1日外に出ると次の日も外に出たくなる。
家から全く出ないというのが気分的に納得出来なくなる。
しかし、、、、
ここ3日連続して外に出ているので、今日は外に出たくない気分。
その程度の体力しかない^^;
まあ、急いで買わないといけないモノもないし、今日こそは病人らしくのんびりしようかな。


朝起きたら、、、、

20120210100603_000.jpg

6度(゜_゜)
寒い。
まあ、まだ新聞も来ていない時間だからねぇ。



Androidタブレット+Google日本語入力で予測入力が快適だったので、ノートPC(Win7)にも1台入れてみる事にした。

20120210100654_001.jpg

ダウンロードはこちら

20120210100654_002.jpg

Googleと通信しそうな設定はもちろん外す。

20120210100654_003.jpg

完了。

これでこのBlogの誤字も減るかなぁ?(笑。
変換だけでなく予測候補入力も優秀なら、人間がキーを打つ回数も減るわけです。
人間の操作が減れば、それだけミスも減る、、、と考えたわけです。
もちろんその分楽だし。




朝猫に挨拶に行く。

20120210100721_004.jpg

自分:「おはよう」
チビ(三ちゃんカラー):「おはよう」

携帯をちょろちょろ動かしたら、、、

20120210100722_005.jpg

チビ(三ちゃんカラー):「お!!遊んでくれるの?」

20120210100724_006.jpg

ちょっとの間、チビとジャレて遊ぶ(^^)
ご飯あげなくても仲良くなれました。

20120210100725_007.jpg

チビ(三ちゃんカラー):「え???もう遊び終わり?」
自分:「寒いから無理です」
チビ(三ちゃんカラー):「そのストラップだけでも置いていって」
自分:「嫌だ」

チビ(黒)ちゃんも遊びたそうだったけど、まだ警戒心の方が強いみたい。




朝のいつものココア+新聞の時間。

20120210100733_008.jpg

金曜日は不動産屋さんの広告が多い。
なんかこのところ不動産屋さんの売りマンションや戸建ての広告が増えたような気がする。
ちょっと前までは地震対策の改装系の広告が多かった気がするのだが、もしかして震災や原発事故のせいで愛知県のマンションや戸建ての人気が上がっているとか???。
仕事していた時はそんな情報すぐに入ってきたのに、、、今は、広告から想像するしかない^^;


えーーーーーーっと、、あとのニュースはauがまた回線トラブルってのと、児童ポルノ取締りくらいか。
ロリのどこがいいのか、、、全く理解出来ない。
自分は芸能人なら、元バレーの大林素子さんが好み(笑。(現時点)
だからって、大林氏がバレー解説にTVに出ていてもわざわざバレー見るって事をしないんですが。
どこが好みなんだ?、、、、って、、なんとなく^^;
多分だけど、、、女性っぽさがある点かな。

女性っぽさって色々あるし、男だって男らしさって色々ある。
全てを持っている必要はないし、嘘な『らしさ』なら要らないし。

一面広告かぁ、、、

20120210100737_009.jpg

トヨタとスバルから発売なんですよね?。
そういえば、Zもモデルチェンジでしたよね。
ジュリエッタもモデルチェンジらしい。

もちろん買う予定がないので、興味があるのはどの色が一番売れるのかなぁ、、、って予想だけ。
個人的には、車は黒色か赤色が好きなんですけどね。




やっぱ天気がいいんで我慢できず、少しだけ散歩。

20120210112709_000.jpg

猫達が遊びに来ていた。

20120210113906_002.jpg

コンビニでちょっと買い物。

帰り道に、、、

20120210114049_004.jpg

チビ(黒)ちゃんがいた。
「チビ」って呼ぶと寄ってこようとする。
名前理解しているんだね。

20120210114105_005.jpg

問題のオヤジネコも散歩中。
今日は天気予報では7度の予定だし、陽も照っている。
でも、やっぱり寒いけど。

20120210114216_007.jpg

チビ(三ちゃんカラー)は出かける時のままうちの玄関でお昼寝してたみたい。


初めて買えました。

20120210114339_009.jpg

R-1。
今日本中で品薄な人気商品です。

TV見てなかった人の為に、、、、
これを長崎かどこかの町でメーカーと協力して数年前から子供たちに飲ませていたらしい。
すると、、その町は学級閉鎖がゼロになったと。

これを飲むとナチュラルキラー細胞が活性化して、インフルエンザウイルスが入ってきてもウイルスで発症する前にウイルスをやっつけるって仕組みらしい。

この前書いた癌ワクチンで活性化させるナチュラルキラー細胞とは違うのかな???
同じなら、これで癌がやっつけられるなら安いモンなんだけど。
これも、民間療法の1つに加えたいのだけど、、、ほんとどこにも売ってないんだよねぇ。
偶然1本だけ残っていて買えました。


『続きを読む』は、ネット記事ニュースリンク&感想です。


----




“手に書く”ように使えるメモ

おおお!!!これはいいアイデア!!
欲しい!!!、、、と思ったが、、、、枚数の割に高い、、、。

そうえいば、雑誌で、文具専門雑誌ってのがあるんですね。
危なく買いそうになった^^;、、、。



iPhoneの連絡先アップロード問題でPathのCEOが謝罪
あのPathの件。

え?????、、、、、、、、これで終わり???。
ユーザーの連絡先データを集めて、こんなBlog謝罪だけでいいの?。
社長辞めるとか、担当者が辞めるとか、サービス廃止とか、、、、、。
そういうレベルの事をしていたと思うんだけど、、、。

現実で例えれば、、、
お客様の手帳を勝手に持ち出し、コピー機でコピーして保存、バレないように返却。
さらに、その内容をたまに利用していた。
って事ですよね。
仕事でそんな事絶対に許されないし、それが友人恋人でも許される事ではないよね。





「火事で2人死亡」警視、交流サイトに捜査情報

Facebookで本名や職業を晒していても、こんな事をするもんなんだね。
警視だよ、、、警視。
こんなお偉いさんが、Facebookで情報流しちゃうんだからねぇ、、、。

冷静に考えれば、、、本名だそうが出さなかろうが、本人が被害者になるのではなく、知人友人家族が被害者になっているよね。
この前のAKBの2人も、1人が勝手にもう1人の写真をネットで使っていた(非公開Blogで使っていた)せいで、バレてしまい自身のせいじゃないのにバレで職を失った。
他にも、、、ネット炎上で、本人だけじゃなく、家族の名前や写真や学校や職場までネットに出されてしまったりしている。

それでも本名を出してFacebookをやるのは怖くないのかな?。
ネット上で炎上しなくても、現実でトラブルが起きてネットで報復される時にFacebook情報を使われるかもしれないですよね。

まあ、いいんですが、やるかやらないかは本人の自由だし。
ただ、、、周りまで被害者にならないように気を付けてくださいねー。

さて、、、この警視さんは、クビになるのかなぁ、、、。
そういうレベルの事をしたんだと思うけど。
キャリアは守られてしまうのか?。



座席確保で逆向き電車に乗るのは「不正」 対策に頭悩ませる鉄道各社

空いている駅まで逆向きの電車に乗って、座席確保して座る、、、って人がいるらしい。
気持ちは解らないでもないが、、、コメントがまた酷い、、、。

そりゃ、こんな人達が電車を利用しているんでは、お年寄りや病人が席を譲って貰えるわけがないよね。



セカンドウォッチという発想。時計界の常識を変えた「スウォッチ」の歴史

へぇーーーーー、、、そんな理由で腕時計ってモノが出来たのかぁ、、、。

でも、、、腕時計ある今でも同じトラブルあるよね。
自身の時計では間に合っているのに、会社の時計に間に合っていないと文句を言われる。
本当の時間よりもタイムカードの時間が優先されるだろうし。



Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/460-9d039dec
