2012.02.14 菓子。
昨日から明日まで3日間雨らしい。
疲れと悪天候で体調も良くない。
今日こそは寝て過ごすぞ!!

雨でノラ猫達も見られない。


そうそう、、、昨日少し書いた、、、
放射性物質:切り干し大根から検出 JA新ふくしま回収へ
よくよく考えると誰もチェックしていなかったって事だよね。
大根作っている時も、大根収穫した時や売る時も、大根仕入れた時も、加工後も、さらにJA福島さえも、小売しているお店も、、、、誰も放射能のチェックをしていなかったという事だ。

応援の前に、不信と恐怖を感じているのは自分だけだろうか?。

放射能による被害は東電や国が補償してくれるはずだよね。
なぜチェックしない???
危ない食品を安く仕入れて売る方が儲かるからか???
原材料時点で補償されるよりも、加工後まで行ってから補償される方が儲かるからか???
どっちにしても回収までの間に買わされる人はその犠牲者だよねぇ。




夜、寝る時に音楽聞きながらとか映画見ながら寝てタイマーアプリでPCを終了やスリープにしなくても、、、

20120213195352_003.jpg

再生ソフトによってはその機能がありました。




今日は、、、

20120214111924_001.jpg

なぜか学習塾の広告ばかり。
こういうのって、新聞社や広告会社や印刷屋さんが情報をバラしているの?。
だって、、、こんなに揃って広告を同じ日に入れるなんて変だよね。


まあ、同じ日に入れてくれると見る側は比べる事が出来るので良い事なんだけど。



たまにはTV欄を見てみる。
いつもはネットの番組表をちょっと見るだけなんだけど。

東京って地上波が9チャンネルもあるんですね。
名古屋は7チャンネル。三重放送と岐阜放送が入る家の人なら9チャンネルだけど。

7チャンネルのうちNHKが2チャンネル。
民法5チャンネルのゴールデンタイムは、、、2時間スペシャル?番組が4チャンネル、4時間スペシャル番組が1チャンネル。
どれも見たくないけど、、9時に寝るんで今日もTVを見ない夜となりそうです。


スカパーはチャンネル数増やしたら3日間で100GBも録画していた。
危なかった、、、録画用HDDは250GBなんで、あと3日ほどで一杯になる所でした^^;、、、。

2TBくらいのHDD買ってきて増やしたいなぁ、、と思っているが、この所大須に行く時がなくって。
やっとうちの親の熱も下がって元気になったけど、自分がその分疲れてしまっていて動けない(T_T)




ネタもないし、、、今日は短めに。

お菓子ネタでも。

20120214111917_000.jpg

ここ1ヶ月ほどハマってしまい食べ続けているのが、このココナッツサブレ。
美味しい。

その隣は、たまに食べたくなるチーズあられ。
でも、自分はこの山中のチーズあられじゃないとダメなんです。
他のは美味しくない。



お菓子????、、、、

そういえば、今日はバレンタインデーだね。
告白とかするんですか?
、、、って、チョコあげて告白する人って10%以下なんだって。
残りの90%はチョコレート祭りに参加してしまっているだけです。

そこで、、こんな記事が目に止まって見てみた(笑。
男性が女性によくつく嘘、トップ10
だそうです。

でもねぇ、、って感じの点もあって笑えたって感じも。
9位とか7位とかって、気付いて言わないと女性って怒る(笑。男からすれば言うしか無い事かと。
5位ってウソバレバレだよね。恋人意外にもこのウソ使う人多いし。
4位は、逆に高かった時ほど言ってしまうかと。
3位は、SBならまだしもDocomoでは言えないし。
2位は、色々な状況がありそう。自分の場合、ただ説明するのが面倒ってだけの時もある。
1位は、、、まあ、嘘だね。普段から飲み過ぎる人しか聞かれないわけだし。




ソフトなニュースを少し、、、、

家に仏壇がなくてもお経をあげられる iPhone アプリ「おまいり」
ジョブズ氏用かと思ったら、一応真面目なアプリって事?
死んだ人の為のお経なのか?、残された人用(お経をあげたい人用)のアプリなのか?。
その違いは大きいよね。
これで死んだ人が納得すると思っているのか?。


「ガキ使」DVD販売容疑で逮捕 警視庁が広島の男
よくわからん、、、。元はTV番組だよね?。
録画すればいいだけなのに、なぜコピーDVDが売れるのだろう???
そんなに人気番組なの???


ギネスワールドレコーズが「最も素晴らしいゲームエンディングTOP50」を発表
感動するエンディングっての見てみたいなぁ、、、。
ゲーム最後までクリアしたのは今まで何本かあるけど、ストーリー的な感動はない。
やり遂げたって感動しかないんだよねぇ。


ついでにハードのニュースも1つ。

新型ゲーム機「PS Vita」「Wii U」を「買いたい」人1割以下
だそうです。

そういえば、SONYはVitaOSを他の製品にもAndroidの代わりに使っていくとかってニュースもあった。
そういう製品なら自分も欲しいかも。

うーーーーーーーーーーーーーーーーん、、、Vitaのハード的なスペックって凄いんですよね?。
それこそ、パソコンやタブレット以上の性能があるんだろう。
PS3とかも同じ。
でも、、、その性能がゲームでしか使えないとなると欲しいとは思えないんだよねぇ。
さらに、それが閉鎖的なOSやハードだともっと要らない。



あくまで個人的に、、、ですが、、、
iOSに見切りをつけてAndroidなスマホやタブレットにして良かったと(今の時点では)思ってます。
なぜって、Winと簡単に無線LANで繋がってデータのやりとり出来るので。
パソコン(Win)の補助的な機器って感じで良い感じです。
NTFSでフォーマットしたUSBメモリやSDが読めるようになったのも便利だし。

1つだけ希望が叶っていないのが、、、Androidからプリンタへ印刷出来ない事くらいかな。
パソコンは作る道具、タブレットやスマホは見たり使う道具なのに、そのタブレットやスマホからプリント出来ないってのが変だなぁ、、、って。
まあ、プリントする事なんて自分はほとんど無いんだけど^^;、、、。
タブレットでパソコンをリモコンしてプリントすればいいだけの事なんですが、やっぱり直で出来た方がいいよね。


そういうポジションな製品となるなら、Vitaな高性能で安い?CPUとOSでも使うかも。
まあ、これからWinPhone8やWin8が出てくるとどうなるか解らないですけどね。

MacとiPhoenやiPadの組み合わせで使っている方々は、上手く使えてます?。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/465-e9f4adc5
