2012.02.13 掃除。
こんな時間に起きて何をすればいいんだ、、、。

20120213195331_000.jpg

20120213195333_001.jpg

20120213195346_002.jpg

最近夕食後、椅子に座ったまま8時に寝てしまい起きるとまだ10時。
もちろんそのまままた寝るのだが、、、3時に起きても7時間寝たことになるんだよねぇ。

20120213195401_004.jpg

夜飲む薬。
朝はさらに3種類増える。
朝の薬はさすがに1度に全部飲むと夕方の副作用が強いようなので2時間の間に分けて飲むようにしている。


朝ネコ。

20120213195422_005.jpg

今日は雨らしいので、寝れるうちに寝ておかないとね。


とうとう気になって自分が掃除、、、。

20120213195435_006.jpg

窓の結露とスチームレンジの蒸気でベタベタだった。
カビまで発生でガマン出来なかった。
自分は片付いていないとかホコリとかはどうでもいいんだけど、細菌とウイルスは気になるので。



紹介状が出来たというので病院に頂きに行く。
今日もまだうちの親が熱で寝ているので夕食の買い物も行かないといけないし。

20120213195439_007.jpg

エコバック。

20120213195507_008.jpg

20120213195513_009.jpg

いつも行列の出来ている店だけど、手打ちじゃないのかぁ、、、。
製麺所の箱が積まれている。


早く風邪治してくれないと自分がダウンしそう、、^^;



当然、自分が買い物に出れば無駄遣いをしてしまう^^;、、。

20120213195524_010.jpg

生活防水なLEDライト。

20120213195527_011.jpg

USB充電。

20120213195540_012.jpg

20120213195551_013.jpg

20120213195554_014.jpg

充電中は赤色に、充電が終わると黄色に光るようだ。
赤や黄色のLEDも積んでいるならそういうモードも用意してくれればいいのに、、、。



あ、あ、あ、、、今日の自分の時間は1時間半しかない。
って事で、古いPCでも使えるように色々バージョンアップしておこうかと。

20120213195605_015.jpg

20120213195609_016.jpg

Cドライブが足りなくなったので、Dドライブの容量を移動。
フリーのEaseus Partition Master Home Editionで出来ます。


そうそう、第4サーバも1000baseにしました。

20120213195612_017.jpg

第2と第3はルータのUSBなだけ。
第2はうちの親用になっている。
第3は使っていない。USBメモリは刺してあるけど。




もうただの「原付」とは言わせない!
モンキーってまだ売っているんですね。
知りませんでした(^^ゞ、、、。


広告記事というか、、ステマというか、、、そんな感じだけど、
以前買って使っているアンプが記事になっている。
超小型ながら本格的な音のデジタルアンプ「DN-AMPシリーズ」で音楽を楽しんだ





『続きを読む』は、ネットニュースリンク&感想。
-----





AKBは挨拶一つまともに出来ない? 浅香光代がメンバーに怒りの指導
浅香氏以外からもそう思われているらしい。

まあ、子供だしね。
しかも怒る師匠もいないし、そもそもそう育てたのは親だし。

それに、AKBというグループで売れないといけないのに、AKBは個人戦な部分が多い。
協力していてはレギュラー的位置になれないし、協力しないとAKBというグループが成り立たない。
矛盾の中で頑張るのは大変だろうね。

でも、これって他のスポーツでもある。
例えば、、、
野球ってチームで勝たないと優勝はない。
でも、給料は個人成績で決められる。同じポジションを狙うライバルも居る。
活躍して個人結果を出さないと大リーグにも行けない。
優勝してもクビになる選手や監督もいる。

バレーもサッカーも団体戦なスポーツはみんな同じ。

ファンは?。
個人を応援しているのか?、チームを応援しているのか?。
アイドル状態な選手ってのも。
スポンサーや協会、メディアも人気選手を出したがるし。

スポーツとAKBが違うのは、、、元々歌が上手いわけじゃないって点がねぇ(笑。
実力もないのに挨拶も出来ないんでは、そりゃ反感買うよね。




Android用Chromeは尋常じゃないほど速かった

ほんとかなぁ、、、?。


最近のブラウザってどれも昔流行った機能をまた積んでいるのが多いからなぁ、、、。
何?、、、って、、、
リンク先の先読み機能。
そのリンクを開くかどうかも解らないのに、ブラウザで自動で先読みさせて表示を速くするって方法。
昔は回線が遅かったので(読んでいるうちにリンクを先読みさせておくのが)流行ったけど、今は回線が速いんだからそんなの必要ないのにね。

、、、、と思ったが、、、
イオンの遅くて安いb-mobiが流行ってきているし、他の電話会社もこれに似たのを始めたり、光も遅くて安いプランが出来たり、、、、、しているって理由もあるのかも。




日本に高齢者の「ゲーマー」たち出現、老齢化社会の到来で

こんなの何年も前からだよね。
何を今更って感じ。

うちの近くの大型スーパー内のゲーセンも平日昼間はお爺さんお婆さんの社交場になっている。
ゲーセンによっては、平日昼間だけお年寄り向けサービスをやっている店も。

でも、、、良い事だと思うんすよね。
パチンコや競馬はカネがかかり過ぎる。
勝負で元気も出るし、頭も使うし。
ゲーセンまで歩くだけでも運動になるし、会話する事は大切な事。

お年寄りに今からTiwwerやFacebookやれ!ってのは無理があるし、半端な知識でやると危ないし。



お年寄り+パソコンってのもねぇ、、、パソコン教室か教えられる家族が必要。
でも、同居しない家庭が多いから聞くに聞けないだろうしね。

この前、電器店でレジに並んでいて、その店のサポートに来ていたお婆さんの会話が聞こえてしまった(^^ゞ。
お婆さん、、、何て言っていたと思います?、、、驚きですよ!!。
「ユーザーIDとパスワードを入力してくださいって表示されて壊れているみたいなんです」、、、って。
こんなサポートまでやらないといけないって可哀想な電器店でもあるし、その程度を聞くことが出来る家族が居ないってのも可哀想で、どちらも可哀想だった




このケース大丈夫か? いつ製造中止になるかわからないレトロAppleケースでこっちもドキドキ

この内容とはちょっと違うけど、自分もiPhoneケースで考えている事がありました。
それは、、、、

iPhoneケースの安売りをどこの店でもやっている。
1個100円って。
ちょっと前までは、iPhone3Gや3GS用ばかりだったけど、最近はiPhone4用まで100円で売っていたりする。
、、、という事は、、、、
10000円で100個買えるわけです。
そう、、、少ない出費で『iPhoneケースコレクター』になれるのです!!(笑。
中には綺麗なモノもあるし、飾ってもいい感じになるモノもあるかも。
企画モノや有名デザイナーモノなら、将来値段もあがるかもしれない。
古いiPhone本体よりも、ケースの方が価値が上がる日が来るかもしれませんよ





すべてのMac OS Xのマウスの移動にはタイムラグが存在している

どうなんでしょう?。
自分は月に1回もOSXを起動しないので解らないけど、、、。
仕事でMacを使っている人達は気になっているのかな???




個人情報の流出報道について
ベビカムが全会員の個人情報を流出してしまった、、、って。

『共通な事』で表向き情報交換サイトにして、会員集めて物を売ったり、広告収入得たり、、、ってどこもやっている事だけど、、、
会員の情報を守るシステムにどこまでカネをかけるかは、会社によって違う。
そもそも、会員の情報を守るのにカネを使う気がない会社も多いだろう。


自分がこの記事で気になった事あるんです。
いや、、、ベビカムだから気になった事があるんです。
ベビカムのサイト
ベビカムの流出お詫び文

ここを見て気付きました?。
いや、ここの会員の方々は気付いているのかな?。

このサイトって日本語だけなんですよ。
情報を盗んで行ったのは中国ハッカー。
いや、日本人が中国経由でハッキングしたのかも。

日本語だけのサイトで日本人向けサービスだけなら、日本以外からアクセス出来ないように制限かけておけばよかっただけですよね
そんな事さえもやらず、会員集めしていたって事。
まあ、それを回避する方法も色々あるんだけど、、、初歩的な事もせずに守る気無しってのはどうなのかなぁ、、、って。

被害者は17万人。
さて、、、何%が利用するのをやめるのかなぁ、、、?。



そういえば、、、OCNが3ヶ月もの間、他人のメールパスワードを変えられるようになっていたってのもありましたね。
OCN、3カ月半にわたり、他人のメールパスワードを変更できる状態に
まあ、人間だからミスはあるんだけど、3ヵ月半気付かなかったって凄いね。
被害数は数百件程度みたいだけど、、、。




勝谷誠彦氏「GKB47」に関係した公務員は名前を公表せよ!
GKB47も千葉県のホットスポット(ってアイドル企画事件)もだけど、ほんと責任者や企業名が出てこないよね。

税金使ってこんなバカな事をやって、名前も出ない、反省も見えない、責任も取らない、、、から、ネットで家族の写真まで晒し者にしてやろうと怒ってやってしまう人が出てくるんだよね。



これに似たので、疑問がある事があるんです。

よく電車事故(車と電車の事故や、電車への飛び込み自殺、線路にモノを置いての営業妨害等)があるんだけど、これの賠償金って数千万から数億払わされるんだよね。

でも、、、その逆はない。

その乗っている電車が遅れたからって、数千万や数億円払って貰える事なんて無いんだよね。

あのカーブを曲がりきれなかった故事くらいの大きな事故だと、持ち物や仕事への影響分も払って貰えたみたいだけど、、、死んでは意味ないし。

責任の大きさが平等でない、、、って変だと思いません?




情報漏えいも同じ。
500円の商品券って、、、人をバカにしているよね。
500円って、盗聴器よりも安いんですよ。
みなさんの情報の価値てそんなもんじゃないでしょ?。

せめて、サービス停止や会社を辞めるくらいの責任の取り方をすべきでしょ?。

なぜみんな声を上げないのか不思議、、、。




坂本龍一氏に訊く、これからの音楽のかたちと価値とは
坂本龍一が教えるiPhone、Androidで良い音で音楽を聴く方法

まあ、ビットレートなんて個々で好きなの使えばいいんだと思うけど。
解らない人は読んでおくのも良いかもしれません。



全く音質と関係ない話しですが(^^ゞ、、、

坂本龍一氏の音楽は嫌いじゃないけど、ここ数年は好きでもない。
同じような音楽で飽きたってのもあるんだけど、TVに出過ぎで嫌いな部分も見えてしまったってのもあって。

最近は日産の電気自動車のCMに出ていますね。
まあ、それはいいんです。
坂本氏と言えば、以前から環境問題を考える発言の多い人だし、それなりの行動もしているようなので、電気自動車のイメージキャラとしてはピッタリなのかもしれない。

自分が嫌だと思ったのはその閑居問題の点です。
そりゃぁ、坂本氏は今まで何度もヒット曲を出しお金も沢山持っているでしょう。
気に入らなかったのは、カネ持ち基準の環境問題対策発言をしていた事。

そんなの(環境問題にカネを使える収入的に)誰にでも出来る事じゃないんだから、そういう私生活の自慢したり、強制っぽい事言われたって無理なのに、、、って事があって嫌いになった(笑。



リーフの補助金って凄いんですよ。
約400万円のリーフが、補助金で約300万円で買えてしまうのです。
まあ、300万でも普通の人には十分高いんですが。
78万円も補助金が出る。

だったら、、、先に、震災被害者や放射能被害者で車を失った人達の車購入に78万円補助金だしてやればいいのに、、、って思いません?。
軽自動車や中古車を買えますよね。
それで仕事したり、病院へ通ったり(例えば放射能検査とかで)、、、出来るわけです。

今の日本は、温暖化対策よりも放射能対策が優先なのでは?
経済優先か、、、?。


でもねぇ、、、最近、、、疑問も、、、。

放射性物質:切り干し大根から検出 JA新ふくしま回収へ

なぜ出荷前に計測しないの???







と、、、真面目なことを書きつつ、、、、

実は、一番気になったのはこのニュースだったりして、、、、(^^ゞ、、、

デキ婚 連絡なし 黒木メイサ CM企業さぁどうする
黒木メイサ 赤西仁 呆れた“デキ婚”バカップル

3年間で10人もの熱愛発覚らしい黒木メイサ氏らしいので、デキ婚には驚かないけど、、、、
デキ婚でかなりの額の仕事への影響らしいく、その事を考えていない行動に驚いた。

スバルのBRZのCMにも出ている(YouTube)
「最近面白いもの見つけちゃいました」って、あんたの方が面白いわ!!(笑。
じゃなくて、、、
スバルのサイトのCMコーナーにないって事は、CMも替えられるかも。

可哀想スバルさん、、、、。売り出したばかりのBRZで、黒木事件とは、、、、。
BRZのスバルさんのヤル気を考えたら、カネだけでなく気持ち的にも人としてこんな事出来ないよね。


さらに、気になったのは、、、

バカなファンは、「まずファンに報告すべき」なんてバカな事を言っているが、、、
人として、大人として、社会人として、、、報告すべきは会社とスポンサーでしょ?。

妊娠結婚は個人の自由かもしれないけど、発表だけでももう半年遅らせればよかったのにねぇ。
そういう事を考えなかったのかな?。
そうすれば、周りも迷惑受けず、みんなから祝福された結婚になっただろうに。


そして、、、、自分も、、、、

黒木メイサ氏のイメージって『頭の良い、デキル女』って感じのイメージだった。
まさか、、、今回こんな行動に出るとは、、、、
自分も人を見る目はまだまだだなぁ、、って(^^ゞ、、、。

まあ、現実で居たら自分からは近付かないタイプなので、現実では影響なかったかもしれませんが。





芸能人ニュースといえば、、、これもずっと気になっていた。

カンボジア人記者「猫ひろしに代表になって欲しい人いない」

日本人の自分だって、そう思う。
わざわざカンボジアまで行ってまでオリンピックに出たいもんかね?。
恥ずかしいというか情けないというか、、、。

オリンピックに出たい気持ちは解らないでもないし、トレーニングも頑張っているのは解るけど、猫ひろし氏が出たって日本人が応援するだけだもんねぇ。
そんなオリンピック面白くないよね。
国の代表同士が戦うから面白いのに、、、。

もしカンボジア代表で出るなら、ずっとカンボジア人として向こうで生活して欲しいよね。
日本で稼いだカネで頑張ってカンボジア代表って、、、そりゃ反感買う。

ボクシングのアノ人もそうだし、猫ひろし氏もそうだけど、、、仕事は芸人でしょ?。
それを疎かにしてまで、やる事なのかな?。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/464-113213af
