2012.02.03 リモコン。
5時半に起きた。
TVを点けたらマイナス4度(+_+)
ガスストーブでも居間が温めるまでかなり時間がかかる。
寝室に戻ったらまた寝てしまった。

20120202105842_002.jpg

20120202105848_003.jpg

朝のNHKドラマを見て、、、、その後、
仕事部屋のサーバとデスクトップPCを使いたいと思ったが、吐く息が白い。
この部屋まで暖房入れるほどはPC使うほどの体力もなく居られる時間も短いので勿体無い。
そこで今日はこの2台を他の部屋からリモコンして使えるように設定した。

20120203115825_010.jpg

これでどの部屋に居ても使う事が出来ます。
ゲームレベルは無理だけど、十分な速度で操作出来る。

寝室はすでにディスプレイが大小8面+プロジェクター。

20120202213536_008.jpg

元気になったらまだ仕事部屋に移動させないといけない(^^ゞ


今日は恵方巻きを食べる日らしい。

20120203092431_009.jpg

これで何かいい事起きるのかな?。

昼食は今日もパン。

20120203120937_011.jpg

ホットドック風。



ハンディスキャナは絶好調です。
当たり前だけど今回は壊れていない製品なんで快適。
取説をデータ化して捨てる為に100ページほどスキャンした。
A4サイズなら2~4秒で撮れる。
動かした所までスキャンするって使い方なのでA4より大きくても小さくても大丈夫で楽です。

当然データ化したので取説探すのも楽だし、どこでも持っていけるし、どこでも見られる。
メーカーのよっては古い製品の取説も見られるようになっているけど、捜すのに時間がかかったり無かったり。
こうしてスキャンしてしまえば捨てる不安もなくなって気分的にも良いです。



チビ(黒)をオヤジネコから守らなくては。

20120203124410_012.jpg

20120203124420_013.jpg

20120203132312_015.jpg

オヤジネコ追い払うのにアレを使うしかないか、、、。



これは笑えました。
YouTubeから広告を完全に消す画期的方法「How to remove ads from videos」
動画はこちら

そういえば、YouTubeのこの広告を消すアプリも出ていたような、、、。



スマホ+タブレット+デジカメ+ノートPCはこうなるというコンセプトデザイン「Lifebook」

自分もこれは考えていました。
スマホ、タブレット、ノートPC、、、なぜ毎回全てのパーツを買い換えないといけないのか?、、、って。
部分的に換えられればその分安くなるし、エコなわけだし。



Google、Apple、Adobe、インテル、ピクサーらが結んでいた秘密協定とは?

会社同士で社員の引き抜きを辞めようという協定があったらしい。

でも、、、なんか、、、変ですよね。
だって、、、引抜を辞めようと言う社長はほとんどが雇われ社長で『社員』みたいなもん。
引抜を辞めさせようととか雇わないようにしているのも『社員』。
自ら(社員)自身の(社員)首を絞めて何が嬉しいのだろう?。



震災でちょっと意外な裁判が出てきた。
浦安液状化、住民32人が7億円損賠提訴

なぜ意外なのか?、、、、って、、、
家を飼う前から埋立地と解っていて買ったのでは?、、ってのと、、、
もしかして、国も保険会社も震災保証のカネを出してくれないので、企業を訴えてカネを手に入れてやれ!!って考え方じゃないのか?、、と。

国にしても保険会社にしても企業にしても、今回は大震災なんだよねぇ。
「想定範囲を超えた自然災害だから補償範囲外です」
で、終わりな気がするけど、、、、。



裁判ニュースではこれも気になる。
米裁判所がホンダに賠償命令 燃費で不当広告

車の燃費って今でもカタログ通りではないのだろうか?。
昔はほんと全然カタログと違ったよね。

ノートPCのバッテリー駆動時間はかなり実使用と近くなった気がする(ゲームしなければ)。
プリンタのインクも年賀状とか絵の多いのばかり印刷しなければカタログに近い気がする。

まあ、各社というか買う側も数字を気にし過ぎでこうなたんだろうけど、どれも実使用がカタログに書いてある数字を余裕で超えて欲しいよね。
その方が買って使った時に、「まだまだ使えるのかぁ」って嬉しいと思うのに。
カタログスペック出ないと、『買うまでがお客で買ってからはお客じゃない』って感じになっちゃうよね。


・「イモビカッター」、条例で全国初の所持規制へ

イモビってどんな時に機能するのかさえ知らないんですが(^^ゞ
とりあえず愛知県の1位を見つけた!!
『昨年の自動車盗は5026件で、4年連続で全国ワースト1』だそうです。



なんでiPhoneにケースとかつけんだよ! iPhone非ケース派の理由

まあ、自由かと。

自分はケース無し派。
ケース着ける事によって、カッコ良くなるとか、防水になるとか、LEDが光るとかなら欲しいかな(笑。



これ超クールなの? 超ださいの? 何な

自分は欲しい(笑。
ただ、、、、夜に寝室で使うのは無駄に明るくて邪魔そうだけど。



「Macが遅いな」と感じたら、わずか1分で実行可能な『iBoostUp』のシステムファイルクリーニングを!
このうえなくシンプルなWindows用の無料ファイアウォールコントローラ『TinyWall』




返り咲きの北の湖理事長に浴びせられた皮肉

結局何も変わらなかったって感じですよね。








この前、名古屋市の保育園の待機児童問題の事をニュースでやっていた。
でも、、、見ていてもよく解らなかった。

認可保育園が人気で、非認可保育園は嫌だって。
認可保育園の方が安いらしいので、その点は解る。
解らないのは、『育てるって事は利益がかかわってはいけない』なんて理想論を平気で言う身勝手なお母さんが出ていたので。
それ以前に、自身はカネの為に子供を預けてカネ稼ぎに出るのに、都合良くボランティア感覚な人でも希望しているのだろうか?。

園児の食事が仕出し屋の弁当だと嫌だとか、食材や栄養に気を使って作られた食事にして欲しいとか、、、。そんなに心配なら弁当作ってやれよ!!って思うんだが。

それが片親な家庭なら解るけど、共働きしたいって理由で非認可保育園は嫌だって、、、意味が解らん、、、。
育児や教育の義務や責任をカネで放棄しておいて、、、。

子供からすれば、知らない人に育てられるより、本当の親に育てられたいだろう。
不景気と格差社会で、これも理想論かもしれないけど、、、。
でも、、、子供を作る前から待機児童問題も解っていただろうし、収入だって解っていただろうに。


子供作るだけ作って、他人が育ててくれるなら(病気の)自分だって子供欲しいなぁ、、、。
そういう事ですよね?。
自身が育てられるかどうか考えて子供は作るべきだと思うんだけど。
Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/453-1926721b
