AKB、、、、1人も名前を知らない。
多過ぎるし、興味もないので。
嵐、TOKIO、V6も誰がどこのグループか解らない。
似ているし、この3グループの価値の違いも解らないし。

芸能系でもう1つ解らない物を見つけてしまった。

20120127181436_006.jpg

TV刑事ドラマ『相棒』のアプリがあった。
機能は、カレンダー。相棒の出演者の声で予定を通知してくれる?って機能だけみたい。
これが600円。
なんと『ツール』分類の『売り上げ』順の2位なんです。

そんなに相棒って人気番組なの?、、、ってのも驚きだが、、、
ファンはこれだけの機能に600円も出してくれるってのも驚き

うーーーーーーーーーーーーーーん、、、世の中解らん。

芸能人記事ではこんなのもありましたよ。
芸能人ブログ「すっぴん写真」はもう飽きた 「まるで詐欺」だと仲間からも批判続々
「キムタクを映画に出すな!」アノ有名監督が日本映画界を痛烈批判

どこまですっぴんか?とかってのもどうでもいいし、すっぴん写真が芸能人Blogで流行っているってのも知らなかった。
しかし、、、、情けないよねぇ。
すっぴんまでさらして話題にしないといけないなんて、、、。
芸能人なら芸で話題になるべきでは?。
まあ、すっぴん写真見て喜ぶ人が居るから、すっぴん顔をさらしているんだろうけど、、、。



朝ネコ。

20120127181353_000.jpg

20120127181354_001.jpg

うち以外でも遊び場所があるようで、うちの庭にはたまにくるだけになってしまった感じ。

不景気のせいか、動物番組が多くなったような。
当然、可愛い映像ばかり映る。
これを見て飼いたくなる人も多いのだろう。
でも、、、絶対に捨てないであげて欲しい。
まあ、楽しさを求めるゴールデンタイムに捨て猫捨て犬問題なんてTVがやるわけないし、そんな内容流したら見る人も減ってしまうんだろうけど、、、、飼う大変さってのが全く紹介されない番組でいいのかな?

可愛い映像見るだけならYouTubeで十分な気が。
わざわざ芸能人+動物の意味ってあるんだろうか???。




20120127181400_002.jpg

スチーム式加湿器も使っているが、自然加湿も続けてます。
手前にあるのは消毒液。

とりあえず完成。

20120127181404_003.jpg

HDD2台入れる事も出来た。

景品Android 7inc タブレット、、、

20120127181415_004.jpg

遅過ぎて使い物にならない。
使えそうなのはラジオとマージャンゲームの軽いタイプだけかな。
ブラウザも遅くて辛い。

そういえば、19800円で発売された7incタブを店で使ってみたが、シングルコアだしマルチタッチじゃないし、やはり遅いし買わない方がいいかと思います。
これ買うくらいならもう1万出してAcer A500やREGZAタブを買う方が絶対良いかと。
でも、、、もうそろそろ4coreタブも出揃いそうなんで待つ方がいいのかな。

タブレットではこんな記事がありました。
タブレットを長時間使う人へ:眼や手首を痛めないための注意点
誰がどう決めたのか???、、、机の上では30度がいいらしい。
そんなのタブレットなんだから自由な気がするけど、、、。



Androidと言えば、、、

20120127181436_007.jpg

20120127181436_008.jpg

AvastのAndroid版が出ていました。
もちろん無料。
セキュリティソフトはこれにしてみようかな。
root化してあればファイヤーウォールも使えるみたいだし。

ウイルスと言えばこんな記事もあった。
ウイルス作成罪、初適用…サイト閲覧者に感染
ウイルス作成罪ってのも凄いけど、もっと凄いのはその内容(動機)
会社の仲間をはめる為にウイルス作って送ったらしい。
まるで刑事ドラマの殺人の罪を他人に着せるような内容。
会社内の人間さえ気を付けて生きないといけないとは、、、、なんとも寂しい時代ですね。

androidではこんな記事も。
[Androidアプリレビュー]あなたのAndroidに潜り込んだスパイアプリが見つかるかも?『tSpyChecker』
『かも』らしいけど。



もう1つ、、、

20120127181436_009.jpg

Komadoってアプリ
Androidタブ + Winで、Andoridをセカンドモニタに出来たり、
iPad + Winで、iPadをセカンドモニタに出来るらしい。
コメント欄にWin7でもセカンドモニタで動かす方法が書かれています。




もう1つ疑問。

20120127181417_005.jpg

焼き芋。
よくマンガとかのシーンで、落ち葉で焼き芋を焼くシーンがあるけど、焼き芋作るのにどれだけの落ち葉が要るのだろう?。
かなり大量に集めないと作れないような気が、、、。

ちなみに、自分は落ち葉で焼き芋作った事はない。
みなさんはあります?。




さらに、、、もう1つ疑問。

日本の原発54機(基?)のうち、動いているのは3基だけになるらしい
3基しか動いていないのにどこも停電にならない
元々51基は必要なかったんじゃないの???、、、と。
原発作って儲けたい会社と、そこから献金や賄賂を頂いたり天下り頂いたりする政治家屋さんと官僚屋さんが無駄に税金を使っただけじゃないのか???。

自民が解散を急ぐのも、東電が今も以前も自民にカネを使っているからだろう。
解散前に助けるべき人達が大量にいるのに、くだらん国会やりやがって、、、って、自分以上に被災者の方々は思っているんだろうなぁ、、、。


名古屋は(愛知は?)というと、解散選挙になったら1%消費税減税で30人候補者立てて戦うとか減税日本が言い出している。
そりゃ税金は安い方がいいし、公務員給与が民間より高いのも気に入らないけど、街の魅力はそれだけじゃない。
例えば、、、
・日本一、犯罪発生率の低い市(県)
・日本一、死亡事故や事故率の低い市(県)
・日本一、離婚率の低い市(県)
・日本一、学力平均の高い市(県)
・日本一、教育医療福祉の充実した市(県)
・日本一、空気や水の綺麗な市(県)
・日本一、長生きな市(県)とか、日本一自殺率の低い市(県)
・日本一、倒産率の低い市(県)
、、、、なんて、街の方がいいよね。
そういう結果があれば、誰も公務員給与が高いなんて思わないし、住みたい街と思うはず。
今の愛知や名古屋の日本一ってあるのかな???

綺麗な施設や綺麗な道路も欲しいけど、、、快適に住むにはそれ以前に必要なモノがあるよね。
まあ、お金持ちはカネで安全も学力も水さえも買ってしまうんだろうけど、、、行政がそうなってはいけないかと。


ついでに、、、疑問なんですが、、、
愛知県が太陽光発電が一番進んでいる県らしい(クイズ番組で見た)。
なのに、、、、なぜ電気代下がらないの???。


Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/447-687973fd
