。
それを見て親近感が湧くって人もいるんだろうけど、、、。


音楽と言えば、世界の5万局のラジオが聴けるらしいアプリを入れた。

20120123203028_006.jpg

でも、、、日本の全てのラジオが聴けるようではないみたい。
夜中だからか「トーク」分類の局を選んだのに音楽ばかり続くし、、、。


トーク系ラジオを聴きながら寝ようと思ったのにトーク無しなんで、、、

20120123202945_003.jpg

映画見ながら寝る。
って、、、布団に入って5分ほどで寝てしまうんだけど^^;



ネコ。

20120123202904_001.jpg

20120123202905_002.jpg

チビ黒はこの網の上に寝転ぶのが好きみたい。




1つくらいはゲームクリア頑張ってみよう!!とこれをやっている。
Blow upってAndroid用ゲーム。

20120123203009_004.jpg

20120123203009_005.jpg

積み木を爆弾で爆破して崩して、パンダと積み木をラインより下に出来るとクリアって内容。
爆弾はタイマーで時間差爆発も出来る。

パンダがユルキャラでほのぼの出来ます。




『サンシャイン水族館アプリ』のライブカメラは癒され度ピカイチだよ!

ペンギン等のライブカメラ映像が見られるってアプリらしいのでダウンロードして入れみたら、ライブ映像はUSTREAMへのリンクだった。
って事は別にこのアプリがなくてもPCでも他の機器でも見られるという事。
(ペンギンライブカメラ映像はこちら)

20120123203032_007.jpg

デュアルディスプレイにしていて、常に2画面使うわけじゃない。
TV見る時なんかは1面しか使わない。
片方OFFにするって手もあるけど、使っていない方にペンギン映してスクリーンセーバー代わりって手も。

ペンギン可愛いけど、長時間見ているとさすがに飽きるね^^;



20120123203052_008.jpg

今日は10度。
暖かい。

20120123203052_009.jpg

買い物に出る。

寝室の照明はまだ蛍光灯のまま。

20120123203102_010.jpg

蛍光灯5本のを2本に減らしてずっと使っていたが、蛍光灯が切れかけてきたしLED化する事にした。
毎日15時くらいから体が辛いほどダルくなる。
横になって回復を待つのだが、夕方暗くなってきても照明のスイッチを入れる為に起き上がるのも辛いので、15時くらいから部屋の明かりを点けている。
さすがに勿体無いし、寝室を使う時間も長いんでLED化。

20120123203114_011.jpg

かなり昔に●さんに頂いたこれでLED照明にする事にしました。
E26ソケットを2つ追加して、LED3灯。
十分明るい。

1日6時間使うとして、、、40000時間使えるわけだから、、、6666日か。
約18年間使えるわけだね。




TVのニュースでもやっていましたが、、、
美容整形、前後写真のHP広告はNGへ
という事らしい。
HPの写真だけでなく文章も規制を考えているそうです。
美容整形系HPだけの規制なんで、外部リンクなどで誤魔化して続ける病院も出てくると思うけど。

まあねぇ、、、どれが本当か嘘(画像加工)か解らないってのはあるよね。

でも、これって美容整形だけじゃないと思うけど。
色々な病気でビフォアアフターな写真ってあるし、そういう写真を飾っている病院は多い気がする。


それに、、、そもそも写真をどこまで信じるか?、、、って事もある気がする。
今のデジカメは美肌モードとかって撮影モードがあるし、そこまででないにしても肌が綺麗に写るとか。


いや、、、それ以前の事もあるよね。
ツーリング行って景色の写真を撮る時に公衆便所やゴミが写らないように、、、綺麗な景色だけ選んで撮る。
川の写真を撮る時だって川にゴミが浮いているのをわざわざ撮らないよね。
それは、嘘ではないけど、現実の1部でしかない。

美容整形だけでなく、それ以外の病気でも成功例ばかり載せるだろう。
失敗例や死んだ写真や文章は載せないんだよね。
どんな商品やサービスの写真でも同じ。

写真を見る側は、そこまで考えて見ないといけない。
その写真には、現実の何%が写っているのか?って。


写真があるから過大な期待をしてしまう、、、って言う人もいるだろうけど、写真がなくても過大な期待をする人はするんだよね。特に美容整形なんて元々期待の塊だろうし。


、、、、と考えると、、、何を今更、、、って気もしません?。

TVの一般人へのインタビューでは写真があった方がいいと言う人と、どこまで本当か解らないって言う人とがいた。
皆さんはどっちがいいと思います?。



薬や健康食品はこれまでもかなり厳しい規制があった。
なので、その薬や健康食品がどの病気に効くのか書いていなくて、売っているメーカーや店じゃないHPから情報を探して、その後に商品を探さないといけないという面倒な状態。

今日もTVで初めて知った。アノ食べ物が癌に効くって、、、。
普通にスーパーで売っている食べ物なのに、、、今日まで知らなかった。
書けないという事は、知るのも遅れてしまうんだよねぇ。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/444-af72aadc
