2012.02.16 USB HUB。Stack。
一日がとても短い。
とても損した気分な日が多い。
痛みや副作用でない時間が限られているってのもあるんだが、昨日はせっかくのその動ける時間に居間の椅子に座ったまま寝てしまったので^^;
早く仕事や遊びを普通にしたい。
同じ1日が短く感じるならその方がいいなぁ。
昨日の昼まで曜日を1日間違えていたし(笑。



そんな昨日は映画にもツイていなかった。
天気も悪くて調子もイマイチだし、いつも通りの副作用の動けない時間が来て、アノ再放送を見るのも飽きてきたので映画を見て時間を過ごそうと思った。

そこで、、、まずは、久しぶりに映画『スカイクロラ』を見始める。
絵も綺麗だし空を飛ぶ映像も気分良いかと思って。
この映画は以前にも何度か見ている。
しかし、、、可哀想で見ていられなくて途中で見るのをやめてしまった(T_T)
弱っているとこの程度の可哀想な映画も見られないとは、、、情けない、、、。

次は、何も考えなくてもよさそうな程のアクションモノにしようと映画『ワイルドスピード』にして見始める。
これならカーアクションでスポーツカー改造ブームな頃のパワーと速さの爽快感もあるだろうと思って。

20120216135832_000.jpg

しかし、、、走りは直線な0-400レースだった。
安っぽい犯罪内容と、ついでに取って着けたような恋愛。
そして、オチもカッコ付けなだけなオチ。
うーーーーーーーーーーーーん、感動が無さ過ぎる上に爽快感もない。
初めて見たんだけど、これ確か『2』もあるんですよね?。

関心したのは、、、
車屋さんやバイク屋さんって沢山のパーツを組み上げて完成させるのは凄いなぁ、、と。
しかもアナログ的な部分も多いし。
自分なんてノートPCをバラして組み立てるだけでもネジが余ったり足りなかったりする(笑。


さらにツイていなくて、、、

夜、TVドラマ『相棒』の相棒役が最後の日という話を聞き最後まで頑張って見たのだが違った。
ネットで見たら3月の最終回の時まで出るみたい。

主役との不仲とか相棒交代理由は色々噂は出ているけど、個人的想像では、1500万円のGTRとセットでの3年間の契約が終わっただけだと思うんですが。
次は誰が相棒役をやるのかなぁ、、、。
お笑い芸人さんで面白い系なキャラってのもいいと思いません?(笑。



朝猫。

20120216135842_001.jpg

一家で日替わりでこの場所を守っているのか???

朝刊に、、、

20120216135848_002.jpg

万博公園のサイクリングコースが4月1日オープンと。
その日はレースイベントもあるらしいが、すでに申し込み一杯だそうです。
その後も耐久レースとかあるらしいので、それを狙って申し込んでみてはどうでしょう。



今週唯一の天気予報が晴れの日。
でも、晴れるのは午後からのようで、寒い、、、。
寒さでちょっと腹が痛いが出かける事にした。
目的はUSB3.0 HUBを買いに。

20120216135957_003.jpg

4度、、、。寒い。

20120216140025_004.jpg

なんか道路工事が多いなぁ、、。

大須に到着。

1件目でUSB3.0 HUBを見たら4800円もする。
2件目を見に行ったら同じ製品が2000円も安く売っていた。
ラッキー!!
これで無駄遣いしよう。

TVの分配器も安かったので買った。
うちの近くの電器店等では1200円はするものが380円。
安い。
ケーブルも安い。

さらに、、、

20120216140051_005.jpg

USB3.0 カードリーダーがワゴンセールで500円。
安い。

運良く安い物ばかり見つかるが、、、寒さで腹が痛い、、、。

20120216140054_006.jpg

もう歩きたくないので、昼食兼休憩に甘味屋に行くが、、、

20120216140056_007.jpg

休み(T_T)。

20120216140100_008.jpg

昼食はコレにして帰る。
600円にいてはデカイ。
その場で作ってくれて出来立てだし、食材的にも安全そうだし、肉も野菜も食べれていい感じ。
ただ、自分にはちょっと多過ぎるのと辛さがちょっと辛いかな。

もうこれ以上寒い中にいるのは体が無理(T_T)

20120216140131_009.jpg

あ、あ、あ、、、この道を通るなら●さんに頼まれていた作業もついでに行けばよかったのだが、今日は道具を持っていない。
また晴れた日に行きます。
仕事していた時にはよく通る道だったんだけど、辞めてからは走る事も減ってしまって●さんの事務所の存在も忘れていた^^;、、、。

右に見える建物は『日本初の女優の家』を保存している建物。

買った物。

20120216140143_010.jpg

20120216140154_011.jpg

目薬も無くなりかけていたので買った。
あ、、、、TVのケーブル2本要るんだった。そりゃそうだよね、1本を2本に分けるんだから。

大須で食べられなかったので、帰ってから

20120216140156_012.jpg

ぜんざい。

疲れた、、、、。
疲れすぎ。
寝る、、、、。



この前はタブレットだったけど、スマホにも透過アプリ入れました。

20120216140214_013.jpg



StandAloneStack2ってアプリ。

20120216140227_014.jpg

MacOSみたいな事が単体で出来る。

タスクバーに自分でツールバーを作って、

20120216140228_018.jpg

このStandAloneStack2でショートカットを集めたフォルダを指定してデスクトップにショートカットを作る。
そのショートカットをツールバーのフォルダに入れれば出来上がり。

ドライブやフォルダを指定してある場合はMac同様このStack中でフォルダを閻くことも出来ます。




作業が寝室なんで、寝室に作業用HDD。
これをUSB3.0で繋ぎたかったのです。

20120216200047_000.jpg

読み込みと書き込みが同じドライブだと遅いので。

20120216191128_000.jpg

20120216191824_001.jpg

まあ、こんなもんなのは仕方がない。

100GB以内なら内蔵のSSDも使えるし、暖かくなって仕事部屋に居られるようになるまではこれで頑張る。




電子ブックの一番無駄なパターンがもう始まった。

PSP向けのコミック配信が終了へ 再ダウンロードは年内まで

『PSP向け』と書いてあるって事は、せっかく買った本(データ)を他の電子ブックリーダーに移せないとか、他の電子ブックリーダーで買った物は無料でダウンロード出来るとかじゃないんだろうね。
その本の為に古い使わないPSPをいつまでも保存しておくか、もう1度別の電子ブックリーダーで買い直すか。

せっかく電子化したのに、便利になっていないよねぇ。

動画も同じ。
映画館で見て、DVD買って見て、TVで見て、ケーブルやスカパーで見て、、、。
次はもっと画質のいいBDを買って、、、。
何度同じ作品にカネを払うのか、、、。

使う側が便利なる規格や製品を出して欲しいですよね。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/467-5796fbb4
